らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタへーモフモフパラダイス

2018-09-30 23:17:28 | お出かけ
腹ごしらえができたところで出陣!

エルベテルさんから30分くらいで着く予定。
インスタを見ると茶々丸君達はとっくに着いて楽しんでいる模様。
会えるかなあ…
と思いながら会場へ。

富士見高原リゾートへは何回か行ったことがあったので駐車場へ向かおうと思ったら前の車が皆同じ方へ…
なるほど~
こういう時は駐車場も前を走っている車に着いていけば着くんだね。

なんだかずいぶん会場から上っていったところに停めたけれどとりあえず無事に到着。

駐車場から歩いて会場に向かっていると早速前にポメちゃんが…



嬉しくなって声をかけてみました。
そうしたら、インスタでいつも拝見していたあずぷりちゃんだった!

インスタ見ていて会いたい…って思っていたのにお名前きくまでわからなかったの…
ごめんね

会場に入ったらあずぷりちゃんのお友達のポメちゃんがいっぱい
早速記念撮影




初めましてのお友達に大勢会ってお名前が混乱していますが多分…
入り口に入ってすぐいっぱいのポメちゃんに会えて嬉しくて嬉しくて全然会場を見にいけません。
可愛い子がいっぱい!





あっという間にポメポメ大集合!




はいりきらな~い!
皆さん、お名前がふたり一組になっていてどちらかわからなかくて…くっつけちゃいました。
それも、多分あっていると思うのですが違っていたらごめんなさい。

ひとまず、集合写真が一段落したので会場の中へ。
なんとなくお店を覗いてDiaraのお店で買いだめして、ブラブラ。
茶々丸君ママさんに連絡しながら、ブラブラ。

写真ブースがあったのでまた写真






チョビたんも上手に撮れましたよ
写真ばっかりだけど、またまた近くにポメ軍団
その中にこ~んなに可愛い子がいたの。





可愛い~~
懐かしいサル顔期。
人懐っこくてすご~~く可愛かった

茶々丸君を待っている間にちょっとヨガに参加



唯一参加したイベント…それもマットなしだったけどね。

そんなことをしていたら茶々丸君登場!

女の子みたいで可愛い~



途中からぱんなちゃんとチョビたんも入って





皆で仲良くカーゴで撮影

この後も集合写真大会がまた始まって!




入りきらずに分解







こんなことがひたすら続いて楽しくて楽しくて仕方がなかった
散々写真を撮っていっぱいもふもふに囲まれて、そして会場を後にした



とっても楽しかったけど…
このイベント、私達は何をやっていたんだろう…
来年はもっとチェックして少しは参加してみよう…と思いながらランチをしに移動しました

会場で会った皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです



にほんブログ村">

八ヶ岳アウトドアドッグフェスタへーその前に寄り道

2018-09-30 15:05:00 | お出かけ
9月23日(日)

富士見高原リゾートでのアウトドアドッグフェスタにインスタのお友達の茶々丸君familyが行かれるというので、ちょっと行ってみました。
会えたらいいね…くらいの思いで目的もあやふやな我が家、特に急いでいくこともなくいつものところに寄りながらのんびりと。

途中、境川SAではドッグランでランラン




SAはやはりわんこだらけ。
皆さんに聞いてみたらみんな、ドッグフェスタに…と言っていました。
やっぱり混むんだ~…

それでものんきにパン屋さん巡り。
前回ArumaGardenのママさんに教えてもらったハード系のドイツパンですがとっても美味しい人気のお店
バックハウス インノ




私はオレンジとクルミのパンがお気に入りで調達。
いつものお気に入りのパン屋さん、エルベテルさんとは違う種類の美味しいパン屋さんです。

そして、その後はいつものエルベテルさんに行って私達の朝ごパン。








お店の周りにはいつも色々なお花がいっぱい。
コスモスが可愛く迎えてくれていました。




この日は8時半くらいに着いたのですが連休中ということもあって、私達が行った時にはパンの棚はスカスカ。
朝7時半から凄く多くのお客様がいらっしゃったようです。
もちろん、前もって電話で取り置きしておいてもらったので美味しいパンにありつくことができました。
お腹もいっぱいになったのでこの後はいよいよ富士見高原リゾートへ!

にほんブログ村">

久し振りの昭和記念公園ー鶏頭と彼岸花も見てきたよ

2018-09-29 22:29:35 | お出かけ
コスモスを見たので満足したけれどせっかくだから他のお花も見て行こう




ここは原っぱ西花畑
来月に向けてコスモスの花の育成中
今は一面緑の絨毯みたいだけどピンクや赤や色々な種類のコスモスが咲き誇る来月が楽しみ~

春はネモフィラや芝桜が咲いていたところに鶏頭の花畑
見頃は少し過ぎたらしいけれど遠めに撮ればまだ全然平気でした





おまけに花をぼかしてしまえばきれいだよね~



歩いているとあちこちで金木犀の甘いにおいが漂っていました。
そこはかなく…なあんていうものではなく、あちこちからプンプンと!




そしてふれあい橋から少し脇に入ったところに彼岸花が咲いていました






一面真っ赤な巾着田みたいなわけにはいきませんでしたが、彼岸花、見ました!

みんな、きれいだったよね!
人が少なかったのでチョビたんもちゃんと写真撮らせてくれたし、かあちゃんは満足です。



まるたんはほとんどカートで移動だったけれどチョビたんはずっと歩いていました。
チョビたん、頑張ったね!

おまけ





いっぱい歩いて疲れたと思ったけれど最後はやっぱりドッグランで元気いっぱいランランしていました。
まるじいさんは見学だったけどね…



にほんブログ村">

久し振りの昭和記念公園ーキバナコスモスとまるチョビ

2018-09-29 18:01:13 | お出かけ
今日もまた雨の週末になってしまいましたね…
お出かけもできずにトホホ…です

行楽の秋とか秋晴れとか、そんな言葉とは無縁のこの頃です
今日もおでかけ予定がなくなってしまいお部屋でごろごろ…

旅行記で溜まってしまっていたブログネタで少しリフレッシュ

9月20日の木曜日の事。
この日もパっとした秋晴れとは程遠いお天気でしたが暑すぎもせず、かろうじて雨はおちてきていなかったのでまるチョビを連れて昭和記念公園に行ってきました。
夏の間は猛暑でとても行けなかったので久し振り…




インスタのお友達の情報で黄色のコスモスが見頃という事でとりあえず雨が降る前に、原っぱ東花畑を目指しました。




イチョウ並木。銀杏がいっぱい生っていました。



天気もいまいちだったし、あさいちに入っていったので全然人がいません。
私にしては珍しくほとんど寄り道をせずにひたすらみんなの原っぱまで…



春は菜の花畑のところがこの時期はコスモス畑になっています。





ひろ~いコスモス畑。コスモスの黄色の絨毯。
まるチョビ、モデル、頑張りましたよ。
もちろん、ギャラははずみましたけどね…





チョビたんも上手にモデルさん、できるようになりましたよ



昨年、らんまる&チョビたんでワチャワチャしながら撮ったのが懐かしくなりました…

H29.9.9






にほんブログ村">

雨の東北旅行ー最後にやっと晴れました

2018-09-26 23:19:08 | 旅行
9月11日(月)

旅行最後の日の朝



やっと晴れた!
旅行で初めての気持の良いあさんぽ。





気持良かったね~
空気が美味しい
最高!

宿に戻ってご飯前の運動










楽しい~!

お腹を空いたところで朝ごはん。
和食か洋食か選べるのですが私達は全員和食でした。
旅行最後でちょっと胃が疲れていたのでとっても胃に優しいご飯が嬉しかったです。




飲み物はセルフサービスで飲み放題です

まるたん、ちょびたんは朝もいい子にしていられました




食後、荷物をまとめてチェックアウト
最後にもう少しだけ遊ばせてもらいました

チョビたん、ここが最高に楽しかったかな




雨続きで遊べなかったけれど最後におもいっきりうっぷんをはらせたみたいでした。
良かったね、チョビたん!



オーナーさんの笑顔に見送られていよいよ家にむかって出発



せっかく晴れたので帰りがけに宿の近くにある五色沼へ寄ってきました。
一つだけでしたがきれいな沼を見ることができました。







お義母さんも少しだけですが歩いてきれいな景色を見ることができて、嬉しそうでした。
チョビまるといっしょに記念撮影。

そして最後は…


濃厚ミルクのソフトクリーム


今回はずっと雨の旅行になってしまいましたが一年ぶりのお気に入りの宿でゆっくりできて良かったです。
美味しいお料理や露天風呂で寛げました。
お気に入りの宿はそれぞれ、まるで我が家に戻ったように迎えてもらえて日ごろの疲れを癒してもらうことができました。

色々な人やわんちゃんとの出会い、ふれあい…
今回も素敵な想い出がたくさんできました。



らんちゃん…




むってぃママが今年もたくさんのりんどうとらんちゃんにもいつものおやつをお土産にくれたよ。
今までは食事制限をしていたからむってぃママのクッキーを食べることができなかったけれど今は関係ないからいっぱい食べていいんだよ…


たった3泊の旅行だったのになが~くなってしまい、最後までお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました。

おしまい!



にほんブログ村">


雨の東北旅行ー豪雨に負けず裏磐梯フットルースさんへ

2018-09-24 21:46:32 | 旅行
雨が降る中、むってぃさんをチェックアウトして向かうのは裏磐梯のフットルースさん。





すご~い土砂降りの中、ひたすら高速を走り、東北自動車道から磐越自動車道へ。
途中休憩するも…




チョビまるのビックリだったりショボショボだったり…


なんとか無事に裏磐梯のフットルースさんに到着。




荷物を片付けてからチョビたんはここのお庭のドッグランヘ。
まだ少し雨が降っていたのですが、次の週にトリミングの予定も入っていたし、旅行もあと一日だし、もういいや!
…と雨合羽姿でドッグランヘ。




自然味溢れる広いドッグランでチョビたん、楽しそう。
走ります!
そして途中からやってきた豆柴さんのはなちゃんと二人で追いかけっこ。





疲れたら二人でおやつダイム。



歳も近くてとっても気が合ったようでとっても楽しそうな二人でした。

まるたんも外にでてきてのんびり見学してたね



私達は食事の前に貸し切りの露天風呂で疲れをとって



その後、食堂で美味しいフルコースディナー









お洒落でとっても美味しいお食事でした!
ここでもチョビたんとはなちゃんはお隣どうしの席でラブラブ

可愛い~

ラブラブ~


まるたんはそんな若い二人を高見の見物

若いもんはいいよなあ~


美味しいご馳走と可愛いわんこさん達に癒されてとっても幸せな夜でした。
食後、もう一度お風呂に入って眠りにつきました…




長くなりましたが…
いよいよ次が最後です(…と思う)

にほんブログ村">

雨の東北旅行ー3日目も雨…

2018-09-23 23:09:39 | 旅行
9月10日(月)

3日目の朝もザーザー降りの雨の音での目覚め…
思わずトホホ…ですが、まあ、こんなこともありますよね

とりあえずむってぃさんでの朝




外は雨だねえ…



お外は行けないね…

むってぃさんのお部屋は〇号室ではなくそれぞれ、宮沢賢治の童話の題名がつけられているのですが私達が今回泊まったお部屋の名前って…



あまりにもぴったりすぎる!
廊下には手作りのリースがいっぱい




とてもメルヘンっぽいです

宿の中で写真撮ったりしているうちに朝食の時間




まるたんもチョビたんもいい子に待っていてくれて助かるわ。

食堂もあちこちメルヘンですよ




ちょっと可愛い…



朝ご飯も相変わらずたっぷり!
お腹いっぱいになりました。

この日はチョビたんとおんなじだね~…なんていうブラックタンの子がいたので食後、少しご挨拶させてもらいました。
遠くで見た時は同じポメのブラックタンと思っていたらチワワちゃんでした。
でも、よく似てる!

で、ブラックタンのチワワちゃん、ももちゃんたろう君で、ももたろうさんだそうですが…





3匹が戯れているのを撮ってみたけれど、ただ黒の塊で誰が誰やら…
どうなっているのやら…よくわかりません(;'∀')

ももたろうちゃん、またどこかでお会いできたら嬉しいね。



雨だったけれど食事もお風呂も満足なむってぃさんでゆっくりできて、わんこさんとのふれあいも、とても楽しい2日間でした。
むってぃさん、お世話になりました。
また来年…

むってぃさんをチェックアウトして雨の中、裏磐梯に向かいます。



この先どうなる…


続きま~す



にほんブログ村">

雨の東北旅行ー十和田湖遊覧と2日目の夕食

2018-09-20 22:58:32 | 旅行
こさかで滝休憩をした後は十和田湖目指して出発



十和田湖の展望台で休憩




ど~んより…
晴れていたらきれいなんだろうけれど…



十和田湖に着く頃はしっかり雨
雨の十和田湖も風情があっていいかな…とあきらめ気分で遊覧船へ。



出航時間の関係で休屋から子ノ口までの片道コースの船に乗りました。
とうちゃんが車で先に子ノ口に行って待っていてくれました。




見返りの松




見返りの松を見ると10年長生きできるらしいですよ。
お義母さん今、88歳。
98歳まで頑張れ!

子ノ口で待っていてくれたとうちゃんと合流。
そこから奥入瀬渓流になるのですが、雨なので今回は断念。



車からもなかなか撮れない状態…
やっとこさ撮れたのがこれでは…
傘をさして行くのはちょっと大変だったので少し休憩した後はむってぃさんに戻ってゆっくりしました。
奥入瀬は残念だったけれど十和田湖は遊覧船でゆっくりと見ることができたので良かった…という事で。



そして、むってぃさんでの楽しみはお風呂と夕ご飯。



2日目は和食です。




和食も凄い豪華です!
どれから食べればいいのか本当に迷ってしまいます。
とりあえず一日の疲れをとり、次の日は雨があがっていることを願って…

かんぱ~い!





ちょびたん、まるたんはこの日もいい子にしてくれていましたよ。

雨でちょっと残念だったけれどまるたん、チョビたんもお義母さんも皆一緒にお出かけできて嬉しかったよね、きっと!


続きます


にほんブログ村">


雨の東北旅行ー七滝

2018-09-19 08:41:17 | 旅行
9日の朝 朝食後降り止まない雨の中、とりあえず十和田湖目指して出発

雨~!!


ドヨ~~ン…

雨、雨1!!


どこまでいっても雨です。

十和田湖に向かって高速を下りてしばらくいくと少しの止み間が…
丁度、折よくそこに道の駅。
まるチョビのお散歩もできるしよかった~



道路をはさんだ向かい側にお散歩に丁度良い公園があったので行ってみたら滝でした。





日本滝百選の一つになっているようです。




お義母さんもまるチョビと一緒に笑顔





思いがけず、楽しいお散歩休憩と観光ができてよかったです。
雨の止み間に感謝



それにしても、前回の旅行から我が家は滝巡りばかりしているような…
マイナスイオンいっぱい浴びるのもいいかもね。

この後は目的の十和田湖へ…

続きます

にほんブログ村">