あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

様変わりしたお正月

2024-01-02 13:46:19 | ご挨拶
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

大きな地震で明けた2024年。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
元旦から なんと言う事かと ショックは大きかったです。

そんな我が家も 昨年とはガラッと様変わりした元旦でした。
まず 次女は年末年始お休みはなく 普通に出勤
夫も 急遽仕事が入り 朝から出勤
私1人ポツーン

お祝いは夕方からとなったので 暇な日中にお節を詰め
残った掃除を済ませ
お正月感ゼロです。

やっと日が暮れる頃 皆が集まって来ましたが…
やっぱりお正月感は薄かった

そんな我が家のお正月



今年は鰤の塩麹焼きを入れてみました。
黒豆は ちょい失敗
破裂しちゃったものも有ったりして
でも味は良かったです。

元旦の夜に食べるはずだったカニは今日食べる事に
焼肉も

さてさて 初詣に行きましょうか
孫も退屈してるみたいです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | 鳥見初め »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-01-02 15:55:30
明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

お正月にまさか地震とは。
何もそんな時に起きなくても(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
被災された方々が早く日常を取り戻せる事を祈るしかありません。

お料理がいっぱい並びましたね。お疲れ様でした〜。
ご家族の皆さん、仕事だったんですね。
これからゆっくり過ごされますように🎵
Unknown (りろりん)
2024-01-02 20:26:58
中山ミシンさんへ

ほんとに。
大変な年明けでした。
私の地域も 南海トラフが来たらとか考えると恐ろしいです。

色んな事が重なって ほんとにお正月感がなく
今日初詣に行ってやっとお正月だなと思いました。
いっぱいお祈りして来ました!
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2024-01-02 21:18:42
何をおっしゃる!すごいご馳走じゃないですか!
これだけ並べばまさに新年宴会ですね
(^_^)/□☆□\(^_^)

そういえば 新婚の頃からその後10年ほどの間
元旦といえば だんなは我が家をほったらかして
義両親の元旦詣りの運転手で昼過ぎまで家に居ませんでした
だから新年のお祝いはいつも2時ごろでした・・・凸(*▼▼)
毎年どれほど腹が立ったことか!
でもあの半世紀前の時代なら嫁は文句は言えませんでしたもんね^^;

ご家族様 元旦早々のご出勤大変でしたねえ^^;
Unknown (りろりん)
2024-01-02 22:37:55
キミコさんへ

なんだか一日二日といつもより台所に立つ時間が長かったです。
年末の仕事を持ち越したしわ寄せで
疲れましたー(。´-д-)ハァ-
新年宴会だったんですけど なんかお正月感無くて_| ̄|○ il||li
今日 初詣に行って やっとお正月だなって思いました。

キミコさんも腹立つお正月だったんですね
10年って長いなぁ。
私もなんやかんや面倒臭いお正月を長年過ごしてました(;^_^A
昔の嫁って大変でしたね。
Unknown (みゅう)
2024-01-04 12:03:49
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

素晴らしいお正月料理
ホントにりろりんさんのお料理は素晴らしいとしか言葉が出てきません!
すごいなぁ~
準備大変でしたね。
お疲れ様でした。
信じられないかもしれないけれど、うちお正月も食事関係はほぼ日常と変わりません

少しずつ家族の行事も様変わりするかもしれないけれど、
皆が元気で過ごせれば、それだけで幸せですよね

うちの息子、元旦に発熱でインフルA型でした
Unknown (りろりん)
2024-01-06 00:37:27
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてね(*^^*)
お正月料理 ずっと3軒分作ってたからね
その癖が抜けなくて作りすぎてしまう。
たぶん明後日くらいまでは 何やかんやリメイク料理になるわー
来年は気を付けよう!

息子さん心配だね(>_<;)
大きくなっても やっぱり心配なんだよね
1人で熱出してるかと思うと。
早く元気になりますように。

コメントを投稿