折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

子育てフェスタ!!

2023年09月23日 | Weblog

こんばんは。

今日は「みんなで子育てフェスタ」というおっきなイベントに行ってきました。

昨日偶然チラシを手に入れまして、

写真に載ってた、空気が入った大きな滑り台、エアースライダーというのが目当てで行ったのですが、

並んでたら、4歳以上しか滑れないと言われて、なぜそれをチラシに書いておいてくれなかったんだ!?と残念。

すごすご諦めました。。

だけど、はたらく車が実際に来てくれて、乗せてもらえたり、

制服着せてもらえたり、すごく楽しそうでした。


ゴミ収集車の運転席や、パトカー、消防車、救急車など、

はたらく車の中を見られてよかったです。



なかなかない機会。

2人とも、シールまでもらって嬉しそうでした☆


アリーナの中では、いろんなブースがあって、

どこ行っても楽しい、みたいな。

塗り絵とか、サッカー体験とか、缶バッジ作りとか

色々体験できました。




お外では、自然の中で遊べて、



チョークでお絵描きできたり、

松ぼっくりを転がして遊べたり、

ダンボールでできた迷路を進めたり。

ちっちゃい人1の方は、このダンボール迷路に夢中で、

2の方は、松ぼっくりが落ちる仕組みがすごく気になってたみたいで

2人とも別のところで、集中してたので、

私は中間地点にスタンバイして、左右をキョロキョロ、ひたすら観察しながら、いつでも動けるようにしてました。

助けてくださるスタッフさんもいらして、

「みんなで子育てフェスタ」すご!と思いました。

ありがたや。

そんなわけで、今日も日差しがすごかったのですが、

楽しんだ1日でした。

夜はじいじと花火もやりました。


さて、ではまた明日!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気元気! | トップ | 日曜日! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (whitegod)
2023-09-24 01:47:10
今日、サンテレビのKOBE LIFE見ました!
毎週チェックした甲斐あり、折井さん親子発見!
兵庫にいながら、あんな場所があるの知りませんでした。
子供達とても楽しそうですね!
再放送もあるのでまた見まーす。

四日市は遠過ぎて残念ながら行けませんが、また年末のライブ楽しみにしています。
まだまだいろんな感染症が流行ってるようです、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
Unknown (もとこ)
2023-10-03 01:26:30
whitegodさんへ☆

放映されたみたいですね!チェックしててくださり嬉しいです、ありがとうございます!
とても素敵な場所でした!代表の方があんなに可愛らしい方だったことにびっくり!
1日遊べたようです!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事