折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

インフォメーション☆

2017年10月8日 折井理子Solo Liveやります。 2017年11月27日~12月20日 ユーミン×帝劇「朝陽の中で微笑んで」に出演いたします。 2018年3月3日~3月18日「ジキル&ハイド」に出演いたします。 チケット承ります。 moto_tickets@yahoo.co.jpまで。 折井理子初オリジナルアルバム「KEEP ON SINGIN'」発売中。 ご質問、お問い合わせなどは、 moto_tickets@yahoo.co.jpまでお願いいたします☆ 2012年に、中野区観光大使に選出される。 地球ゴージャスプロデュース「海盗セブン」シーサーメグ役で出演。2011年4月~6月 帝国劇場にて「レミゼラブル」コゼット役で出演。松任谷由実主演「あなたがいたから私がいた」に出演。 現在フリーで活動中。 コゼット役の抱負、4/10プレビューカーテンコールの映像、ソロライブ「IN MY LIFE」のオペラ「蝶々夫人」を歌う映像など、YouTubeで配信中です。 ツイッター、Facebookにも参加中☆

☆ATM☆

2008年05月31日 | Weblog
寒いですね~!

梅雨かっ?

コレは梅雨なのかっ?

って感じですが、

元気でお過ごしでしょうか☆

私は髪のハネが気になる今日この頃です笑。

クセっ毛は大変なんだなぁ。。


さて、今日は、アカデミーでお世話になっているダンスの先生方の

アトリエ公演を観てきました☆

その名も「ATM」。

青木美保先生、田井中智子先生、前田清実先生の頭文字です。

すっごく面白かったです。

先生方の技術にはもちろん、ふとした瞬間の表情とか、表現に感動し倒しました。

ドライアイになる勢いで、見てました笑。

先生方の歩んできた道を、コンテンポラリーダンスと

(ダンスというか「表現」って感じでした)

面白セリフで、魅せてくださいました。

「ATMの暗証番号を生年月日にしてはいけません。年がバレるから!」

なんて仰る姿はキラキラしてて、若々しさに満ち溢れていました☆☆

自分と戦い続けて、様々な人と出会って、さらに進化し続けようとする、

その姿勢が、人間として一番大事な事かもしれないなと思いました。

年を重ねるって素敵な事ですね~♪

可愛いおばあちゃんになりたいです!


帰りに、兄の家に行ってきてました☆

写真は、好奇心旺盛な姪っこが逃げ出した瞬間(笑)

結構、面白いでしょ?

決定的瞬間です笑。


ではまた明日~☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

PARIS♪

2008年05月30日 | Weblog
映画「僕のピアノコンチェルト」を観て、

東京都美術館で「パリの100年展」を観てきました☆


映画なかなかよかったです~。

天才には天才の悩みがあるのだな~。

よかった、普通で笑。

この映画も、子役さんがすごく上手で、びっくりしました。

ピアノもほんとに上手でさらにびっくりしました。


PARIS展は、フランス好きな人はきっと楽しいと思います。

あと、レミゼの原作を読んだ方とか。

たくさんの芸術家が生きた1830年から1930年のパリ。

様々な作品が飾られていて、見応えたっぷりでした。

今まで、お恥ずかしい事に全然知らなかったのですが、

レミゼの原作者、ヴィクトル・ユゴーさんは、

画家としても有名なのですね!!

すごく独特な雰囲気を漂わせている絵で、なんだか違いました。

びっくり仰天でした!

あと、パリ市内の分かりやすい立体地図とか、

エッフェル塔のできるまでの写真とか。

すごい興味深かったです。

好きな、モネの絵も1枚ありました♪

あぁ、おフランスにゆきたいなぁ~。

うーん。

うーん。


・・・行くか。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

こーでねーと!

2008年05月29日 | Weblog
今晩は☆

雨ッ!!

ですね~。

日傘買ったのに、雨ッ!ですね笑。


映画2本観てきました♪

ロバート・レッドフォード監督の「大いなる陰謀」。

すごく考えさせられました。

日本に暮らしていたら、こんな状況知らなくても生きていけるんだよなぁ

と、平和の有り難さを実感しました。

メリル・ストリープさんと、トム・クルーズさんと

ロバート・レッドフォードさん。

豪華お3方がカッコよかったです。

物語というよりは、世界の情勢を知る。みたいな映画で、

色んなアンテナ張ってなきゃ駄目だなって思いました。


「小さな赤い花」は試写会に行ってきました。

中国のチャン・ユアン監督の作品。

今まで見た映画と、観点が全く違って、面白かったです。

子役さんたちがすごく上手でした。

でも・・・。

観て頂けたら分かるかなぁと思いますが、

子役さんたちがちょっと可哀想だった・・。

将来、平気かなぁなんて、親心で心配しちゃいました。

イタリアのカルロ・クリヴェッリさんの音楽が、

ミスマッチのようで、実は映画にすごく合ってる感じがしました。

で、結果、芸術作品。みたいな笑。

たぶん、社会風刺的な映画なのだとは思います。

主役の男の子が、とっても可愛かったので、キュンとなりました笑。


その後、本当に本当にひっさしぶりに、おしゃべりのスクールに行きました。

今日は、カラーコーディネートを学ぶ日でした☆

「好きな色と似合う色は別もの」と、よく言いますよね。

でも、私の場合は、一緒だったようです。

水色、合ってたみたい

よかったぁぁ!!!

でも、ピンク系の方が、若干いいらしい笑。

今年は1枚ピンクを買ってみたいと思います

色って面白いですね~~

すごく勉強になりました♪


コーディネートはこーでねーとー!!

笑っていいとも~!!


・・・明日も読んでくれるかな?

いいとも~!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本!!

2008年05月28日 | Weblog
日本橋の、三越劇場で

名人会というものを観てきました。

落語や地唄、長唄など。

「日本」を味わってきました。

長唄を習っている祖母と一緒に行ったのですが、

「あそこのあの音は、なかなかはまらないのに、さすがだわ!」

と感動していました。

私には全く分からなかった笑。

ただ伝統芸能って、品があっていいなぁ♪

と、雰囲気を味わってました笑。

立方といって、お囃子やお三味線に合わせて、

豪華な衣装を身に付けて、踊る方がいらっしゃいました。

歌舞伎のような目の使い方をされていて、

その型みたいなものって、やっぱりすごいなぁと思いました。

ローマは1日にしてならず、とは違うかもですが笑、

小さい頃からの努力が、こうして人を感動させるんだなぁと思いました。

な、な、なんと!最後の「助六」という出し物。

西峰さんという方が、立方をされていたのですが、

司会者の方によると、元宝塚トップスターの峰さを理さんらしい!!

本当にびっくりでした。

宝塚退団されて、色々な舞台に立たれながら、舞踊を極められているなんて!

隈取りのメイクをされているのですが、他の方とはなんとなく雰囲気が違うんです。

ニヒルな笑い方とかされてるのが、伝わってきて、

うっわぁ!カッコいい!!

と背中がゾワってなりました笑。

私はできない自信がありますが笑、勉強になりました。

久しぶりに祖母と2人で出かけられて、楽しかった☆


帰りに、名古屋を懐かしんで手羽先食べてきました笑。

世界の山ちゃん♪

お腹いっぱ~い!

ではでは☆
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

薔薇は薔薇は♪

2008年05月27日 | Weblog
Bunkamuraで「薔薇空間」を見てきました☆

宮廷画家ルドゥーテ生誕250年記念だそうです。

彼が描いた、様々な種類の薔薇の絵が

たくさん飾ってあり、あまりに繊細なタッチに、

これ、本物じゃ!?と思う事もしばしば。

三次元の薔薇を二次元の世界に閉じ込めたら、

こうなるんだろうなぁって感じでした。

押し花のような。

いや、ミラクル押し花だな。

すごい綺麗でした☆

いい香りが漂ってきそうな・・・。

写真は、美術館を出た所のカフェテラスに飾ってあった薔薇たち♪

まさに「薔薇空間」でした。


しかし、今日は暑かったですね~!!

日焼け止めの意味あるんだろか。

日傘買うって決めた1日でした~笑。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

脱☆民衆

2008年05月26日 | Weblog
ネイるんるんに行ってきました☆

民衆の爪を脱ぎ捨ててきました笑。

爪がキラキラだと、テンション上がります♪


ハイテンションのまま、

映画「アフタースクール」を観ました☆

え~これどうなるの!どうなるの!?っていう疑問点が

ラストに、ドバババ~っと解決に向かうっていう笑、

すごい好きな映画でした☆

やっぱり、大泉洋さんは面白い!!

誰も笑ってないところで、1人で大笑いしちゃって、恥ずかしかったです。。。

あんなキャラになりたいものだ笑☆

世知辛い世の中を生きる、アナタにオススメです笑♪

ぜひッ!!

ではッ!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

☆Rudolf☆

2008年05月25日 | Weblog
帝劇でミュージカル「ルドルフ」を観てきました☆

宮本亜門さん演出です。

主演は、井上芳雄さんと笹本玲奈さん

素敵なカップルでした☆

衣装や装置もすごく見応えがあって、面白かったです

2階席だったのですが、映像的な美しさもあるように見えました。

ルドルフの悲恋は、もちろん知ってましたが、

こういう恋ってどうなんだろうなぁ。。

なんて、途中から真面目に考えてしまって。

2人にとってはハッピーエンドなのかもしれないけど、

ラストが、救いのないように感じてしまいました。

どうなんでしょうね~


でも、宮廷の圧力に押しつぶされそうになりながらも

愛に正直に生き、お互いにはお互いしかなかったという

悲恋の美しさには感動しました。


印象的だったのが、三谷六九さん。

レミゼでご一緒させて頂いたのですが、すごいぴったりの役に感じました。

「あぁ、この人だけが、何の邪心もなく、ルドルフの事を見ていたんだなぁ」

って思いました。

時間が合えば、1階席からもう1回観てみたいです


教えて頂いた通り、くるくる回っている、

中井司教様や、松原フイイさんもチェックしました


今日は、当日券で行ったのですが、

終演後トークショーがあって、ラッキー笑☆

新納さんと、井上さんのトークに爆笑してしまいました

勉強させて頂きました笑


ではではまたまた
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

寂しさ紛らわす~買い物♪

2008年05月24日 | Weblog
雨ですね~。

雨だけど確実に、夏に向かってますよね。

去年のレミゼ初日から、もう1年かぁ。

早いなぁ。。。


今日は、お休みモード全開で、整体に行って、友達と会ってお茶して、

ちょっとお買い物して、という感じでした☆

帰りに、スタバに寄って雨宿りしながら本読みました。

ゆったりした流れも必要だと思いながら、

心の中で、「これでいいのか自分!早く早く!」

っていう思いもあるんですよね笑。

一休みしたら、勉強三昧の日々にしたいです!

見たい展覧会も映画もいっぱいあるから、楽しみです☆

レッスンも行かなくちゃ!!

写真は、今日買ってきたピアスとか。

カチューシャは友達とお揃いで買いました♪

が、外では恥ずかしくてしないでしょう笑。


ではまた明日~☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京へ☆

2008年05月23日 | Weblog
昨日は名古屋に泊まって、

今、東京に帰ってきました☆

なぜかというと、犬山城が見たかったからッ!!

名古屋駅から40分ほどの犬山という駅で降りて、

国宝に指定されている、犬山城に行ってきました。

実は、亡くなった祖父の思い出の地だったそうで、

せっかく名古屋にいるんだから!という母の強、…すすめからです。

しっかし、今日はあっっついね~!!

犬山城までの道のり約20分、周囲に人がいないのをいい事に、

あついあついと歌い続けました笑♪

でも、犬山城は涼しかったです。

お城の中に入れたのですが、眺めがとてもよくって・・・。

自然のパワーに癒されました。

ただ、階段が急ね~!!

これが、トゥーランドットの装置だったら、大変だぜ!?って

思いながら、頑張って登りました笑。

写真は、外から撮った犬山城☆


そのあと、明治村へ。

明治時代の建造物が移築されて、復元されている野外博物館です。

帝国ホテルとか、入っちゃいました笑。

蒸気機関車や市電にも乗れて、1人旅を満喫しました~♪


名古屋にさよならして、東京へ。

明日から、再び東京にて頑張ります!!


皆さん、応援ありがとうございました☆

これからもよろしくお願い致します!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

☆トゥーランドット千秋楽☆

2008年05月22日 | Weblog
トゥーランドット千秋楽を迎えてしまいました。。

全員の熱い想いが一つになった

本当によい千秋楽だったのではないかと思います。。

できる事を精一杯やってきました。

カーテンコールでは燃え尽きて、だだだだ泣きしてしまいました。

こんな泣いてどうすんだと、自分がおかしくて、でもやっぱり淋しくて…。

私が、この作品にどれだけ貢献できたのか分からないけど、

トゥーランドットという、素晴らしい舞台に参加できた事が嬉しかったです。

昨日の打ち上げで、プロデューサーの方から

「チャレンジし続ける事は大切です。

小さなチャレンジの重なりが、やがて大きな結果を生みます」

というお話を頂きました。

舞台を支えて下さった多くの方々のチャレンジがあったからこそ、

私も色んなチャレンジをさせて頂けたんだなぁと思いました。

キャストの皆様、スタッフの皆様、オーケストラの皆様に、

心からありがとうございました!!

そして、応援して下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました!!

お花や差し入れ、お手紙など、本当に支えて頂きました。

お陰様で、全59公演、無事に乗り切る事ができました。

ACTシアターのこけら落とし、梅田芸術劇場、御園座での公演は、一生の思い出です。

明日、明後日くらいからきっと寂しくなるんだろうなぁ。

寂しさ乗り越えて、頑張りますので

これからも、どうかよろしくお願い致します。


☆もとこ☆
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加