あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

紫蘇ジュース

2009-08-06 09:54:44 | 料理
紫蘇ジュースが美味しくて身体に良いと聞いたので

早速 調べて作ってみました

私が参考にしたレシピは

<材料>
赤紫蘇  300g
水    3.6ℓ
りんご酢 400ml
三温糖  600g

作り方は簡単で 紫蘇の葉を分量の水で3分ほど煮出し

葉を取り出した後 酢と砂糖を入れて溶かすだけ

4ℓも出来てしまった

簡単だけど 凄く美味しい

それに とっても綺麗な色です

ただ・・・砂糖の量が多いんですよね

市販の清涼飲料水で大体10%程度の砂糖が入ってますから

2倍に薄めて飲んだとしても7・5%かぁ・・・。

次回作る時はもう少しお砂糖ひかえよう


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出のお弁当 | トップ | 野放しガーデン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿