BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

行ってきまーす!

2009-10-31 13:21:12 | Weblog
今日はHALLOWEEN

思い出します。


9年前の同じ日に、AUSで初めて”SWIMMING TEACHER”として働き始めました。


今日はそんなちょっとした記念日かもしれませんね。


明日からはいよいよAUSでの指導歴が10年目を迎えます。


新たに気持ちを引き締めて、さーーーーー働くぞーーー!!




って・・・


言ってますが・・・





実は、今日から1週間OFFを頂いております。





久しぶりの休暇。






で、今日から3日間、Gold Coastに行ってきまーーーーーーす!!










そして帰ってきたら今度は私の親が日本から来ることになっております。



それも・・・



3日間だけ・・・(短いやろー!)








なので、この1週間はちょっと水泳のことを忘れて(できればですが・・)




息抜きしてきます!




また帰ってきたら写真UPしようと思います。






おっと、もうこんな時間!


後30分で空港へ GO です!!

Ryde-Carlile Challenge Cup

2009-10-27 11:32:12 | Weblog
LCの一発目!

Rydeの試合に行ってきました!Ryde-Carlile クラブは、あのForbesさんのホームです。試合にも観戦に来ておりましたよー。


この試合は、シーズン初めのLCの試合なので、感覚を取り戻すことと、YOUNGたちに出来るだけ多くの制限記録をきってもらうこと。シーズン初期に制限を切れるのと切れないのとでは、気持ちが違ってきます。プレッシャーをできるだけなくすためにもこの早い時期に制限を突破してもらいたい!と思って臨みました。


結果、(まだちゃんと数えてないが・・・)多くの選手がMetropolitanと州選手権の制限を突破してくれました!!


まだ、LCとあって萎縮している泳ぎが目立ってますが、もっともっと積極的にいければ十分に後倍以上の選手が制限を突破してくれることでしょう。

11月に2試合、12月のMetropolitanの制限を切るチャンスが残っております。そこでまた勝負です!!


では、試合のスナップを・・・


(この人、RieのLCデビュー戦!!8種目エントリーで、200FLYなど初めて泳ぐ種目も無難にこなして、NSW州OPEN選手権と50BRで3月のAUS選手権の制限を突破してくれました!!よーやった!!でも、本人は、結果(タイム)に不満なようで・・・試合中はあまり気分が乗ってなかったようです。でも、制限をとにかく切っていくのが大事!爆発するのは後でいい。本番勝負です!来月にはもっと多くの種目でAUS選手権の制限を突破して欲しいです!目標は5種目だそうです)

あたらしい顔が続々登場です。


(JamesとHugo。二人ともBronzeにあがって来ま~す。)


(Lachlan、LeonそしてKevinのこの3人は、州選手権を突破!!!初出場となります)


LeonとKevinはまだ9歳!これからすっごく楽しみです!!

(左がLeon,右がKevinです。Leonの泳ぎのセンスは昔のMilesを思い出します)

          
          (終わった後もスプリットなどを確認!えらいぞー)


(今シーズンのキーマン!!CodyとDanielです。Codyはすべてで制限を突破。メジャー大会でのメダルを今シーズンは期待してますよー!)


Youngに混じって、今回出場してくれた先輩たちです!!

(Mattは貫禄が出てきましたね~。タイムは不満だったようですが、AgeのNational男子第一号!!オメデトウ。)

   
   (Harrietは怪我などがあって最近はあまり元気がないですが、これから上げていこう!)


(女子のBK陣。EmmaとEmily。Emily(右)は大成長!200BKで州選手権突破です!)


(Bronagh。彼女の弟たちも伸びてますよーー!)


(Stephenは、いいキャラです!でも、もうちょっとタイムでるやろ~?)

       
       (同じ歳のNicolaとCaitlin。NicolaはBronzeに入ってまだ数ヶ月ですが、一気に伸びてます!来月は制限を突破しよう!!)





(Georgia,HannahそしてReiです。HannahとReiは州選手権を突破!!でも、まだまだ伸びますよー!)

      
      (指の怪我と歯痛で出場を迷いましたが・・・ベストは出ずも、制限はOK!Oliverには州選手権優勝を狙って欲しい!)


(試合は、実に12時間近くも・・・若い選手達と、”年寄り?”コーチ達にはきつい試合です・・・ははは)




      
      (???)




(Peterは失格もありましたが、取るものは取ってます!!バナナがいいね~)




総評すると、80%くらいのできかな?

でも、みんながどれだけ出来るのかが見えたので、これからもうちょっと上げて11月はもっと多くの選手に制限突破してもらいます!!


Metroは30名くらいが切って欲しい!!!



みんなお疲れ様ーーー!

クラブチャンピオンシップ

2009-10-24 19:14:09 | Weblog
昨日は、初の試み、第一回Carlile Club Champsがいつも練習しているプールで開かれました。Officialの大会にしようってことで、AUS SwimmningからOfficialを迎えてのレース!記録はすべてOffcialとあって、かなり刺激的なレースとなりました!

Bronzeからは、(まだちゃんと数えてないけど)たくさんの制限記録突破が続出!12月のMetroと1月の州選手権行きをこの時期に決めれるのはラッキーですよ!


(いつも練習しているプールが、試合となると、なんか雰囲気が違うぞー!)

          
         (オレンジキャップ同士の戦い!!)


(Officialの目も光ります!)




(この二人も応援にきましたー!)





第一回は大成功に終わりました!


試合展開もスムース。選手の盛り上がりも最高でしたね。やや緊張感に欠けてる部分がありましたが、それはOFF明けの選手(特にGoldクラス)が多かったためかな?で、次回は11月にあります(来月です)それはきっともっと多くの制限突破者が見れることでしょう!!




今日は、午後からCPRの講習。アップデートなので割りと早くおわりました。




で、いよいよ明日は、今シーズン初のLCの試合です!!


オリンピックプールで行われます。


試合は結構長くなりそうですが、緊張を切らさず、多くの選手に制限を突破してほしいです。Metroは30人以上が目標です!!州選手権は25名!!!これを目指します!!




ちなみに、Rieは明日8種目に出場します。いくつベストが出るかな~






またも、この二人が応援に来ますよー!!




(アラレちゃん??ちなみにレンズは入っておりませ~ん)

     

        
        (みんながんばれよー!!なんかプロレスラーのようなパフォーマンスですね)





”とにかく張り切っていってきまーす!”



お迎え

2009-10-20 12:46:23 | Weblog
仕事の帰りは駐車場でSydneyとSkyeがよくお迎えしてくれます。

駐車場で待ってます



Sydneyはじっと駐車を見ております



駐車場の排気口(?)の上にいつも乗っている(誰かが投げた?)大きいゴリラのぬいぐるみ。いつも二人はこのゴリラを見て、必ず手を振りま~す。

”ゴリラさ~ん!バイバ~イ!”



車から降りると、いつも走って”パパ~”と抱きつきにきてくれます!(癒されます)

 








さあ、開いている時間はいつもの公園に散歩。

Skyeはブランコ大好きです!!!



    Sydneyはいつもマイペース
    
        
         
    
     


最後はママに肩車されて、最高の笑顔ーー!













その頃、RieはPizzaを買いに




         





いっただきま~す!!





(注意)
Pizzaは普段食べませんが、この日(OFF)はお昼にスペシャルをしていたので、Largeを$3.95で購入!!久しぶりに食べると結構いけますね~。

ん~Pizzaは一年に1回か2回くらいしか食べませんので・・・

今週末

2009-10-19 13:02:28 | Weblog
今週末は、試合が2つ。

金曜には、ホームのプールで、Club Champsが始めて開かれます。多くの選手が参加して盛り上がることでしょう!ちょっとプールサイドが狭いので、父兄の方々が座って見れるかどうか・・・それだけがちょっと心配ですが。。。

で、土曜は、私事ですが、救助法のアップデートがあります。


そして、日曜は、オリンピックプールで、今シーズン一発目の、LCの試合です!


Bronzeのみんなは、できるだけ早めに12月のMetroと1月の州選手権の記録をきってもらいたい!ですので、その試合期待してますよー。



春休みは終了!!


今日からみんな戻ってくることでしょう。練習時間も元に戻ります。



週末は、ドライランドでがんがん補強したRieさん。筋肉痛かな?

でも、しっかり頑張って週末に備えてもらいまーす!


日曜彼女は実に8種目にエントリー!

どんな記録がでるかな~(まあ、あまりプレッシャーは感じないようにね~)