らんまる日記

まるとらんと家族の日常生活

ネモフィラの海

2010-05-05 11:40:06 | お出かけ
GWもついにあと1日。
今年のGWはとっても良いお天気でしたね

らんまる家はおととい3日に日帰りでひたち海浜公園に行ってきました
道も混むかもしれないけど…
と思いながらも、日頃、お出かけの多いとうちゃん、家族サービスの為、頑張ってくれましたウンウン…と納得の私。


絶対に渋滞すると確信の元、朝5時半に出発。
さすがに5時半、道は空いている…と思いきや、車の量の多かったこと



皆考える事は同じだね。それでも、なんとか渋滞なく常磐自動車道へ。
北関東自動車道に入って途中友部SAでトイレと朝食調達の為休憩。

  

らんまるも少し外で気分転換。当然おしっことおやつタイム。
それにしてもまだ7時3分だったのに、凄い人でした

友部SAを過ぎたて少し走ったらひたち海浜公園の降り口でした。
渋滞なく良かった、良かった

…が、まだ駐車場が空く前だった為もありましたがすでに駐車場に入る車の列ができていました。この時まだ7時20分


車を停めてとうちゃんとおかあさん、らんまるは朝ご飯。
私は入場券を買って早、入場の為にゲートの前に並びました~
連休だし、仕方ないよね…





こんなに並ばなくても入れると思うのだけれど、皆が並ぶと並ばないのがすっごく不安。
結局がんばって並んでいました。


そして、いつものように入り口のお花畑でらんまるの記念撮影。





退屈そうに開くのを待って並んでいる人達の注目の的。
か~わいい~…とか、カメラ見てる~
とか言われてとってもいい気分になったらんまる…ではなく私なのでした

いつもは9時半開園なのですが、行列が…




こ~んなになって、8時半に開園してくれてやっとこさ、中に入りました。


 


ひろ~い公園です、昭和記念公園よりもずっとひろ~い
でも中を走っているバスも昭和記念公園と同じようです。
悲しいことにペットが乗れないのも同じ
まあ、健康の為、歩きましょう

 まるたん、ご機嫌だね~

 スイセンと菜の花の前で一休み

まるでディズニーランドのスプラッシュマウンテンでもめざすかのようにひたすらネモフィラを見るため、見晴らしの丘目指して歩いていきます。





ネモフィラ…の案内看板に従って進んでいくと遠くに青い丘が見えてきました。




ネモフィラの海の手前に黄色の菜の花。きれい~



 


ここからはひたすら写真撮りまくりました。

 らんまるもなかなかなか良い笑顔





小高い丘になっているので、上からの眺めもなかなかです。
一面青の世界、まさにネモフィラの海ですね。
この頃、ますます人が増えてきていました。

てっぺんから見ると…



すっごい人でした。
さらに降りていく道は、まさに大渋滞



まあ、お天気の良い連休の観光地…
こうでなくっちゃ…っていうところでしょうかね


とりあえず、目的のネモフィラの海を見られ、大満足できた私でした。


   
                   


この後は見頃のチューリップを見に卵の森フワラーガーデンを目指しました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2010-05-05 21:42:10
ああ、ネモフィラ、ネモフィラ
夢に出てきそう。
朝いちで入ったから、人ごみだらけの写真じゃなくていいね
せっせとブログを読んで、「私もネモフィラの海を見た」と思い込ませることにしよう
返信する
カネゴンへ (wake)
2010-05-07 22:56:34
ネモフィラ、存分にお楽しみ下さい次回はカネゴン家も朝一で行ってきてねネモフィラにたどり着いた時はまだそんなに人混みではなかったけど、見ているうちに結構凄いことになっていたよ
ネモフィラの海も見られたけど人の大波も見た感じ…あんなに天気の良い連休だし、仕方ないのでしょう…秋にはコキアとやらで真っ赤になるらしいよ
返信する
すてき~!! (すみ)
2010-05-11 22:28:35
おおお!素敵です。
らんまるちゃんの笑顔も勿論かわいいけど
全体を見渡す遠景がどれも素敵。
さらに最後の見上げたネモフィラが
すっごく美しいです!!
返信する
すみさんへ (wake)
2010-05-13 21:38:39
すみさんに褒められちゃって、照れちゃいますよ~…すみさんのあ~んなに素敵な写真とは比べ物にならないですから…はずかし…せめてらんまるでごまかしてますから最後のネモフィラはとうちゃんが撮ったのですが、本人曰く、偶然の産物…うまくいってよかった~って
返信する

コメントを投稿