BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

州選手権

 | Weblog
昨日の午後から始まってます。州選手権。
今日は、一日長くなりそうですが、選手のみんなには是非頑張ってほしいです!

ベスト率も今のところなかなか。

今日はリレーもあります!チームの力を存分に発揮してくれることでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだまだ寒いですが

 | Weblog
遂に明日から冬のショートコース州選手権です。
それが終われば、来月から夏のロングシーズンに移行していくんですが、まだまだ寒いです!

それにココにきてピンチ!!!

リレーメンバー変更です。


本当に頭が痛いです。。。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は

 | Weblog
先週とはうってかわって。。。雨雨雨。

気温もまたグッと下がりました。

昨日の、屋外プールは、ラッキーなことに、最後の15分くらいだけ雨がふっただけで、何とかメインセットは傘無しで指導できました。

天気と共に気持ちも下がりがちですが、笑顔笑顔で晴れるまで辛抱しようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

災難続き

 | Weblog
8月もこの週末の州選手権を残し、冬のシーズンも終わろうとしております。

この時期に、仕事に関係ないところで、いろいろなものが壊れ続けております。

まずは、車のブレーキ。。。すぐに直さなければ。。。

携帯、iPad、MacBook、おまけにキッチン。。。

かなりイライラ続きです。

来月からとても忙しくなるので、それまでになんとかしなければ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リオ五輪 感動

 | Weblog
今回は日本がとても活躍していますね。

バドミントンの勝利には感動しました。

そして、吉田選手のインタビューには、もらい泣きしてしまいました。
とてつもないプレッシャーを抱えながら戦っていたんだなと感じます。そして勝ち続けることの難しさ。

今回のリオ五輪は、全体的に、

”記録的な連覇”

が多く見られた大会となりました。


3大会、4大会 連続


その記録に大いに沸いた大会だったと思います。


次の東京では、次のスターが活躍しそうな予感がします。

おそらく顔ぶれがガラッと変わるんじゃないでしょうか。



しかし、ライアンラクティーや、エママッキオン選手たちには、がっかりですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Census

 | Weblog
いわゆる国税調査?ってやつでしょうか?
5年に一回やるのかな?

忘れそうでしたが、みなさんはちゃんとやりましたか?



今日は久しぶりに1時間以上走りましたー。でも、その後強いコーヒーを飲んだので、寝れない。。。
体が少しだるいですが、目は覚めているので、溜まったペーパーワークです。

今日は、IMセットやりまーす。
朝練習は、ん~正直失敗かな?それにしても、IM嫌いが多い。苦手種目をもう少し頑張らせるいい”術式”はないものか。。

でも、好きなことだけやらせてもだめやし。。。

いや~改めてコーチングの壁にぶつかります。


午後は、ちょっと面白みを見せれればいいんですが、セットをガラッと変えます。ブロークン式?かな。
200のIMをターゲットにした練習です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記念すべき日

 | Weblog
今日から週に一回、屋外プールで指導です!しかも、夢のロングコース!!
2時間思い切り満喫しました。
冬でも、最高の天気に恵まれました。新しい記念すべき日。

昔からの夢、屋外ロングコースでの指導。少し叶ったかな~。

実績、経験、まだまだですが、一日一日大切に、喜びを噛みしめながら進んでいきたいと思います!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Long time no writing

 | Weblog
長いあいだまた書かなくなってしまってました。申し訳ないですというか、おそらくもうほとんどの人が見てくれていないような気がしますが。

また自己満足で、書いていこうと思います。。

ついにリオデジャネイロオリンピックが直前に迫ってきました。今から楽しみでならないんですが、こんな時期にとても寂しいニュースを聞くことになるとは。。。

おそらく誰よりもこのオリンピックを楽しみにしていたに違いない人が、今日の早朝、帰らぬ人となってしまいました。

寂しさ、動揺、不安。。。いろんな気持ちが溢れています。


彼のすばらしい功績を称えるとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


本当に、偉大すぎるお方でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あかん

 | Weblog
疲れてるのか?

ちょっと長い時間寝てみたい。

Gregg Troyが言っていました。

”コーチは休みを定期的にとる事が大事。スポンジのようにエネルギーを吸い取られていくからね”

取れないときは取れないですよね~。

3週間休みなし!

頑張っていこうっと!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

マネージメント

 | Weblog
今日は、下のクラスの進級テストの日。

いろいろと、また、もめました。。。こちらのミスなどもあって、うまくコミュニケーションがとれていなかったこともあるんですが、またもや何件かの”コンプレイン”が父兄などからあり、すんなりいかない一日となってしまいました。


その横のあまった4コースで、久しぶりに30名以上が集まった練習。

正直、納得いくマネージメントが出来なかったと反省しております。


イライラする顔を選手に見られたかもしれません。
またもや、プロフェッショナルに欠ける、コーチングをしてしまったと、深く反省しております。



そんな中、息子のシドニーは、シドニーノースエリアまで進んだ試合で、見事50m自由形で決勝に残り、予選の8位から、頑張って決勝は5位まで上げてくれました。本当によくがんばったと思います。

初出場を果たせた今年のスクールスイミング大会。残念ながら初参加で初の州選手権までは届きませんでしたが(上位2位のみ進めます)来年は、”絶対頑張ってステイトに行く!”と言ってくれたので、これからの一年の活躍をまた親ながらに楽しみにしたいと思っております。

息子はがんばっているのに。。。
仕事でうまく行かない父親。

ちょっと情けない一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加