らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

らんちゃんも一緒に滝沢牧場

2018-07-31 23:29:30 | らんまる&チョビ
野辺山の滝沢牧場



ドッグランに行くのに通る牧草地。





ここに来ると普段は走ることのないらんちゃんだったけどフワフワの牧草の上をぴょんぴょん跳ねるように走ってたよね。
まるたんもチョビたんも嬉しそうに走ったよ。

走ったり他のわんちゃんと遊ぶことが好きじゃあなかったらんちゃんだったからドッグランとは無縁だったけどここは別。
きっと好きだったよね。





広いドッグランの隅っこにあるこの木の下のベンチにいつもペタ~って気持ち良さそうにしていたよね。
木陰で吹いてくる風が気持ち良くて本当にらんちゃん、気持ち良さそうにしていたっけ…



この日もとっても気持良かった。
らんちゃんも感じられたかな…あのここちよい風を…



チョビたんは何も気にしないでひとりで嬉しそうに走ってたよ。
こんなに活発じゃあなかったけどらんちゃんにもこんな時期があったよね…






まるたんはの~んびり…





八ヶ岳もきれいだったよ



いつものお決まりの写真だったね、ここは…




後ろの山とらんまるを撮るのが大好きだったな。
今はチョビまるになっちゃったけど…
かあちゃんにはらんちゃんも見えてるよ…



いつもとおんなじ…皆でのんびり、楽しかったよ。



らんちゃん…
いっぱい遊んだ滝沢牧場の風、いまも感じてくれたでしょうか…




にほんブログ村">

らんちゃん49日法要前に

2018-07-29 22:55:50 | らんまる&チョビ
7月24日は父親の命日。17回忌になります。
そして25日はらんちゃんの七七日。
きっとお父さんがらんちゃんを迎えてくれているかもしれません。
犬が好きだった父なのできっと向こうの世界で飼ってくれているかも…
らんちゃん、お父さんはやさしいからいっぱい、いっぱい甘えて大丈夫だよ。

26日の木曜日、らんちゃんの49日の法要をする前にらんちゃんともう一度行きたくて皆一緒に車でお出かけ。



らんちゃんといつも行っていた想い出いっぱいのところへ




またあそこ~…って思ってるかな。
そうだよ、いつもの所。




ジョン君も元気にしていたよ。




このテラス、気持ち良かったよね…
今も気持いいでしょ。
風がとっても心地よいね、空気が美味しいね。
かあちゃん達がパン食べている時はいつもテラスでのんびり、いい子にしていてくれたよね。
今日はあげちゃおうかな…




この日のエルベテルさんのお庭にはたくさんの花が咲いてたよ。



おっきなユリ。
そして、アナベルも咲いてた。




またらんちゃんとアナベルも見に行きたかったな…



本当はずっとここにいたいけれどそうもいかないからそろそろ次のところに行こうね。

それにしてもらんちゃん、思っているのかなあ…
かあちゃんは、ぼくがお骨になっちゃってからも写真撮ってる~…って。
ちょっと文句あり気ならんちゃんのお顔が目に浮かぶよ…




にほんブログ村">

チョビたんのお迎え記念日

2018-07-23 23:22:31 | チョビ
昨日7月22日はチョビたんのお迎え記念日でした。
一年前のこの日、チョビたんは我が家にやってきました。



わが家にやってきたその日のチョビたん。
とっても活発で動き回ってまともに撮れた写真がない!
そんな子でこの先どうなる…って心配しながらsakurako先生にきてもらって初めてのお勉強をしていました。

次の日はオヤツを食べさせながらなんとか…



ちゃんととまってまともに写真が撮れたのは1週間後くらいだったかな…

ちっちゃくて可愛い~~
この可愛さにとうちゃんが一目でノックアウトされちゃったんだね。
この頃を思い出すと一年ですっかり大人になってきたか…
まだまだ遊びたい盛りでやんちゃだけど、ちゃんと待てもできるし、カメラもちょっとの間だけど見てくれるようになってきて
少しは落ち着いてきたかな…

…と言っているそばからいたずらしまくっております(;'∀')

そして、昨日はそんなチョビたんの1周年のお祝い。
うちの子記念日祝いでした~

多摩センターのうしすけで!




なにかいいとこに来たな~…とわくわくのお二人さん。




とりあえず撮影スポットで

まず、まるたんシングルでモデルのお手本

さすが!上手~


笑顔でツーショット




なんだか3匹いるみたいだよ…

この後、チョビたんのお楽しみ!
予約しておいたお肉のケーキ!!
ジャガイモやお野菜も練り込んであるらしいけど牛肉しっかりの豪華ケーキ。




とうちゃんから一口もらって…



よっぽど美味しかったらしく思わず…

パクリッ!


この後食べやすくしてまるたんと分けて食しまいたよ~




まるたんも…




二人とも美味しかったかなあ~
ケーキ、美味しかった人~

ハイ!



上手にできたね~



…ってご褒美までせしめていましたわ…

チョビたんのイベントはほぼここまで
あとはかあちゃんたちのご飯タイム。

美味しい焼き肉、いっぱい食べました。
でも、食べるのに一生懸命で写真、あまりない…




もやしのナムルに上ハラミ。
この前に厚切りのタンを頼んで食べて、とっても美味しかったんだけど写真はなし…

いきなりデザート。

プレミアムソフトクリーム


ソフトクリームの向こう側に亡霊のようなチョビたんが…
濃厚でとっても美味しかった。




まるたんはまだもらえるかなあ…って思ってたのか、とってもいい姿勢で待っていましたよ。
いい子だったね~

えへっ…


この日は私の父親の17回忌だったしあまりに暑かったりでおでかけもできなかったけれど夜、楽しくチョビたん達にも喜んでもらえるお祝いができてよかったです。
チョビたん、うちの子になってくれてありがとね!
これからもずっと一緒に楽しく暮らしていこうね…
らんちゃんの分まで長く、長く一緒にいて欲しいな。



にほんブログ村">

トリミングだったよ

2018-07-15 23:09:31 | チョビまる
暑いですね~~!
毎日暑い!!

あまりの暑さでせっかくの休みも引きこもりを決め込んだチョビまる母ですが
昨日はチョビまるのトリミングデー。
チョビまる、頑張ってきれいになりましたよ~



梅ヶ丘のRadientさん。
いつもお世話になっています。

チョビまるを預けて私たちは昼食のラーメンを食べに…
最近お気に入りの勝や。
私は麺ハーフにワンタン。



ラーメンを食べて帰るとガラス越しにチョビたん。



まるたんはシャンプー後のドライヤーの最中



2人とも頑張ってるね。



チョビまる、完成しました。





まるたん、ふわふわ~
チョビたん、さらさら~
…ですが、チョビたん、最近どっと毛が抜けてなんだかうすくなってきた…
まるたんは逆に毛が増えてますます真ん丸になってきて並ぶとチョビたんが貧相に見えちゃいました…
頑張れ、チョビたん!

ところで、この暑さで車での移動も厳しい状態。
もちろんエアコンはいれて急冷しますが…

Radientさんに冷感のマットがあったので買ってきました。



裏の素材がひんやりという事でキャリーバッグの中に敷いてみました。
裏側なので表のデザインやら色はどうでも良かったみたいですが…



どうやらまるたん、気に入ったみたいです。

モフモフ族のポメラニアンチョビまるなので夏のお出掛けのため、少しでも涼しくしてあげたいです。


にほんブログ村">

毎年恒例競馬場花火大会

2018-07-11 23:47:54 | 集まり
7月8日(日)

この日は競馬場の花火大会。
家のベランダから見えるのでまこちさん達も呼んで毎年恒例の花火大会宴会。

7時半からなのですがまだ明るいうちからプチ宴会



らんちゃんも一緒にね


今回もお料理上手なまこちさんが色々と持ってきてくれたのでテーブルが賑やかです。
ゴーヤと鶏肉のサラダ、枝豆のペペロンチーノ風、いつもの煮豚。
夏にぴったりのお料理。
私はいつものエビフライとサラダ。あとはひじきや小松菜のナムルとか手抜き料理の数数で。

皆でかんぱ~い!



まるたんとちょびたんも参加



いい子でおやつ待ち



もらえたかな?

競馬場は明るいうちから場所取りの人でいっぱいです。
暑そうだけど皆さん、熱中症にならないようにね。

芝生広場はいっぱい


夕方になって夕焼けがきれい。
遠くに富士山。




日が暮れてようやく暗くなって7時半。
宴会も一時中断して皆でベランダから花火見物。
らんちゃんにも音が聞こえてたかな。

まだかな~…っと一瞬皆が集中したところで一発目!
始まったよ~




ここから30分間。
短時間だけれど打ちっぱなし。なかなか見応えがありますよ。












最後はなんだか花火爆発!
凄かったです~!

チョビたんは初めての花火。
でも、全く動じていなかったようです。



花火の後は〆の素麺。

あっさりと…


まるたんとチョビたんは見ているだけ~




花火大会、まこちさんご夫婦も来てくれて皆でわいわい賑やかで楽しいひとときでした。
らんちゃんもお花も頂いて賑やかになって一緒に楽しんでくれていたかも…

らんちゃん、お花もらったよ


まこちさん達も帰ってお開き。



まるたん、疲れちゃったね…

にほんブログ村">

あの日から早4週間

2018-07-05 22:50:31 | らん
らんちゃんがいなくなった日から早4週間経っちゃいました。
どんどん時は流れていくんですね。



淋しさは変わらないけれどらんちゃんはいつもそばにいてくれる…って思って毎日を過ごしています。

でもね…
今日も台所でキャベツをトントン切っていたときにふと目を下に落としてみたけどそこにはらんちゃんがいなくてああ~やっぱりいないんだなあ…って…
目に見えないことに慣れなくちゃいけないのにね…


私はそんなんなのにこやつらは…



まるたんは最初の2、3日こそなんだか変だ、元気がない…って思ったのになんだか最近は妙に元気になっちゃって、おまけに一時期はうす~くなって心配いていた毛がフサフサになってきたし…
ストレスから解放された?



チョビたんなんか、全然変わらず元気で、おまけにらんちゃんにあげたサクランボとご飯を食べようとするし、淋しくならないように置いてあるひまわりを食べちゃうし…

もう~~!あんたたちはなんなのよ~~!

でも、だから私たちも笑う事ができるんだけどね。
それにね…
ちょっと前の夜中、らんちゃんが来てくれたんだよね。
こっそりと…
私には見えたからね。

そんな話をとうちゃんに話したら、それは夢だ、夢だ!
…って断定されたけど、夢でもいいんだ、らんちゃんに会えればね。

また、遊びに来てね!

ぼくはいつでもここにいるよ





にほんブログ村">

ArumaGardenさんで撮影会

2018-07-01 23:20:12 | お出かけ
マカロンちゃん達と別れてArumaGardenさんへ。
素敵なお庭で撮影会だよ~



この時期のお庭が一番賑やかになるという事で楽しみにしていたんだよね。
まるたんとチョビだけでうまく撮れるかどうか心配だったんだけど
チョビたんも頑張っていっぱい撮ってきたんだよ。






なんとかツーショット撮れてるけれどかなりぎこちない…
まあ、これだけくっついて撮れたのは上出来かな。
ひとりずつだといい笑顔!

小屋の中もとっても可愛いセット。







まるたん、ちょびたんいいお顔できたね!

小道具をいっぱいセットしてくれたお庭は撮影スポットがいっぱい。
リヤカーやテーブルセット、白いベンチやバラのアーチとか…
ちょっと暑くなってきちゃったけどまるチョビも頑張ったよ。










バラがいっぱいになるはずのアーチはまだちょっと花が少なかったけどとっても可愛いアーチで絵になってたね。
芝生と色とりどりのお花もとっても素敵。

まるたんもチョビたんも頑張ってモデルさんしてくれたね。



それでもなんとなく物足りなさを感じてしまっていたけれど、きっとらんちゃんもいっしょにいてくれたんだよね。
らんちゃんがチョビたんにはい、カメラ見て~、もう少し我慢して…って教えてくれていたのかもしれないね。



まるチョビの後ろにらんちゃんが…
なあんてね。

写真撮影の途中で用意されたアフタヌーンティーでランチとティータイム。



ママさん手作りのスイーツとサンドイッチなど。




最高!!とっても幸せ。
手作りのスイーツやアイスティーをいただきながらママさんとお話して元気と癒しをいっぱいもらえた気がしました。
なんだかとってもほっとした気持ちになれて、らんちゃんがいなくなって淋しい気持ちも癒されて近くにいてくれるような…
そんな気持ちになっていました。



そうだよね、らんちゃん…

らんちゃんがいなくなってやめようかとも思った撮影会だったけれどやっぱり行って良かった。
きっとらんちゃんもそう思ってくれたよね。
らんちゃんもそばにいてくれるから…
見えていないけれど今までと同じ。
きっとそばにいてくれるから私たちも何も変わらないで…

ママさん、色々ありがとうございました。
素敵なお庭、素晴らしいアフタヌーンティー、堪能できました。

まるたんの笑顔、まるチョビのツーショット。
幸せなひとときでした。





にほんブログ村">

いつもの高原のパン屋さん

2018-07-01 00:19:17 | お出かけ
らんちゃん…らんちゃんがいなくなっちゃってからもう3週間も経っちゃったんだね。
らんちゃんがいないと毎日やっぱり淋しくて、何をしてもすぐにらんちゃんを思うんだけれど、かあちゃん達、少しずついつもの生活を始めているよ。
お出かけもしてきたよ。

先週の日曜日はArumaGardenさんのお庭で写真の撮影会。
らんちゃんもいっしょに行って撮るはずだった撮影会にまるたんとチョビと行ってきたよ。

ArumaGardenさんの撮影会の前にはまたいつものパン屋さん エルベテルさんで朝ごパン。
わが家のお決まりだものね。





サクサクのリンゴのパイ


雨上がりの日だったけれど雨露もなかったし、気持ち良かったよ。



きっとらんちゃんも感じていたかな。


この日は前の日にArumaGardenさんにお泊りをしていたマカロンちゃん達にも会えたんだよ。
らんちゃんはいなかったけれどまるチョビとマカロンちゃんのスリーショットに挑戦。
なかなか難しかったけれど食べ物につられるワンズ。
おやつの時にはバッチリだったの。




最初は頑張ってもこの距離間隔で…
でもおやつのためならビシっと決めてるよ。




はい、よくできました!



でも、おやつをもらった後は…



なんなんだろうね…
この3わんは…
で、またおやつを見せると…




こんなに近くても平気になりました…

この後もおやつ片手に3ワンズの撮影会。






マカロンちゃんとまるたん、決まってるでしょ
相変わらずマカロンちゃんは可愛かったよ。
チョビたんは一人だけ黒いからやっぱりいないみたいになっちゃって…
でも、少しずつ写真も撮れるようになってきたよ。
チョッピリだけど落ち着いたのかな。

短い時間だったけれど久し振りに会えて楽しかったよ。
きっとらんちゃんもいっしょにいてくれたよね。





この後はArumaGardenの撮影会に行ってきたよ。


にほんブログ村">