程野商店 松山あげ(きざみ)

2009年01月18日 | トドック(一般食品・調味料)

トドックで購入した
程野商店 松山あげ(きざみ) 45g×2 375円です。 
袋の大きさは、約24cm×17cm。
開封前は常温で保存できます。

カタログに載るたびに「ほしかったのよ」のコメントがついているので、
試しに買ってみたところとても便利でおいしいあげでした。
買うのは2回目です。


袋裏の説明に油抜きをせずそのまま使用してくださいと書いてあります。
なので、お味噌汁の具にとても便利です。
とても薄いあげなのですが、味はしっかりしていておいしいです。
袋に「ひと味ちがう油揚」と書いてあるのですが、
まさにその通り!です。
あげがおいしいだけでなく、
これを入れるとお味噌汁自体もおいしくなります

程野商店のHPには松山あげを使った料理のレシピがいろいろのっています。
パエリアもあるのに驚きました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切った油揚げ! (John.John)
2009-01-19 12:15:17
そんな物売ってるのなんて知らなかった
一味って違うって、気になる言葉よね
どう違うの~?って突っ込みたくなる
大豆や油が違うのかな?

「ほしかったのよ」のコメントに惹かれるの解る
私もそれで色々決めてたもの
返信する
John.Johnさんへ (リコ)
2009-01-19 12:47:14
これ、あまり載らないのです
だからなおさら「ほしかったのよ」コメントが
つくのでしょうね。
普通の油揚げとは味も食感も全然ちがいます。
とろけそうなぐらい薄くて柔らかいのに、
風味はとてもいいんです
きさんであるし油抜きはいらないし、
お味噌汁にそのまま入れるだけでいいので
重宝しています。
「ほしかったのよ」コメント私もかなり参考にしています
返信する