Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYO ワイワイファンライド ミーティング in 日野カン 

2016年09月26日 | ショップ スタッフ

YOです!

9月25日に久しぶりに日野カントリーオフロードランドに、お客様と一緒に行って来ました。

昨年暮れに2DAYSで開催した、年忘れミーティング以来の走行となってしましました(^^ゞ

個人的にも今年の前半は、ロードレース系のイベントが多く、自分のエントリーしている
KTM RC390CUPシリーズ戦もあって、オフロードがなかなか出来ず、ご無沙汰してしまいました。

25日は開催間近のイベント告知にも拘らず、多くのエントリーを頂き、KTM/ハスクバーナの2017モデルの
発表後と言う事で、メーカー広報車でもある、ハスクバーナのFE350/450が運良く借りする事ができたので、
プチ試乗会も同時開催しました。

 

先ずはここ最近の天気ですよね!
週末は殆ど雨や台風が続き、地盤はフルウェット状態。。。
土曜日の夜も東京、現地ともに雨模様と言う事で、覚悟はしていましたヌルヌルくちゃくちゃ・・・(T_T)
案の定、25日の当日はコースの駐車場へ行く道もトランポの行く手を阻むほどに。。これはアカン。

でもでも、そんな悪条件の中、エントリーして頂いた面々はほぼ100%参加して頂き、
飛び入り参加のアドベンチャー2台や、ちょこっと寝坊しちゃった午後参加など、参加パターンは色々。
良い感じですね(笑)
オートバイ乗りは基本フリーダムだから、参加し易いのが一番!だからファンライドって良いと思います(笑)。

 

午前中は無理せず、自分のペースで体をほぐす程度に楽しみ、お昼前には意外と水はけの良い土質の
日野カンはどんどん走り易くなり、終了する頃にはMXコースは良いペースで走れる状態へとなりました。

実は、我々が今回使用すると言う情報で、いつもお世話になっている管理人さんとコース責任者の方々が、
雨の中をコース整備もして頂いたそうで、雨の中本当にありがとうございます!日野カン最高です!

 

 

ハスクバーナの魔法のトラクションコントロールも、この路面状況に最高のパフォーマンスを披露!
試乗された皆さんから聞かれた言葉の1番多かったのは

  • フロントが逃げない!
  • 立てのワダチを斜めに横切れる
  • 斜めの根っこを気にせず通過できる
  • 軽くて乗り易い!
  • 前年モデルより車高が低い
  • タンク幅が狭くなって、足付きも向上して安心。
  • わ~!欲しい~!(^_-)-☆

なんて言葉が聞かれました。
もう一つ収穫だったのは、現在YAMAHA SEROW250に乗っている女性オーナーが、
「セローより運転が簡単だし、軽いから足付き性も気にならない!」
そうなんです!いよいよ出たんですね!SEROWオーナーの次なるマシンが!絶対お勧めです!

 

ファンライドはルールさえ守って走れば、初心者の方も上級者の方も走り易く楽しい!
上級者が初心者の方へ走り方を教えてくれたり、転倒時のサポートだとか、色々と学べるチャンスなんです。
今回は、HONDA CRF125Fを持込み、基本の走り方をレクチャーしてから走り始めたり、8の字などの練習や、
ショートツーリングルートを作って林道体験など、初心者の方にバッチリな環境です。

 

今回の開催告知の遅れもあって、多くの人にお声掛けが出来なかったのですが、
昭島の鈴木オートさん(車屋さん&オーリンズサービス)も参加頂き、オーリンズ付きの250EXCの試乗や、
タイヤサービス&先導などをボランティアで受けて頂き大変助かりました!鈴木さんありがとうございます!

 

次回は、もっと前から告知して、ファンライドとしては募集人数30名前後での開催をしたいと考えています。
スクールなどで各自への細かい指導を考えると、30名前後が安全で身のある内容になるかと思いました。

是非次回参加下さい!

 

 

≪YOYO ワイワイファンライドミーティング in 日野カン photoダイジェストでご覧ください≫

 

 FE450でファンライドツーリング!先導してもらいました。KANI-SAN

 

 

 

 

 

 今回初オフロードの250EXC-Fの  YOSHIPI-SAN

 

 TE630のビックオフを操る OI-CHAN

 

 今回初オフロードの 200EXC  TANI-SAN

 

 元気いっぱいのFE250  KATA-SAN

 

 XR650R 使いで、FE250を華麗に操る CHIKUWA-SAN(笑)

 

 

 

 アドベンチャー1190Rで初トライ HIDE-SAN

 

 良い笑顔ですね!爽快!って感じです。 KANI-SAN

 

 

 

 KX80を巧みに操る YUKI-SAN

 

 汗だくの YOSHIPI-SAN

 

 ご存じ YOYOサトテンこと佐藤店長

 

 初参加の250EXC ウィンカーもげました。。。YOSHIPI-SAN頑張れ!

 

 お帰り!TANI-SAN バランスがとても良かったと思います。

 

 良い笑顔です! セルが欲しいと…(笑) 

 

これぞ究極のオーリンズ前後付きの KTM250EXC SIXDAYSです!ゴージャス!

 

 とてもセンスの良い走りの MIZU-CHAN

 

 次回は200EXCで参加するぞ~ KLX250改300の ISHI-SAN

 

 ヘルメットが口裂け女みたいだ~と叫ぶ サトテン(笑)

 

 SEROW250からハスクバーナへ いらっしゃいませ! ハスキーを操る女性オフローダー誕生か!

 

 良い写真ですね!清々しい感じです!アドベンチャーのHIDE-SAN

 

 あ~ヘロヘロです!でも最高!の初参加の方々。

 

 撃沈です!でも面白かった~~!次回はもっと走れるようにしま~すと。。

 

 初転倒・・・。これも勲章ですね。HIDE-SAN頑張れ!

 

 フルパッケージで到着のアドベンチャー1190R YOSHI-SAN 到着!

 

 BETA2サイクル登場! NISHI-SAN トライアルライダー

 

 ご存じ! みっちゃん!DT230 ランツァ トラクションコントロール付!
ハスクバーナのトラクションと勝負!(笑) ハスクバーナFE250でしょ!

 

 皆さん!本当にありがとうございました! 次回も宜しくお願い致します。楽しくファンライド!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KTM 200 EXC SIXDAYS ? こん... | トップ | 火曜日は お休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿