幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【プレエル・カンターレ祭】12・13(日)幸福説法会という名の餅つき大会(笑)

2015-12-08 21:12:30 | 行事のお知らせ

    ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

前回の記事では失礼しました。前説だけがあって、肝心の南京大虐殺関連のご紹介記事が、ブログ面に貼られていませんでした。

パソコンの調子なのか、またGOOのシステムの関係か、いくらがんばってもどうしてもブログ面に出すことができず、取り急ぎ別の記事を貼りました。

私はまだ、その動画が見れておりませんので、情報が入り次第、記事に掲載させていただきます。 

              聖地四国正心館礼拝堂

さていよいよ、一週間後の12月15日(火)に迫った本年のエル・カンターレ祭。

エル・カンターレ祭は、地球神エル・カンターレに感謝を捧げる祭典ですが、その前に、いつもお世話になり、暖かく育んでくださっている地域の方々に、感謝を込めた企画を催しました。

幸福説法会と名のっておりますが、ぶっちゃけると、持ちつき大会です。(笑)

もちろん講師が来ます。

幸福の科学の、四国のエース講師です。

徳島鳴門市にある、聖地四国正心館から、伊藤館長が来高します。

 

聖地四国正心館伊藤館長http://the-liberty.com/article.php?item_id=2935

伊藤館長の講和は、心に染みますね。

なんと表現して良いのか、私のボキャブラリーの貧困を嘆くしかないのですが、なんと言うか・・・。

話が立体的なんですね。

奥行きもあるし、下支えもあるし、高さもあるし、陰影もあるし抑揚もある。

私は霊的なこととかは、あんまりわかっていない信者だと思うのです。

私はどちらかというと、社会とか、歴史とか、科学とか、そういう方面に関心があって、「心」というのを悟っているとは思えないんですね。

でも幸福の科学は、お話の対象がべらぼうに広いので、私のような、「心」のこととか、ようわかっとらん信者でもかまわないんです。(爆笑)

伊藤館長のお話を伺って、私のような薄っぺらい心境の者でも、「ああ、これが宗教の持つ、深みというものか」というのが理解できました。

きっと伊藤館長は、歴史に名のある宗教家の魂だと思います。

 

開催場所は、高知市介良(けら)の介良中野公民館です。

地図が貼れないののですが、国道55号線沿い、パワーセンター南のスーパーサンシャインのすぐ近くです。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.36.59.680N33.33.38.240&ZM=9&W=0&name=%E9%AB%98%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B8%82%E4%BB%8B%E8%89%AF

介良中野団地は、幸福の科学立宗当時からの信者さんMさんが、熱心に地元に布教してくださっていて、幸福の科学の地域感謝の催しを、定期的に中野公民館で行わせていただいております。

地元の方も、「おお、Mさんところ、また何かやるがかえ」と言ってくださってます。

先日四国のマスコミに、「合区特区構想」を掲げて注目されつつある、幸福実現党の福山まさとしも、今月は高知にいますので、参加すると思います。

福山さんは貴族的な風貌で、やんわりとした言霊の御仁ですから、まぁあれなんですが、「合区特区構想」なんて口の悪い私からすれば、「歴代の政治家は、○○を切れ!」「●●を差し出せ!」と言っているのと同じ ・・・ ・・・ おお、これ以上言うと、どこかに迷惑がかかるかもです。(爆笑)

 幸福実現党 福山まさとし

地域の方々とお餅をつきつつ、エース講師の染みる講和で心を潤し、新進気鋭の政治家候補に、四国の夢の未来に希望を抱く。

そんな、プレ・エルカンターレ祭になればなあと思います。

そして高知での本番エルカンターレ祭は、12月15日(火)19時から、高知県立美術館ホールをお借りして執り行います。

どちらもどなたでもご参加いただけますので、ふるっておこしくださればと存じます。

                               (ばく)

    ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

幸福説法会&餅つき大会

日時 12月13日(日)10時から

場所 高知市介良中野公民館

講師 聖地四国正心館 伊藤館長 

大川隆法総裁 ご法話抜粋 ―「この世でもあの世でも幸福な道」

伊藤館長 幸福の科学「棺おけに持って入れるもの」(1/2)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。