まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

連休は過ぎてしまった

2017-05-07 | もろもろ
まるちゃん地方 晴れ
風が強く ゴォーと響いています

花粉や黄砂が心配ですけど
まるは 日光に当てる外干しが大好き



あらら、5月も前半が過ぎてしまいました~
最近は時の過ぎるのが 早く感じられます…

連休では
楽しみにしていた 息子夫婦や娘達が集まり
久しぶりの更新です



孫っち・駿くんは 速足で歩いていました
腕を大きく振って 走る様で可愛い
子育て ご苦労さん 

nao君は変声期で akaちゃんは女の子らしくなり
二人とも優しい子たちに成長していて 嬉しいna 
パパはお仕事で残念でした…
娘が ラインで様子を送ってましたne 



そんな 集合日は
浜名湖ウェルシーズン で ランチバイキング 

そのまま 浜松動物園 で遊び


中学生まで入場無料


 浜松動物園にしかいない?レッサーパンダ


 いとこ同士で 園内探索中





夜は オット作の餃子パーティーと 
嫁っち・my子さんのお誕生祝いで  
賑やかに楽しく過ごしました 

翌日息子達は 
渋滞を覚悟しながらの 遠方への帰宅です 
忙しい中 本当にありがとうね~ またne~ 




さらに 翌々日
オットが 「 由比の桜えびがとても気になる」と申し
急遽 由比漁港 へ出かけ・・・   



 生憎の曇り空で 途中富士山は見えなかった~ 




 1時間以上並びやっとゲット 



 オットは『漁師の沖漬け丼』そのままで食べ 残りはだし汁のお茶漬け



 まるは 『桜えびのかきあげ丼』を。

美味しかった~ ご馳走さん。 
 



ここまで来たのならと 佃煮 を 両親のお土産に帰宅して
5月の連休は もう終わってしまいました 







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Past Away (寝子)
2017-05-07 17:46:19
充実の連休でしたね

皆さんお疲れの出ませんように

楽しい時ほど過ぎ去るのは早いですね

年を取るほど『次はないかも?』

という気持ちも少しづつ大きくなってきて・・・

それにしてもまるさんご紹介の

お料理はいつ見ても生唾ものです
オットさまの餃子食べてみたいw
返信する
おはようございます (まる)
2017-05-08 07:50:33

寝子さん おはようございます

はい、楽しい時間が去っていきました~
10年先の事を計画するのが
躊躇するお年頃になってきています…
(毎日を楽しく過ごしたい)

桜えび、美味しかったですよ!
旬の品なので 是非召し上がってくださいね。
返信する
ほんとうに (はなこころ)
2017-05-08 18:10:21
充実の連休でしたね~
7日の夜は
なんとなく、さびし~~~って
感じだったことでしょう。

ゴールデン
ほんと、うまい言葉ですよね~。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (まる)
2017-05-08 21:31:00

はなこころさん こんばんは

皆が帰ると シーンとして
一抹の寂しさが残りますね~
何をするでもなく 
ソファーに座っていました

実家とは このような所かしら…
返信する

コメントを投稿