Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

YOYOワイワイお泊りツーリング in 蓼科高原

2016年10月20日 | ショップ スタッフ

YOです!

先週末の事になりますが、2日間のお休みを頂きまして、1泊で蓼科高原へツーリングに
行って来ました。

YOYOとしては、久しぶりの1泊2日のロングツーリングとなりました。秋の紅葉シーズンと
思ってこの時期としましたが、ここ最近の雨や台風の為か?比較的気温も高かったのでしょう、
まだ木々は色付いてなく、少々残念でした。しかし、天気は最高!とても暖かくてカラッとしている
絶好のバイク日和となりました。(^^♪

コースはなるべく高速道路を多用せず、適度な高速走行と一般道を合わせた快適コースを下見で
セレクトしてきました。出来る限り信号に捕まらない様な、広域農道を中心に程良いストレートと、
緩やかなワインディングを取り混ぜて、なるべく止まらない走行術で、燃料節約エコロジーツーリング
が出来たと思います。

YOは今とても気に入っている、KTM1190ADVENTURE-Rで参加!気分もMAXとても気持ちイイ~!
相棒の佐藤店長は、持病の腰痛( ゚Д゚)の為にハーレーXL880STDをチョイス!トルクもあって、
意外とスポーツライドが出来るスポーツハーレーなんです。あぁ~だからスポーツスターか・・・(笑)

蓼科は標高が高く、初日は韮崎からの広域農道を使用し、八ヶ岳を経由して駆け上がって行く感じでの
ツーリングとなりました。景色も空気が澄んでいてとても爽快!白樺湖辺りは標高1.700Mと、昔だったら
キャブレターの調子が崩れて、エンジン不調なんて事になる高さなんです。現にキャブ車はエンジン始動が
悪い感じでした。YOYOチームは皆さんインジェクションだから大丈夫(^^)。

目的地は女神湖(めがみこ)の岸辺に立つ、ホテルアンビエント蓼科さん。静かで落ち着きのあるホテルで、
とても気持ちが良い接客が印象的でした。お出迎えのハロウィンの衣装を着たスタッフさんもGOODでした!
お食事も景色も大満足!お部屋もBIGでお勧めですよ。

2日目・・・朝の霜にはビックリ!(*_*; なんと我がADVENTUREは真っ白!もともと白だって?(^^;
でも、シートの上の霜を落とす手はとてもCOOL!そう、冬はもう直ぐそこに来ているんですね!
東京に居ると分からない季節感でした。(^-^)

2日目も広域農道を多用した気持ちの良いコースをチョイス!上田菅平を経由して、真田幸村のゆかりの地
真田町をポイントに、軽井沢の北側、浅間山へ向かいます!この浅間山が最高!
いつ見ても周りの景色と言い感じで調和して、浅間山をバックにして写す集合写真は定番ですが、とても
良い記念撮影になりますね!

そして重要な昼食タイムは!久しぶりにお邪魔させて頂いた、軽井沢プリンスホテルのお隣に面するところで
営業している信州牛のステーキハウス「ニコニコ牛」さんへ。いつもの様に笑顔がとても素敵なオーナー夫婦と
スタッフさんがお出迎え!美味しいステーキを頂いて大満足~~!肉~!
いつもありがとうございます!

あ!初日の昼食を報告忘れてました!(^^) 八ヶ岳の麓、清里へ入る少し前にある中村農場さんで、地鶏料理を
頂きました。鳥と言ったら親子丼!?トロトロの卵と、プリプリの地鶏が本当においしいどんぶりでした!
でも、待ち時間2時間、食時間20分・・・・人気店は仕方がないか・・・(^^; 

さてさて、2日目も無事に走り終えて、お別れの高坂サービスエリアへ。今回の参加者は我々を入れて8台と
なりました!皆さん本当に2日間ありがとうございました。良い景色、良い空気、良い単車、良い接客、
そして良い仲間! とても良い旅が出来ました!

また次回!ぜひご一緒させて下さい!ありがとうございました!

 

TAKEちゃん!やっちまったな!(笑) とても良いキャラクターの持ち主です。いつもありがと!

 

 

≪初日のツーリングをダイジェストでご覧ください≫

 

 関越自動車道の第一集合場所で!さあ!これから約600キロの旅が始まりますよ!

 

 

 

第二集合場所の中央高速 談合坂サービスエリアです。既に事故渋滞で疲れました( ゚Д゚)

 

 今回参加出来ずにこの談合坂でお別れの TSUGIO さん!次回は是非ご一緒しましょう!

 

 KTMが集まるグループって、意外とレアかも知れませんね?ハーレーと旧車は良く見ますが・・・。

 

 ん?何か見つけました?(^^;

 

 雲ひとつ無い!こんな天気は久しぶりです。あの山に向かってGO!

 

 チドリ走行も言わずしてビシッと!決まってますね。

 

 韮崎から広域農道を使用して、八ヶ岳の麓、清里へ!

 

 中村農場 到着! 地鶏の親子丼を頂きます(^^)

 

 もう既に満員で列が出来ています。待つぞ~!腹減った・・・・。

 

左から 690 DUKE R / 990 SUPER DUKE R / 1190ADVENTURE-R

 

 美味しそうでしょ! トロトロプリプリなんですよ!あ~もう一度食べたい!!

 

 取り敢えず待ち時間2時間を、忍耐で待って記念撮影!これも旅です。(^^;

 

 八ヶ岳連峰がお出迎えしてくれました。食後の感動?です。(^^)

 

 八ヶ岳エコーラインで白樺湖を目指します!真っ直ぐな道が続きます。

 

 良い感じでしょ!? この辺りに住みたいかも・・・

 

 白樺湖到着です!標高1.600M位かと。爽やかな空気感で生き返ります!

 

 湖畔のコンビニにランディング!私はホットコーヒーにバニラアイスをチョイス!笑われました( ゚Д゚)

 

 逆光ですが、それがまた良いお気に入りの写真です。白樺湖の真冬はワカサギの釣り場ですよね!

 

 一息入れてホテルへと向かいます。

 

 TAKEちゃん 1290SUPER DUKE R

 

 NOBUさん 990 SUPER DUKE R

 

 KEIさん MV AGUSTA ブルターレ1078 RR

 

 KOUJI さん KTM 690 SMCR

 

 YASU さん KTM 690 DUKE R

 

 佐藤店長 HARLEY DAVIDSON XL883 STD 借り物

 

 YO です! KTM 1190 ADVENTURE-R 片足で後ろ向きポーズは結構ヤバい!転びそうです( ゚Д゚)

 

 ホテル到着! チャペルも見えますね!当日結婚式もありました。 おめでとう!

 

 駐車スペースもしっかり確保して頂きました。ありがとうございます!

 

 

 

 でへへ!(^_-)-☆ ハロウィン HAPPY!ハッピー! お出迎えして頂きました。

 

 後追いのMISAOさん到着!同じくパチリ! 佐藤店長!テンション高いな~(笑)

 

 夜のお食事タイム!

 

 赤いです。

 

 お酒飲めません( ゚Д゚)

 

初参加です。

 

 真っ赤っか!(笑)

 

 初参加です。

 

 もう寝ちゃった?(笑)

 

 さあ!部屋飲み二次会へGO! でもお疲れで早目の就寝。。。(=_=)

 

 

≪2日目のツーリングをダイジェストでご覧下さい≫

 

おはよ~ございます!

 

 

 

 

 

 見て下さい!ADVENTUREのシートはこの通り!真っ白に霜が凍っています!

 

 スクリーンもこの通り!寒い!

 

 バイキング朝食で腹ごしらえ。窓際で女神湖を見ながらの食事は良い感じでした。

 

 

 

 良いでしょ!?この写真。ホテルを前に噴水での記念撮影。

 

 もう一枚、チャペルとマイバイクを前に記念撮影!気持ち良い空ですね!

 

 上田菅平に向かって山を下ります。

 

 

 

 真田幸村の地、真田町のゆきむら夢工房で一休み。

 

 この200DUKEが速いと話題に。MISAOさんご満悦でした。

 

 初参加のYASUさん。690DUKE-Rをさらに気に入ってもらいました。

 

 広域農道を通って軽井沢方向へ。浅間山が見えてきたぞ~!

 

 絶景が待っているよ~!1.2.のサン!

 

 浅間山! 写真サイズ間違えました(^^;

 

 

 

 キタ~~!浅間山バック記念撮影!定番ですが、とても綺麗ですよね。良い写真が撮れました。

 

 浅間ソフトと言うアイスクリーム。赤いシロップがマグマ、黒いビスケットが溶岩ですね。(^-^)
美味しかったですよ。

 

 ごめ~ん!KTMだけでパチリ。広告に使えるかな…(笑)

 

 とてもエキサイティングなブルターレ1078RR アグスタ

 

 とてもレーシーなモタードなんですよ。ハングオンもこなし、ダートだって行けます。

 

 ジャストサイズ感 990 SUPER DUKE R

 

 リトルギャング的な元気いっぱいの 200DUKE 改

 

 新型の690 DUKE -R 入荷が少なく人気のKTMです。エンジンが最高の仕上がり!

 

 我がADVENTURE。何でもこなすスーパーマシンですよ!

 

 スーパーネイキッドですが、乗り易さはシリーズNo.1

 

ゴメンナサイ 自分だけの記念撮影させて頂きました。

 

 さてと!軽井沢を経由して ニコニコ牛さんへ

 

 軽井沢のメインストリートを時速20キロでのんびり走行。

 

 ニコニコ牛さん到着!美味しいステーキを頂きました。

 

 温かい日差しのテラスでリラックスムードで。

 

 お店のオーナーご夫婦とスタッフの方々と記念撮影です!いつもありがとうございます!

 

 

 

 碓氷バイパスを経由して 松井田妙義ICより帰路へ

 

 高坂SAで解散式を!ありがとう NOBUさん!また宜しくお願いします。

 

 KEIICHIさん 参加ありがとうございます!お帰りも気を付けて!

 

 KOUJIさん 初参加ありがとうございます!次回も是非ともお願いしますね。

 

 

 

 同じく初参加のYASUさん!チョコットトラブルご迷惑お掛けしましたm(__)m

 

 さようなら!気を付けて!

 

 ますますお気に入りの200DUKE MISAOさんありがとうです!

 

 今回参加の皆さん!ありがとうございました。次回も是非参加して下さい!
色々とご協力ありがとうございました!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | 明日から2日間!YOYO秋の大試... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿