Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイオフロード走行会in富津SS 初級編 お疲れ様でした!

2016年03月11日 | ショップ スタッフ

YOです!

暖かくなり花粉で苦しんでいた今日この頃、しかし寒さが戻ってきて明日の予報は雪・・・。
どうなってしまったんでしょうか?日本列島は。。。忙しい季節の変わり目ですね。

さて、6日日曜日に開催しましたYOYOワイワイオフロード走行会 初級編はお馴染みの
千葉県富津SSにて遊ばせて頂きました。


前にも書いた様に、このコースは山砂でとてもパフパフしていて、とても走り易いコースです。
初めてのオフロード経験をするには、とても良いコースだと思います。

YOYOから持ち出したバイクは、私のHusqvarna FE350 GTスポーツツーリング仕様(勝手に命名)
とTECHNIXのコンプリートSEROW250-2です。

FE350は私の体重が67Kgなので、ノーマルのスプリングレートから、ワングレード下げたスプリングを
前後に組み込んであります。しかし、富津の様な柔らかい土質の場合はフロントフォークが標準の
ダンパー設定ではイマイチ落ち着かない為、フロントのコンプレッションを少し固めにセット。
リターン側もそれに合わせて少々堅めに。それだけでもとてもなく乗り易い仕様となります。

向って左がご存じK&H代表上山氏。今回はYAMAHA YZ250 モトクロッサーでエントリー!
ビュンビュン飛びまくっていました。

そしてサスペンションメンテナンスで知られるTECHNIX社が製作した、SEROW250-2のコンプリート
車は、本当に乗り易くそしてしなやかなサスペンションを持ち、荒れた路面でも何事も無かった様に
吸収してしまう魔法の様な足廻りに、参加したメンバーもビックリした様子。一度試乗して出て行くと、
楽しさなのか?なかなか帰ってこない程の人気ぶり。誰もが「次回は林道に持って行きたいね!」と
高い評価を頂きました。

皆で試乗を楽しんでいる時のワンショット。
奥で手を上げてひょうきんにポーズを決めているのは、Husqvarna FE250オーナーのO氏。

こちらはFE250 2016 本日初下ろしのパリパリの新車!土が付くのも初めて。カッコ良いですね!

オーナーのK氏も用意万端で気合充分。走行した感想は、とにかく乗り易く疲れない!と
嬉しそうに話されていました。怖いサングラスとマスクは花粉対策だそうです(^^)

KTM 250EXC SIXDAYS のK氏。カスタムも進んでオリジナルなEXCになっていますね!

AJPのF氏はGASGASも所有するトライアラー的な走りをするテクニシャン!

もう長いお付き合いになります!XR650RのI氏。このマシンはBAJAへも行っています。

そしてK氏もオフロード初級からのお付合い。XR400Rから何台か乗り継ぎ、ハスクバーナTE250へ。

そして、T氏のWR125ハスクバーナ。良く走るし道を選ばない軽量ハイパフォーマンス125です。

そして私。FE350はパワフルで、私の力量ではウェットモードで充分な感じ・・・(笑)

途中参加のI氏は、お仕事の関係で数時間のエントリー。いつもありがとうございます!

オフ会と言えば昼食のお鍋。今回はおでんにソーセージとカニかまぼこをトッピング。
ソーセージは良かったんですが・・・・カニかまぼこは?(^^ゞ
でも美味しかったですよね?(無理やり・・・(笑))

ほら!美味しい美味しいとお替わり沢山して頂きました・・・(笑)

食後はこんな感じで「おやすみ!」って感じですね(笑)

チョッとトラブル。バク転したTE450ハスクバーナ。今回物流のお手伝いを頂いたS氏の車両です。
ほらこの通り元通りに直りました。ガンバレー!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。今回はお子様を含め14名の参加。ありがとうございました。
帰りしなに集合写真をパチリ。先にお帰りになってしまった方、ご免なさい!

さあ!帰路に着きましょう。
今回初下ろしのFE250 K氏のハイエースは、2台積みのハスクバーナ。

さあ!次回は林道ツーリングですよ~!トランポじゃなくて自走で行きましょうね!

え!なになに?最後の最後にトラブル発生!そのトランポがエンジン掛からずです。
バッテリーは大丈夫なんですが、初爆は有れどエンジン不動・・・困った(@_@;)
オーナーのT氏はお子様とご一緒に参加されたのですが、帰りが大変な事に・・・。

でも、ご覧の通り。。。JAF様と保険屋さんの連携で地元のTOYOTA迄搬送。T氏はお子様達と電車で帰宅。
備えは大事ですよね!お疲れ様でした。

今回参加の皆さま、本当にありがとうございました!初級編で新しいメンバーが増えました。

これからもご指導宜しくお願い致します!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dトラッカー125 中古車入荷! | トップ | CRF250X & WR250F 中古車入荷... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車治りました (T)
2016-03-12 12:33:39
ドリンクを溢しコンピュータがダメに成った様でした、お騒がせしました
返信する
コンピューターか・・・。 (YOです。)
2016-03-15 00:22:05
Tさん。先日はお疲れ様でした。

そうですか、治りましたか。
良かったよかった!
皆心配しておりましたよ(笑)

寒い中、お子さん達は風邪ひきませんでしたか?
今度はQRを持って行きますので、
お子様達にもお伝え下さい。

お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿