幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

【規制緩和】増税するくらいなら、法律を減らせ!

2016-10-16 22:23:51 | 幸福実現党の願い

   ランキングに参加中。クリック応援お願いします!  

かつて民主党政権発足時、行政の仕分けをしていましたね。
無駄の廃止が目的だったと思うのですが、大した節約にはならなかったようです。

当たり前です。
根本的な問題を解決していないからです。
なぜなら、法律の仕分けをしていないからです。

法律を実行するのには、予算が必要です。
事実上、法律の数だけ、予算が必要なのです。

ですから、本気で行政の仕分けをし、無駄の廃止の成果を得たいのなら、まず、いらない法律の仕分けをしないといけません。 

   ◇東京10区 幸福実現党 吉井としみつ候補 (抜群の経済通) 

増税するなら、行政の無駄を排してからです。
それは、法律を少なくすることです。
法律を排さずして、予算をケチっても、行政の質が悪くなるだけです。

安倍政権に限らず、既存の政党が、すべて増税路線です。

法律=予算ですから、消費税を10%にまで上げるくらいなら、法律を1割仕分けするべきです。

いらない法律が1割減れば、その分規制が緩和されて、新産業が生まれ、予算も効率よく市場に流れます。

ですが、法律には予算が付きまとうので、政治家や官僚は、なくしたがらないのです。

法律があることで、予算が生まれ、そして既得権益が生まれます。
その結果、政治化には政治献金と票が入り、官僚には、天下り先が手に入ります。
 
日本は民主主義国家であり法治国家。
高知国家の為政者や役人にとって、法律は合法的なパワーであり、事実上の権限なのです。
 

 

   ◇福岡6区 西原ただひろ候補 (お悩み相談の達人)

為政者の方々、そして国政を預かろうとする方々、消費税を10%にするおつもりなら、まず法律を1割減らしなさい。
それができないと言うなら、税金にたかる寄生人です。

国民の皆様、法律を減らす=規制緩和を高らかに訴えない政治家を、今の財政厳しい日本国の代表として、今後は選んではなりません。
それは、日本国民の税金にたかる、寄生政治家です。 

減税・規制緩和・新産業創出の、幸福実現党のご支援をよろしくお願いいたします。
 
           (ばく)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

2016幸福実現党TVCM(全26種)

吉井としみつ候補と学生部とのコラボ街宣 in 池袋駅  


ランキングに参加中。