るのこのひとりごと

季節の花、風景、旅行などの徒然の記

養沢センター生粉打ち

2021-09-26 14:08:05 | グルメ
夫と養沢センターにある蕎麦屋に行ってきました。五日市街道を桧原方面に向かって、十里木の信号を右折して秋川の支流の養沢川に
沿って途中国際釣り場を通り過ぎると間もなく養沢センターに到着。
センターの敷地内の右奥にあるお蕎麦屋です。
わずか二席しかなく、しかもスダレが下ろしてあるだけの小さなお店です。メニューも三種類しかなく、夫はそばくらべで私は辛みおろしそばを頂きました。
店主は都内の中野区から電車とバス(1時間に一本)を乗り継いで通っているそうです。
味はそこそこ美味しかったです。
今日は涼しかったので、冬はどうするのですか!と伺ったらビニールで囲おうと思っているとのことでした。
川沿いの景色も(夏はホタルが乱舞)良いし、もう少し奥に行くと大岳鍾乳洞があります。



養沢センター



センターの敷地内にある蕎麦屋



食べ比べそば・・・一枚目が北海道産 ・二枚目が青森産



私は辛味おろしそばを頂きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。