まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

静かな母の日❤

2017-05-14 | 小旅行
まるちゃん地方 晴れました
昨日は大雨の予報でしたが 
幸いに それ程ではなかったです



 
今日は 『母の日』で 娘から可愛いプレゼントが~
まるは 苔玉が好きでショップで足が留まっちゃうのです



ありがとう、OPTEの苔玉だ~
大事にするね

オットからのプレゼントは・・・ 
夕食を作ってくれます  





雨が止んだ曇日 
浜松フラワーパークの 藤の花を見学してきました
(招待券を2枚ゲット)




の~んびりと散策

 
奥にはバラの花が咲き誇っていました
その写真は後日にご紹介したいです







さて
・・・ 今日のお勉強は ・・・



sachiさんの 時々気儘に作る枠Ⅱ W1096です



 ありがとうございます







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤棚 (寝子)
2017-05-15 18:34:35
見事な藤棚ですねえ
白い藤って初めて見ました!
すごくエレガントです

オット様の手作り夕食ですか、うらやましい限りです(溜息
今日のお勉強の枠いいですね!好みです
返信する
Unknown (はなこころ)
2017-05-16 11:11:37
母の日。

想ったり、想われたり、
しあわせな日で
ありますように~~~

・・はなこころ
返信する
こんにちは (まる)
2017-05-16 13:09:21

寝子さん こんにちは

白い藤、調べました~
昭和白藤(昭和初期から)で
白花藤より開花が早くて
当品種の方が普及している・でした。

曇り日なので 写真映りがいまいちで
残念です…

オットのお料理は
春巻き10本、餃子30個でした~
でも、感謝しなくてはいけませんよね~
返信する
こんにちは (まる)
2017-05-16 13:16:54

はなこころさん こんにちは

母の日、私の母は「プレゼントはいいよ」
と言います。
顔を見せてくれるだけでいいのでしょう。
私も 子供達や孫達の元気な顔をみれば
満足です。
心に留めてくれるだけで嬉しいです。
皆が幸せであります様に。
返信する
巷では (あみん (hgn))
2017-05-16 21:23:49
そういう日だったんですねぇ^^;

 明日から関西出張なのですが、その準備に忙殺されていて、それどころではありませんでした^^;
 ま、近々呼び寄せるので、そのうち、毎日“父の日”“母の日”にしてやりますから^^;

 お嬢さまのも、オットさまのも、どちらも琴線にキュンキュン触れているに違いないでしょ?^^
返信する
こんばんは (まる)
2017-05-17 21:05:48

あみんさん こんばんは!

皆の優しさに 胸キュンな1日でした~
なのに 小さな寂しさもあった日です?
寂しい時は 大人でも「おかぁさ~ん」
と呼べば 気持ちが軽くなるそうです
母とは そういうものなのでしょうね。

近々ご両親がいらっしゃるとの事、
感慨深いです。
返信する

コメントを投稿