BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

Bob Bowman - my role model

 | Weblog
I just love the way he talks and his speech.
Always inspiring me!!

He might be one of old school type coaches but that's why I must love him.

So pleasure to have met him at the 2007 World champ.


Just for my resources...

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

このところの天気で

 | Weblog
思わぬところに驚きがあります。

本当にこの数週間は雨雨雨雨雨。。。

で、その影響でか??

下の駐車場のところで、巨大マッシュルームを発見!!!


でかいっ!!!


大のマッシュルームファンとしては、食べてみたいーーー!!
って思いますが、きっと体にはよくないんだろーなって思います。

これ食べれるかな?






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よーやった!

 | Weblog
今週は、うちの子供たちが頑張ってくれました。
日曜の試合が12時間にも及んだにも関わらず、次の日月曜に、3rdステージに当たる、学校水泳のAreaカーニバルに出場。

去年シドニーは、2種目で臨みましたが、今年は成長!6種目で乗り込みました!
結果は、自由形のみ決勝に進出し、予選9位から順位を上げ6位でフィニッシュ。初めて決勝で早く泳げたのを褒めて上げたいです。大ベストです。
しょっぱなの個人メドレーも大ベストでした。また来年への目標が高くなりました。州選手権を目指したい!そうです。決勝後は泣いておりました。悔し泣きです。いいことです。







スカイは、去年はこの大会には進めなかったんですが、今年は成長!リレーで見事進出。緊張し〜のスカイにはリレーでの出場は最高のステップ。チームメイトに救われ、楽しめました。
もちろんレースも頑張った!練習したダイブもましになってましたー。よかったね。飛び込む前に微笑むスカイには驚き!本当に楽しかったんだとお思います。ほんまによー頑張った!








楽しかったり、悔しかったり。
いい経験です。これからもどんどん成長してくれると思います。
水泳から本当にいろんなことを学んでいるようです。嬉しいです。父として、そしてコーチとして。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マジで?

 | Weblog
こないだ知ったこと。

うちの嫁は、人生で一度も、

『胃が痛い』

ってなったことがないらしい。


羨ましい。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GOKI!

 | Weblog
今日は、僕自身も初めての参加になる、Multi-classの試合。
NSW州水泳の公認の2017年シリーズの第1戦。

Goki Saitoのいわゆる、デビュー戦になりました。

ちょこっと遠い、Blacktownまででしたが、行った甲斐がありました。

わずか3時間足らずの試合ですが、その中で5種目出場。レースの後すぐに招集に行かなければならないことが多かったにも関わらず頑張ってくれました。

100FS、50BFで見事ベスト!

最後の200IMも記録的には10秒以上もベストでしたが、どうやらスタートで動いてしまったようで。。。DQ。。。
それも経験!

少ない時間の中で、多くのことを経験し、学んでくれたと思います。


昨日の学校水泳の予選会でも見事州選手権への切符を手にしたようです。

で、明日も3日連続となる別のカーライルの試合に向かいます。

強行で疲れ気味ですが、やはりヤル気がみなぎっているときは”かかってきんしゃい!” 状態なので、明日もベストを期待します!


まだまだ新米ですが、これからどんどん伸びますよー!彼はやってくれると思います。どこまでいけるか!僕も全力でサポートしていきたいと思います。

楽しみ、学び、進んで行って欲しいです。もっともっと試行錯誤を繰り返しながら、鍛えていきたいと思います。


GOKI今日はとにかく、お疲れ様。

よー頑張った!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Boat House Shelly Beach

 | Weblog
ずっと長い間お世話になっているスタッフの50歳の誕生日を素晴らしいレストランで行いました。

美味しかったー!





頻繁にいけたらいいなー

BOAT HOUSE SHELLY BEACH
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

才能

 | Weblog
ちょっとたまたま拝見した動画から、

陸上選手の才能とは、

”跳ねる”

「落ちてきたものが、跳ねる。それは才能だ。」そうです。

跳ねないものを、練習で跳ねさせるには、どこかで限界がくるそうです。

もともと跳ねるものを、練習でさらに跳ねさせれば、それは、ものすごく跳ねるようになる!



じゃあ、水泳の才能とは。


”滑らかさ”

です。


水しぶきと音だけで、泳ぐのではなく、
「ス~っと。水しぶきもたたないで、滑らかな形で進む。」それが才能なのではないでしょうか。

水しぶきだけで泳いでいる選手と、滑らかな選手。この二つは明らかに、種類が違うものであり、争えばその差は歴然。


更に、もっと下の子たちを見る上では、もっともシンプル(単純)動作ともいえる、キックを比べれることで、才能を見極めることができますよね。

水泳経験の差は関係なく、キックでの進み方で、バタバタなのか、ス~なのか。そんなところに才能の差が表れるのではないでしょうか。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 | Weblog
何か良い本が読みたい。

バイオグラフィーで、いいアスリートの本ないかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Apple

 | Weblog
MacBookが壊れて、もう10ヶ月以上経ってます。

ずっと変わりに、昔のVAIO(Windows XP)を使ってますが、やっぱり古い。。。遅い。。。いらいらすることが多く。そろそろどうにかしないと。

新しいMacを買うか?

でも、金銭的にもきついな~。


このご時勢、なければ本当に困るもの。やっぱり買わないとあかんかな~。


どれがいいのか、それもわからんぞー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この夏は

 | Weblog
本当に暑い。いや、熱い。

40度近くになる日があまりにも多すぎて、寝苦しくて、過ごしにくい日々を送っております。

冷房代の請求が怖い。。。


扇風機が家にはないのですが、この夏は、本当につらい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加