Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオンロードツーリングin伊豆稲取に行って来ました!

2017年11月13日 | ショップ スタッフ

YOです!

寒くなってきましたね!昨日は久しぶりの快晴YOYOロードツーリング!^_^
今年、幾度となく企画をしたのですが、都度雨に見舞われ、中止が続いていましたが、
昨日は、少々気温が低かった以外は、とても過ごし易いツーリング日和となりました!

目的地は伊豆の稲取温泉から下田に掛けての全行程400kmの旅となります!

お目当ては、ツーリングと言えば美味しいお食事!今回は伊勢海老に金目鯛を頂きに、
伊豆稲取まで足を伸ばしました。

今回のツーリング参加者は、YOYOらしく?^_^ バラエティー溢れるラインナップ!
KTMありの、Buellありの、ハーレーありの、モトグッチとハスクバーナ!そして国産4社と
バラバラ・・・・(笑)
旧車はYAMAHA SDR200と2サイクルが1台!更に私のKTM 1050ADVENTUREと、
きたもんですから、何の集まりやら?と周りのライダー達は想ったのではないでしょうか?^_^。

 

そんなかんなで、一路集合場所の東名海老名SAから、伊豆へスタートしたのですが、私と
スタッフ佐藤との無線が上手く更新できず、予定の厚木IC下車を忘れてしまうと言うハプニング!
全員が秦野中井でUターンと言うミスコース(>_<)。
ご免なさい!!YOがすっかりポカしてしまいました!申し訳ないです(^^ゞ

 

 

 

そして、2班に分けた事で、1班と2班が逸れてしまうという事態に・・・・。やっと会えたのは、
伊東市内に入ってからとなってしましました。。。トホホ。

 

気を取り直して、伊東から目指せ稲取「徳造丸」!1時間遅れとなってしまいましたが、無事到着!
今日のメインランチの伊勢海老/金目鯛を美味しく頂きました!

 

 

午後は、下田~天城のループ橋を経由して、ご存じ天城越えの道の駅で、わさびソフトを頂きに。。。
残念ながら私は無理な為、参加者の中でタケちゃんが試食・・・・美味かったですか?(^^ゞ

その後は、時間の遅れを取り戻すため、予定のルートを少し変更して、早目に大好きな伊豆スカイラインへ。
景色と気持ちが良いワインディングを楽しみながら、解散場所の海老名インターへと向かいました。

 

 

紅葉シーズンと言う事もあって、後半の高速道路は渋滞も激しかったですが、全員無事に海老名に到着!
ミスコースもありましたが、それも含めて楽しかった~と言って頂けて、本当に安心しました^_^。
私も、今回20台近くの参加を頂き、久しぶりのロードとあって、緊張していたのかもしれませんが、安全第一で
帰路に着く事が出来てホッと致しました。

YOYOからYOYOまでの往復が440kmを超えていましたので、久しぶりのロングツーリングとなりました。
翌朝は少々気だるさが残るものの、景色もとても綺麗で、リフレッシュする事が出来ました。来年はKTMも
ハスクバーナも、新しいマシンが出て来ます!チョッと楽しみだなぁ~とニンマリ。

楽しい1日を皆さんと共に出来て、ありがとうございました!また次回宜しくお願い致します。
次回の予定は、12月第2又は3週目の日曜日を予定しています!近々ご案内致しますね~!

 

≪当日のツーリングをダイジェストでご覧下さい≫

海老名SA!気持ちが良い天気!・・・・ん?似てるね。。。^_^

 

 

 

懐かしい顔ぶれで、話も弾みますね!

 

朝のミーティングで、気分は絶好調です!

 

 さあ!そろそろ行きますよ~!とエンジンスタート!と?ところが・・・。

 

 エンジン掛からずで、チョッとビックリしましたが、無事に復旧!佐藤メカニックありがとう!

 

 ミスコース後の1班だけの走行です!モトグッチを駆るS氏ご夫妻!伊東にて。

 

 伊豆は本当に綺麗です!海から山へバランスが素晴らしい!

 

 アップダウンもあって、高台から景色を見ている様なんです。

 

 ミラーに映るYOYOチーム!

 

 昼食場所に到着!来月からは金目祭り!!また行きたい!^_^

 

 お腹ぺこぺこの面々!

 

 

 

 スタッフ佐藤と私が選んだ、伊勢海老天丼!しかも大盛り!^_^

 

 食事も終わり、更に南下します。

 

 そして北上して、ループ橋へ!目が回るんですよね。。。

 

 伊豆は紅葉にはまだ早かったですね。あと2週間位かな?

 

 出ました!わさびシフトクリーム!どうなの?タケちゃん!

 

 寒いのに何故か?ソフトクリーム!これバイク乗りの定番スタイル^_^

 

 伊豆スカイラインでパチパチと!もうそろそろ日が暮れます。。

 

 スタッフ佐藤のYAMAHA YZF-R25 結構速い!と本人ご満悦でした。

 

 ADVENTUREと東伊豆側の景色!伊豆はこのポイントで、右が相模湾、左が駿河湾が見れるんです!

 

 Buellとゼファー750!どちらも名車だし、生産終了車です。ある意味貴重なバイクですね。

 

 この時代のバイクは作りも硬派でカッコ良いです!

 

 ご存じTAKEちゃん!本日最高出力車両!KTM 1290 SUPER DUKE -R

 

 ついつい綺麗で止まってしまう。夕暮時のADVENTURE

 

 暗くなる前に峠を抜けようと。

 

 海老名SAに到着!皆さんお疲れ様でした。

 

 ハーレーで参加のY氏!ADVENTUREに興味津々の様子。

 

 唯一ハスクバーナ701SUPER MOTO デザイナーズコレクションで参加頂いたF氏!ありがとうございます!

 

 トラブルを乗り越えて、完走しました!Buell S1W ホワイトライトニング!今でも大人気Buellです!

 

 今日の最小排気量車!YAMAHA SDR200 めっきり見なくなりました。

 

 

今回は、久しぶりのロードツーリングで、天候にも恵まれて最高の1日となりました!
多少トラブルもありましたが、リカバリーも上手く行って本当に良かったです。
そして、伊豆は相変わらず良い場所ですね!何回行っても飽きません。^_^

また是非一緒に行きましょう!参加の皆さまありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月12日の明日は久しぶりのY... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿