萌映画

映画評と映画与太話

2009年映画総集編

2010-01-03 | 映画与太話
2009年はほかのことにかまけていてあまり映画を見ていないのだ。
せっかく日本インターネット映画大賞からお誘いがあったので、まとめをしてみようと思う。

rukkiaが映画館でみた外国映画11本。日本映画2本、少ねぇ~~~!

[作品賞投票ルール(抄)]

 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

-----------------------------------------------------------------

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 10点
  「ターミネーター4」   10点
  「アンダーワールド・ビギンズ」 3点
  「慰めの報酬」  3点
  「ウォッチメン」 3点
  「オーストラリア」 1点
【コメント】
ウルヴァリンはかなり締まった作品だった。3で大味だったウルヴァリンがかっこよく撮れていてよかった。 < こらこら
ターミネーターやアンダーワールドは前作と監督が違うのでどうかなと思ったが当たりだった。
オーストラリアは「ヒュー様かっこよかったで賞」。内容はいまいち好みじゃなかったな。
レッドクリフ2は1のおとしまえをつけましたという感じで、人が無駄に死ぬのはやっぱりイヤなので選外。
あと、ナイトミュージアム2とトランスポーター3とトランスフォーマー2もそれなりに面白かったけど、あまり記憶に残ってないので…。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [ザック・スナイダー] (「ウォッチメン」)
【コメント】
こみいったオタッキーな話をスマートに練り上げていたと思う。

【主演男優賞】
   [ヒュー・ジャックマン] (「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」)
【コメント】
ウルヴァリンがウルヴァリンたる必然性が切々と伝わってくる作品だった。
ヒュー、渾身のパフォーマンス。

【主演女優賞】
   [ローナ・ミトラ] (「アンダーワールド・ビギンズ」)
【コメント】
ソーニャ、かっこよかったです。

【助演男優賞】
   [サム・ワーシントン] (「ターミネーター4」)
【コメント】
なんというか、萌えました。

【助演女優賞】
   [ボニー・ライト] (「ハリー・ポッターと謎のプリンス」)
【コメント】
今回のはりぽた、最強はジニーでした。

-----------------------------------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
-----------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年始のご挨拶に伺いました (REALLIFE)
2010-01-03 20:09:18
こんばんは。ご無沙汰していてすみません。

あけましておめでとうございます。

こちらは相変わらずのんびりやってますが、rukkiaさんも色々とお忙しいでしょうし、お体には気をつけて下さいませ。そして、今後もたま~に往来できたらいいなと思っています。

それでは今年もよろしくお願いします。記事違いで失礼しました。
ご無沙汰してます (rukkia)
2010-01-04 21:02:16
REALLIFEさん、こちらこそすっかりご無沙汰してます。
ノンビリしすぎて、記事が極小となってしまってます。
お互いマイペースでやっていきましょう。
2009年度日本インターネット映画大賞決定しました (日本インターネット映画大賞事務局)
2010-02-15 19:59:25
 2009年度日本インターネット映画大賞のご投票ありがとうございました。
 集計結果がすべて揃いましたので、正式発表いたします。
 作品賞ならびに各賞全ランキングは、当サイトをご覧ください。

コメントを投稿