萌映画

映画評と映画与太話

The Man From Snowy River: Season4 Episode1-5(1996)

2004-12-20 | 映画評・ヒュー
オーストラリアのテレビドラマ・シリーズThe Man from Snowy Riverのシーズン4のエピソード1~5にヒュー・ジャックマンが出ているのでDVDを買ったわけである。
1996年のやつなので、ヒュー様28歳。ぴちぴち(?)である。そして役どころは…船員をやっている時になにやらあったらしいいわくありげな…いい人・ダンカンである。
このドラマは1993年~1996年に放映されていて1話46分。時代設定は西部劇チックである。すなわち、鉄道は走っているけど、みんな馬に乗っていて田舎に車はない。女の人はみんなロングスカートである。

で、このDVD、英語字幕がついていない。聞き取りだけでは細かいことはよくわからない。だが、悪役は悪役顔しているので、水戸黄門ほどではないにしろ、話の展開はわかりやすい(笑)。

マクレガー氏(Andrew Clarke)は小学生くらいの孫もいるおじさんである。なかなか男気のあるいい人である。
ハイティーンの娘がいるのだが…ええと、10代には見えない。老けてる。げらげら。そして、なにやらキーキーいって家政婦を追い出しちゃったりしてるのだが、このキーキー娘がよくわからない。あんた邪魔。
孫(やはりいい人な息子の子供)の男の子がわりとかわいい。
ダンカンは男勝りな美女モンタナ(Gabrielle Fitzpatrick)と結託して悪役の悪事を暴いたりするのである。
家族みんなで楽しめるドラマってとこかな。
見ていて安心だし、ヒューもいい役である。ファンならやっぱり見たい逸品。でも、日本語字幕付き版が出ることはないだろーな。…。


萌え度:
好き度:
鑑賞:DVD(2004.12)

監督:
配役:Andrew Clarke(Matt McGregor)
   Hugh Jackman(Dancan Jones)
   Gabrielle Fitzpatrick(Montana Hale)

最新の画像もっと見る