アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

読破130冊目

2008-08-16 08:33:00 | 
古武術で蘇るカラダ
甲野善紀
身体の常識的な使い方を覆し、
現代スポーツの壁を破る。
と言う事ですがかなり難しいです。
どうしても身に付いた動きをしてしまいます。
そう言えば昔ベストテクが出た時に、
同じような思いをしたのを思い出しました。
イメージしたところで、
思い通りのプレイが出来るとは思ってませんが、
出来なくてもまずはイメージからですな。
まずはコスチュームとコースを選んで、
いざ開始と言う事で。
う~ん違う妄想ですな(笑)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読破129冊目 | トップ | 読破131冊目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体の使い方 (スネコン)
2008-08-16 14:59:03
古武術では、ホント身体の使い方が合理的ですね。あと、合気道もなかなかです。

身体の使い方はライディングの時も大事だからこの方面のことはとても興味ありです。
そうですね。 (デイン)
2008-08-17 01:46:30
ナンバはライディングにも当てはまります。
帝都にいる頃は苦民プールで、
水中でナンバ歩きしてました。
右手は前に出る瞬間に、
アクセル入れる動作も入れながら。


コメントを投稿

」カテゴリの最新記事