Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

日野カントリーオフロードランド YOYO ワイワイ年忘れ走行会 無事終了です。

2015年12月07日 | Husqvarna 情報

YOです!

YOYOのオフロードイベント2015の最終ラウンドは、12/5~6の2DAYSで行われた
日野カントリーオフロードランド YOYOワイワイ年忘れ走行会で無事終了する事が出来ました。

今回のイベントはハスクバーナモーターサイクルズジャパンの協力で、九州よりハスクバーナ
ワークスライダーの原田健司選手を招いてでの2DAYS走行会とハスクバーナ試乗会を開催。
両日で50名に上るエントリーを頂き、ハスクバーナのブランド力が確実に上がって来ていると
とても嬉しく感じた2日間でした。

もちろんこれだけのエントリーを頂いたのは、ハスクバーナを愛車としている大鶴義丹さんの
参加と、大鶴さんのオートバイに対する接し方に共感している仲間が集まった事が
大きな要因だと思います。オートバイの中心に楽しさを発信し続ける大鶴さんの人柄が、
皆の笑顔に繋がっています。

基本的に今回の走行会はフリー走行が中心ですが、ハスクバーナのFE250.FE350.FE501
そしてTE250の4台を試乗して頂き、自分のバイクとの比較をして頂くことで、ひとつでも興味を
持って頂きたいと言う企画です。
外車ブランドのオフロードバイクで100万円前後のバイクですから、なかなかオフロードで試乗する
と言う事も少なく、この様な販売店主導イベントで、沢山のオフローダーに乗って楽しんで頂けたらと
思います。
そしてワークスライダーの原田健司選手の的確なアドバイスと、オートバイのセッティングノウハウ等
そして何よりもライディングを少しでも盗んで、自分自身の上達に繋げていける事ができるとても
有意義な2日間だったと思います。

人気のハスクバーナは何と言っても今年一押しのFE250です。初心者の方から上級者の人まで、
必ず試乗後は「何だ~これは!」と言う感想で、それ程に乗り易さとオールランウンドなモデルで、
人間はただアクセルワークに注意しているだけ!?と言える程に足廻りの完成度が高いのです。
そして次がFE350で、試乗車にはオプションのチタンマフラーが装着されており、CPUマップも
フルパワーモードだったせいか、初めは過激な印象でしたが、CPUマップをウェットモードに変更した
瞬間にFE250並みの使い易さと、高回転パワーに酔いしれる最高のパートナーと変身。
現に今、原田選手が使用しているFE350もこの仕様だと聞いて納得でした。

初日の晩はYOYOのオフロード仲間達との親睦を兼ねての年忘れ会を開催。
好きな食材を持ち寄り、楽しい食事会で夜も更けるのも忘れバイク談議に酔いしれていきました。

2日目の最後は参加頂いた皆さまに、協賛各社より豪華景品のジャンケン大会が開催され、
楽しい日野カントリーのコース、ハスクバーナ試乗会、ワークスライダー原田選手を招いての走行会と
最高の2日間を楽しませて頂きました!

ご参加頂きました皆さん!本当にありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します!

そしてコース作りを手伝って頂いた皆さん!ありがとー!

 

≪1日目≫

原田健司選手。 肉食のワークスライダー(笑) 九州から後ろのキャラバンで!来てくれました。

 

ワークス並みの設備?中はみな食材ですが・・・。天気も最高の2日間で路面もバッチリ!

 

サイドタープが付いていよいよキャンプらしくなりました。この晩は車中泊。

 

いよいよ2DAYSの始まりです。みんな楽しそうですね。

 

これはこれは業界人の集まりです。。

 

オレンジユニフォームはXR650R使いのI氏。KTM 1190 ADVENTURE-Rで次回はエントリー?(笑)
BAJA1000出場経験をお持ちです。

 

初日の夕暮時にパチリ。なかなか濃いでしょ?このメンバー。

 

 

今回は何故かトレーラーでの参加が多く、このビートルが私は直球で気に入りました。
バイクがハスクバーナなら200点なんだけど。100点です!(笑)
エアコンが無いって言ってたな・・・・。

 

ワークスぽいって言う前に、郊外型医務室みたいだねって(笑) お客様談
確かにナースが出てきそうです。

 

中はこんな感じで、結構居心地が良い。サイドタープがあって温かで、炭火焼も美味しかった。
大鶴さんの奥様に仕込んで頂いたチョイ唐台湾ラーメンスープがこれまた美味しかった。温まる~!

 

七輪炭火焼がこれまたイイ感じで美味しい。

 

正しく業界人です。納豆を袋に包んで焼いていました。さすが拘り人。

 

トーテムポール葛飾の千秋社長です。イイ感じに盛り上がっていました。(笑)

 

≪2日目≫

オレンジマシンはKTM200EXC 野口スペシャル。動くカタログ的なカスタム車です。
でも綺麗でした。

 

広いパーキングスペースで気持ち良く使用する事が出来ます。個人的にお気に入りの日野カンです。

 

 

試乗車もフルセットアップ。タイヤも新品でとても待遇が良いです。原田選手ありがとう。
出発前夜に交換してくれました。

 

黄色のジャケットを着ている方はオーストリアハスクバーナFE250オーナー。赤のFOXの方はイタリアン
ハスクバーナTE630オーナー。YOYOはハスクバーナの奥深いお付合いが出来るショップです

 

今回、スタッフ的に動いて頂いたイタリアンハスクバーナTE310とオーストリアハスクバーナTC85所有の
K氏です。オーストリアハスクバーナFE250に興味津々でした

 

試乗会も大盛況で、引っ切り無しで稼働していました。どのモデルがお気に入りですか?

 

着実に進化を続けるK&H 上山氏のFE250 今回はウィンカーの処理等を工夫しておりました。
今後も楽しみな1台ですね。

 

外車ばっかり。ハスクバーナにKTM 、AJP 、逆車XR等々が揃いました。

 

日野カンは初めての方にはコースまでたどり着くのが大変な場所。U氏は2時間迷ってようやく到着!

 

お疲れ様でした!U氏さま。

 

YOYO横浜グループも参加頂きました。遠いところありがとうございます!

 

2013年TE250R ハスクバーナを語るオーナーのK氏と原田選手。これ良いんだよねとイタリアン最終ハスクを褒める。

 

濃いでしょ!左からAJP240,FE250フサベルライトカウル、TE125の4スト何と!170ccとか?

 

本日、トレーラーデビューのO氏。ダッチバンにトレーラーカッコ良過ぎますね。

 

仕事の関係でチョッとの隙間で遊びに来て頂いたI氏。2時間程遊んでお帰りになりました。
ありがとうございました~!

 

原田レクチャーを受けるFE250オーナー。的確なアドバイスで皆も興味津々。

 

 

トーテムポール葛飾の千秋社長。1周2時間掛かったよ~とFE501でガッツリ遊んでました。

 

凄過ぎますよね。積んでるバイクもTE630で重量級なトリオですね。

 

世田谷から来たモトショップ功和の小川社長率いるお客様面々。元気いっぱい前転いっぱいでした(笑)

 

XRfreakなんですね。2台のXRを持ち込んでいました。

 

空を見上げる変な人・・・じゃなくて K&Hの上山社長です。後ろのワーゲンバンのオーナーでもあります。

 

≪感謝感謝の助っ人の方々≫

  • ハスクバーナワークスライダー 原田健司選手
  • 俳優 大鶴義丹さん
  • BONSAI MOTO 多川 潤さん
  • Husqvarna Motorcycles Japan
  • プロライダー&ドライバー 三橋 淳選手
  • コピーライター 山原 真治さん
  • K&H 上山 力さん
  • 鈴木 里美さん
  • トーテムポール葛飾 千秋 雅史さん
  • 鈴木商店 鈴木 正彦さん
  • モトショップ功和 小川 功さん
  • 常連さん 池田さん
  • 常連さん 片寄さん
  • そして・・・・野口社長!

順不動

他、皆さま!ご協力ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H2にバックステップを装着! | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿