折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

がんばってるぅー!

2024年03月21日 | Weblog

こんばんは。

本日はお昼公演でした、ありがとうございました!

昨日のマチソワが効いたのか、朝起きられなくて、

自分の起きられなさ加減にびっくりしました笑

明日はオフだ!

やることはいっぱいあるけどオフだ、とりあえず。

体を休めるぞ。


差し入れ頂いたりして、ホクホク嬉しいです。



応援して頂いている気持ちが伝わってきて、本当に嬉しいです。

写真撮る前に食べちゃったやつもあって、載せられてないのも。

すみません。

このミニトマトは、ちっちゃい人2に持って帰ったら、1回で2箱食べました。

本当に甘くて美味しかったです!

お菓子も、のど飴も、親子共々ありがとうございます。

ハク龍素麺も!イギリス持ってく。


今日は橋本環奈さんの東京千穐楽でした。

かんなちゃん、うなぎを差し入れてくれた次の日に去っていくなんて、男前すぎるよ笑

いつも早替え小屋に「やってる?」って現れて、

ひとしきり笑って帰ってく様子とか、

断然年下なのに、姉御と呼びたいくらいの雰囲気でした。

上司になって欲しいタイプ笑。

「またイギリスでねー!!」って

なんか生涯で言ったことのない、かっこいいセリフを伝えてバイバイしました。

しばしのお別れ。

湯屋組は東京公演折り返したので、残りもひたすらに頑張ります!

さて

メイクした写真を載せてみる。

こうなる前は、こう。

時間もない折から、フェイスマスクからの美容液と、プロテインを、同時摂取。

ザ時短。笑

今回も地まつげで頑張っております。


やっぱり舞台終わると疲れていて、ちっちゃい人2の、魔の2歳イヤイヤ期にぶつかると

本当に自分もイヤイヤしたくなっちゃうわけです。

そして、あー本当に子育て向いてないなとか、どうしてこうなっちゃうんだろうと反省ばかりなんですが、

今日ふと、まな板の上の、この様子を見て我に返った。

イチゴ買ってと言われて、いつものようにイチゴを出してあげたんだけど、

いつも、このヘタの周りを私が食べて、イチゴの実はちっちゃい人たちにあげてるんですよね。

もちろん1、2個は食べるけど笑。

誰に頼まれたわけでも、それが常識な訳でもないのに、

なぜかこうしてしまうよね。

自分で2パック食べたっていいのに、絶対そんなことはしないんだよな。

私って頑張ってるんじゃん。

と、甘々ですが、思い直しました笑


あと、今日帰りに、お肉自分のためにもちょっと高いの買って、焼いたんだけど、

ちっちゃい人たちにとりあえず出して、私は焼いて、を繰り返して、

さて、食べようと思ったら残り2枚しかなくなってて、それも「食べたい」と言われたのであげたよね笑

うんいいよ、と言ったものの、1が気づいたみたいで、半分こしよって言ってくれて、

本当は私と1用にしたかっただろうに、半分こしたもう片方を弟にあげてて

優しさに胸打たれました笑

そしていつのまに、お肉2人ともそんなに食べられるようになったの!と感動しました。

「ママ、2がイヤイヤって言いすぎると、怒っちゃうじゃん、あれどうすればいいと思う?」

とそのついでに1に聞いてみたら、

お姉ちゃんらしく、「そういう時はねー」と教えてくれたのが、

「トマトを口に放り込めばいいんだよ」

でした笑


2はトマトが好きだから、トマトを食べさせれば泣き止むという算段らしい。

でもトマトもいや!って言うかもしれないじゃんと言ったら、

たまにはね、たまにだから!と、

数打ちゃ当たる、の概念も理解してて、面白かった。


さてそんなわけで、また明日!

おやすみなさい☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高2回公演! | トップ | カムフロムアウェイ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事