アンバランスなヤジロベエの扉

突き詰めれば全てトレードオフ 成立しないアンバランスの中の・・バランス感をひたすら探すだけ  

夫婦坂秋冬新作

2012-10-31 19:28:50 | バイク
さて今年の新作は出た瞬間即買いと言うのが無かったけど、
さてどうしようかな?と様子を見てたのはもう売り切れてたわ。
で今回はオプションのサンステートインナーを買っただけ。
このインナーがあればこれから夫婦坂品なら何を買ってもつけれるな。
でも今つけれるのは1着だけだぞ(苦笑)
しかもそれはバイク用ではなく普段着で使用(笑)

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早いもので

2012-10-31 19:28:50 | Weblog
今年も残すところ後2ヶ月となりました。
それでは皆様良いお年を
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窓8が出たものの

2012-10-29 20:05:26 | 電脳
値段が下がったら買おうかとたくらんでるPCですが、
値段が下がるどころか春に帝都で買った時より上がってる!
窓8効果が逆の方に出ているようだ(苦笑)
さてどうしたものか?


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さて次はどうしたものかS

2012-10-28 14:17:56 | RMX250S
さて現時点で今の仕様をまとめておくとしよう。
さてRMXの現仕様をまとめてみると。
光量は同じだがFETの明るいバルブに。
デボルのスタビ
ハンドルはベストテクバーのEM4
アールズメッシュホース
UFOのRMフロントフェンダー
プログリップの耐振動グリップにグリーンサムバーエンド
RM用フォークガード
ワークスコネクションフレームガード
フロントインナーチューブに2次加工
ピストンに2次加工(MOS)
ヘッドに2次加工(CMP)
シリンダーに2次加工
CMPクラッチプレートフルキット
高圧ラジエターキャップ
DIDのGブライト黄金鎖
サンスターのFスプロケ
ISAのリヤスプロケ
R用シートを野口壮美でシート改
リメッサのCDI
RMワイドステップ
ツインエアーフイルター
プロスキル別注ステンチャンバー&プレシャスファクトリーサイレンサー
リメッサチャンバー&プロスキルR用サイレンサー
CMPのミラクルパイプ
ニューフレン280ミリ大径ディスクにキャリパー
XR650R用フロントブレーキマスター&
Fブレーキキャリパー改(レーサー用ピストン)
とホンダ製ナックルガードにホンダ製レバー
プログリップのレバーグリップ
アルミリヤブレーキペダル
ババナブレース
クラブグリーンサム可倒式ミラー
エアBOX蓋改造
エキゾーストバルブストッパーの部品をR用
RKエクセルリム前後(R用)
R用ハブ前後にR用スポークセット
R用アクスルシャフトにR用カラー
まあこんあ感じか?
次はZETAマグネットドレンボルト
ボルトアルミ化やチタン化等か
あと力造ブレーキレバーも欲しいな。
低予算で何か出来ないか考えねば!
またも最早それしか無理(苦笑)

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個人的には

2012-10-28 08:47:02 | RMX250S
現行のSJ14も好きなのだが、
2台も乗ったSJ13も好きなのである。
昨日バイク屋に部品を取りに行った時に、
SJ13をレストアしてる人に会って盛り上がった。
その人には私のリメッサマニュアルレンタル中なのだが、
かなり助かったと喜んでもらった。
更に手を入れるよう色々ささやいてあげた(笑)
しかしレストアが趣味の人にかかるとバイクがピカピカに戻る。
それにしてもSJ13は良いな。
本当は1台持っていたいものだ。
でも間違いなく怒られるわ(苦笑)



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燃費

2012-10-27 16:51:49 | XR650R
さてMJを1サイズ下げたのと、
オイルを飛竜に変えてから初めてのガス補給になるのだが、
今回は高速と下道半々位でのデータなので、
あくまで参考値としですが燃費は約18.2Kmでした。
やはりスペックRより燃費は落ちるな。



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さて今年は

2012-10-25 22:58:12 | スポチャン
来月上旬の世界戦
さて道場のメンバーの活躍は如何に?
俺は当然出ない。いや出れないのだが(苦笑)
その代わりに私のアイテムを託してきた。
効果が出れば良いのだが・・・
いやきっと出るに違いない(笑)
紙一重の勝負になればなる程効いてくるはず。


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さて次はどうしたものか2

2012-10-22 17:03:27 | XR650R
さて650の現仕様をまとめてみると。
USAライトカウルにH4仕様
球は光量は同じだが松島の明るいバルブに。
ZETAトップブリッジにスタビ
ハンドルはレンサルLRモデル
アールズメッシュホースにZETAのブレーキクランプ
ZETAのアルミステムナットにステムキャップ
プログリップの耐振動グリップにZETAバーエンド
カーボンフォークガード
カーボンフレームガード
ホットカムステージ1に2次加工(MOS)
アーム関連2次加工(DLC)
CMPクラッチプレート
高圧ラジエターキャップ
ラジエターファン
DIDのVZMーX
サンスターのステンスプロケ
野口壮美でシート改
XR’SのCDI
XR’Sのワイドステップ
K&Nエアクリーナー
BAJAサイドカバー
原田管チタンフルエキ管
チタンチェーンアジャスターボルト
他にもチタンボルトにアルミボルト
LEDテール球
FCR41パイ
スーパービルドマキシムアルミタンク
276ミリ大径ディスクにキャリパー
メタリカブレーキパッド
某輸出車用フロントブレーキマスター
と某輸出車用ナックルガード
プログリップのレバーグリップ
ZETAマグネットドレンボルト(下部)
ビートストッパーボルトアルミ等
チョイ乗りメットホルダー
まあこんな感じか。
さて次はどうしたものか?
インナーにコーティングしたいとか・・・
シリンダーとピストンに2次加工したいとか・・・
それは最早妄想なので、
現実にもっと低予算で何か出来ないか考えねば!
最早それしか無理(苦笑)




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排気系備忘録

2012-10-21 14:38:24 | RMX250S
さてRMXで色々排気系を付けましたが、
最終的に残ったのは今の2仕様のみである。
プロスキル別注!のステンチャンバー&プレシャスサイレンサー
リメッサチャンバー&スキルR用サイレンサー
この2つの仕様で気分次第で変更(笑)
では過去に消えたチャンバーは・・・
ノーマルチャンバー(笑)
重いのが欠点でしょうか?
土の上をハードに行くならこれにステージ1で十分かな。
でも俺はノーマルで乗れない人だから(苦笑)
プロスキルステンチャンバー
ステンは錆びないのでとても良いです。 何せ見た目から良いですし。
転けてもそれなりに強かった。
ノーマルの圧縮の時はそれでも良かったけど、
圧縮をあげると上での伸びが少し気に入らない。
プロサーキットチャンバー
くるっと回ってどかんと立ち上がる乗り方に向いてます。
さすがSX育ちでしょうか?
トルクの出方が強いので凍った路面を滑走しました(苦笑)
土の上には良いと思いますが、
これも高回転の伸びが気に入らなかったので(苦笑)
と言う事で5品使ったわけですな。
そしてそれに色々組み合わせ、そして過去に消えたサイレンサーは、
ノーマルサイレンサー 慣らしの時だけ。
プロスキルのOBJ、OBM2
仕上げも綺麗で無問題です。中のウールも強いです。
リメッサ まあ定番でしょう。
プロサーキット 音と丸いサイレンサーが気に入らなかった。
プレシャスファクトリー(今のとは違う仕様)
これらの組み合わせで試した仕様はどの位になったのか(苦笑)
そして何本プラグを殺した事やら(汗)




























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インプレ

2012-10-20 17:47:34 | RMX250S
さてチャンバーとサイレンサー交換のインプレですが、
始動時からいかにもチャンバー変えてますと言う金属の響き(笑)
圧縮比を変えて以降この仕様にしたのは初なので、
どんな感じになるか気になるところです。
この前の仕様より高速仕様です。
土の上では前の方が良い感じです。
まわさなくても走りますが、
この仕様は前より開けて走る仕様ですな。
乗っていてもっと開けろと言う気になります。
まあしばらくこれで走りましょう。


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