Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

Door of Adventure 秋2017 ・鮫川 パート4:感動完走!2日目 KTM 1050 ADV

2017年10月13日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

DOAのレポート最終の2日目となります!初日の雨から、予報通りのピーカン快晴!
あめふらし2号のPOWERも、1日目の完全燃焼で和らいだ様子^_^。

YOはライディングウェアーも一新して、KTMパワーウェアーの新品16モデルのジャージと、
パンツを着用し、初日の転落転倒があったので、プロテクターもより安全なものをチョイス。
早朝より、上着を着ると汗ばむ程の気温に、先日購入したモンベルのレインウェアー兼、
ウィンドブレーカーのゴアテックスを着用する事にしました。雨は凌げて、汗は外に出す事が
出来る優れ物です。

さて、2日目は初日の逆スタート!と言う事なんですが、ゼッケン70番のYOは、ほぼ真ん中
なので、スタート時間が極端に変わらず楽な展開。

そして今日は、この画像から! そうです!2日目の210.29kmを走り抜けたYOYOチーム!
全員無事完走!転倒無しのミスコースも無し! ヤッタネ!

 

KTM 1190 ADVENTURE-R を駆る HIDE さん!

 

Husqvarna FE350 を駆る HAMAちゃん!

 

KTM 250 EXC-F SIXDAYS を駆る KENちゃん!

 

ゴール後の ヤッタゼ!ポーズのYOYOチーム!^_^

 

今日のYOYOチームは朝からとてもスムーズ。時間配分も早め早めの作業で、RALLYのスタートまで
の時間に余裕を持てればより有利に。これは、ICO篠原さんからも言われていた事で、RALLYは前倒しが基本。
やれる事は、どんどん先にやっておく事が、良い結果を結ぶ事だそうです。

走る順番、ルート誘導の役割、ルートチェック。そして休憩ポイントやガス給油の場所など。
予め用意していたガソリン等を、チーム全体で割り振り、距離計算を事前に把握していたりと、
初日に経験した情報を、既に各自で処理している素晴らしい対応力に、チョッとニンマリです^_^。

朝、K&H上山氏が今日は別行動でいきます。との事でしたので、我らYOYOチーム初の単独
ナビゲートが始まりました!^_^

YOは最後尾。ビーコムで先頭と交信しながらのサポートを担当。唯一私だけが、ICOのRALLY
メーターを装備しているので、トリップメーターの修正が出来、正確に距離を伝えて走ります。

走り始めは、チョッと行き過ぎてしまったり、トリップメーターのリセットをし忘れて、曲がる場所が
分からなくなる様な事が続きましたが、全員のナビゲーションを上手くミックスして、一人の判断では無く、
必ず、2名以上の確認をしながら、確実にルートを消化する事が出来ました。

間違いを少なくする事での時間の余裕を作り、休憩ポイントを作り出し、身体を休めて体力と、判断力を
維持する事が、とても大切な事で、走り易い所ではテキパキと、難所はゆっくり安全に。が、とても大切な
競技だと分かりました。2日目で大人になったもんだ(^^ゞ

あ!今朝の朝食は、DOAで用意して頂いた朝食!YOが大好きな山芋ご飯で大満足!納豆や山芋、オクラが
大好物な私。それだけでも幸せな気分でしたが、CP1ではランチパックが配られ、高台に設置された休憩
ポイントで、最高な景色を見ながらのランチタイム!メニューはボリュームたっぷりの、沖縄風オムライス!
コロッケにゴーヤ等が入ったスペシャルメニュー!^_^。ご馳走様でした!

後半も順調に進みましたが、苦手な(YOだけ)ナビケーション区間では、コンパスを全員で確認し合いながら、
間違い無く進む事が出来たのですが、1ヵ所だけCAPを確認出来ず進む事で、QP1を見落としてしまう事に。。
直ぐに気が付きUターン!無事回答をゲットして進む事が出来ました。

途中、道なき道の草原の中?(笑)を走ったり、大きな陥没穴があったりと、Mr.DOA山原さんの笑い顔が
目に浮かびましたが、最高に楽しいルートを紹介して頂き、食事も満腹!コースも満腹の大満足な2日間でした。

さすがに、最後の林道では、前日の雨で濡れたヌルヌルの土が、ヘビー級のADVENTUREを困らせました!
特に下りでは、ABSが勝手に効いてしまい、コントロール不能の時が何度も。。。久しぶりに、林道を出た時には
両腕がパンパンで、息も荒く、チョー疲れましたよ(@_@;)

そんな、飴と鞭を存分に楽しみながら、全てのセクションをクリアーして、そろそろ2日間のRALLYが終わりに。。。
お蔭様で、お客様と一緒に4台で走、、サポート隊も3名と、全7名体制で参加させて頂いたDOA秋・鮫川。
YOYO的にも、大イベントを皆様の協力で、無事にゴールする事が出来ました。
しかも!初めて挑戦して、見事に完走を4人が果たし、表彰式では、3名の名前を呼ばれ、賞に選ばれると言う快挙!
(残念ながら夜も遅く帰宅後でしたが)
本当に楽しい2日間を過ごす事が出来ました!

そして、今回参加したライダーの皆さまと、この素晴らしいRALLYを企画して頂いた、DOAスタッフのの皆さま。
そして協賛各社様。鮫川村の村長をはじめ、おもてなし沢山の村の皆さま!本当にありがとうございました!

また来年!お会いしましょう!

 

≪2日目:ダイジェストでご覧下さい≫

 

素晴らしく綺麗にセットされた ICO RALLYメーターと、電動のマップケース!今回、大会2週間前に急遽装着する事となり、
無理を承知で、メーター上部にビルトインを依頼しました。REINFORCEMENT ! の代表 篠原氏が、私の為に、夜も遅くまで
作業をして頂き、お蔭様で強度も全く問題なく、2日間の400KmのRALLYを走破して来ました!
フィッティングも素晴らしく、ただ付ければいいだけでは無い、篠原氏の経験と実績の拘りのフィッティングなんです。このメーター
上部マウントは、REINFORCEMENT ! のオリジナルマウントとして発売されますので、お問合せお待ちしています!

 

 

 ゼッケン70番は、なんか語呂も良く、未だに貼っています^_^

 

 良い天気です!芝生が広がりキャンプサイトとしても最高です!

 

 左はサポート隊のMATUちゃん!色々と写真やお世話ありがとう!

 

 作戦会議?! ^_^ でも、本当に一緒の移動で大切な事でした。

 

 KENちゃんのお母上!今回KENちゃんのサポートとして参加して頂きました!
6.2L アメ車カマロの6MTに乗る、スーパーお母様です!^_^

 

スタート前に、気合い一発!安全に行こう!

 

 さて、いよいよスタートの順番が近付いて来ました。

 

 今回は後ろからのスタートなんで、HAMA&KENちゃん組からスタートします。
HAMAちゃんは、BONSAI MOTOさんから急遽買った、オレンジゴーグルレンズが気に入った様子。(左)

 

 頑張ってね~!って、一緒だから。(笑)

 

 BAJA1000にも出場経験を持つHIDEさん!とても優しいお方です。

 

 HAMAちゃん&KENちゃん組のカウントダウン開始!いってらっしゃい!

 

 STARTです!

 

 そして、HIDE&YO組もSTART!

 

 

 

のどかな田舎道をゆっくりと進みます!

 

 予定通りのガソリン給油!私は満タンでスタートしたので大丈夫。

 

 KENちゃん20歳!今、とても貴重な若手ライダー!MX出身でジャンプが得意!

 

 CP1に到着!ランチを頂きます!

 

 頼りになる、1050ADVとICORALLYメーター!安全の為の必需品ですね。

 

 今日はマシンもガソリン満タン!我々もお腹満タン!レッツGO!見たいな。

 

 綺麗です!

 

 

 

 牧場をすり抜け、QP2に到着!

 

 

 

 15分の休憩を取って、CP2に向います!

 

 あれれ?雲行きが怪しいなぁ~!あめふらし2号炸裂か?!(笑)

 

 CP2に無事到着。

 

 結構真剣なんですよ。後半の林道がとてもスリッピーで気が抜けません。
緊張緊張の連続で、体力消耗も激しかったです。(@_@;)

 

 分かりますか?粘土質な土が、濡れていて、ブレーキが効きません。汗

 

 どうにか難所を無転倒で切り抜け、いよいよゴールが見えて来ました。楽しいRALLYももうすぐ終わりです(>_<)

 

 満足感はもちろん!この雄大な景色にテンションマックス!ありがとう!みんな!

 

 着きましたよ~!みんな!BONSAI MOTOの多川さんがお出迎え!
ただいま~! 完走したよ!

 

 夜の7時。表書式が始まります。YOYOチームもKTM/WRGK賞が当っていました!順位の良い人から見たい
でしたので、結構良いんじゃないかな?多くの選手が夜遅くまで残り、2日間の栄誉と完走の喜びを、分かち合っていました!

ありがとうございました!

 

 居残り組はHAMAちゃんと私。お疲れ様でした。また来年も出ましょうね!

 

 

ガハハ!楽しかったですよ。2回目のDOAでしたが、1回目よりも楽しめた気がします。
このポーズ決して自分の順位が1番!と言っている訳ではありません。^_^。

Door of Adventure is Number One !

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Door of Adventure 秋2017 ・... | トップ | ビンビン感じちゃう!YAMAHA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿