折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

インフォメーション☆

2017年10月8日 折井理子Solo Liveやります。 2017年11月27日~12月20日 ユーミン×帝劇「朝陽の中で微笑んで」に出演いたします。 2018年3月3日~3月18日「ジキル&ハイド」に出演いたします。 チケット承ります。 moto_tickets@yahoo.co.jpまで。 折井理子初オリジナルアルバム「KEEP ON SINGIN'」発売中。 ご質問、お問い合わせなどは、 moto_tickets@yahoo.co.jpまでお願いいたします☆ 2012年に、中野区観光大使に選出される。 地球ゴージャスプロデュース「海盗セブン」シーサーメグ役で出演。2011年4月~6月 帝国劇場にて「レミゼラブル」コゼット役で出演。松任谷由実主演「あなたがいたから私がいた」に出演。 現在フリーで活動中。 コゼット役の抱負、4/10プレビューカーテンコールの映像、ソロライブ「IN MY LIFE」のオペラ「蝶々夫人」を歌う映像など、YouTubeで配信中です。 ツイッター、Facebookにも参加中☆

名古屋~!!

2009年02月28日 | Weblog
名古屋入りしました☆

お昼前に着いて、楽屋チェックと、お家チェックして、

場当たりなどしてきました♪


トゥーランドットの時以来です☆

やはりそこかしこに、おいしそうなものの誘惑が笑!

なごや~。。

今日は、明日からの日々の用意して、早めに寝ます☆

中日劇場、ちょっと探検したら、生ドラなるものどブッセアイスなるものがあった!

要チェックだなこりゃ笑☆


ではでは、明日も頑張ります♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

にくいあんちくちょう☆

2009年02月27日 | Weblog
肉喰いあんちくちょう☆

……笑。

名古屋出発に向けて、テンションが上昇気流に乗ってるおりーさんです♪

今晩チワワ☆


今日は、目が見えるように前髪を切ったり、爪をフランス民衆仕様に戻したり。

レミゼラブルに近付けてきました♪


その後、「誰も守ってくれない」という映画を観ました。

いつもテレビで見ている、現場から中継、とかが、もしかしたら

あんな風に、半ば人権侵害的に撮られているのかもと思うと腹が立ちました。

腹が立つように作られているから仕方ないけど、

マスコミの方々だって、自らの意志でそうしてる人は少ないかもだけど、

情報を伝えることの大切さの方向がズレているように見えて、

なんか切なくなりました。

考えさせられた~。


群衆の力って怖いです。

フランス革命だって、群衆の力によるものだけど、

この映画の中での群衆は、相手が見えない、

ネットの中傷とかです。

群衆というより、個なんだけど、集まるとマイナスの方向に進んでゆくんですね。

怖かった。

無関心になるのも怖い。。。


最近読んだ小説の中にも書いてあったけど、

洪水の中にあっても流されない大木でありたい。

と。

そう思いました。

そうなれたらいいな。


「愛されたがるな愛せ」

と小林先生から教えて頂いた言葉、すごく大切にしなくてはと思いました。

痛い思いしてないから、こんな風に言えるのかもだけど、

痛い思いしてないからこそ、この言葉を大切にしてゆこうと思ったのでした☆



その後、琴美と玉手みずきちゃんと、お肉食べました♪

ティラノの会です!

肉食の会♪♪

おいしかった☆

写真のように、全面、肉!!

2×9=ジューシー☆

ご馳走様でした!!



明日はいよいよ名古屋入りです!!

いざ出陣☆☆

待ってろ名古屋~♪

うどん、やわらかめで煮込んでおいてください笑。


ではでは☆
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

おすしはお好き?

2009年02月26日 | Weblog
私は大好きです☆

おすし☆


さて、今日はオフでした。

ので、ピラティス行って、必要な買い出しをして、

家族会議でした♪


帰りに、魚料理のお店に行きました☆

おすし食べたよ~♪


食べ物の写真ばっかりで、どーっもすいませんっ笑。


さて帰ったら再び荷造りちゃんです。。。

今度はぷらいべぇと用のね笑♪

名古屋は寒いのか暖かいのか。

あたいのギャグは寒いのか暖かいのか。

…。

それが問題だ。

夏だと、荷物少なくてよいけどね。

うーんどうしようかな♪


暖かい洋服と温かい心持参で、頑張りスマッシュ!!


じゃっ!!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

急いで支度して何にも聞かないで~♪

2009年02月25日 | Weblog
ただいま、荷造り中です。。

ちょっと考えてみたんです。

なぜ荷造りがこんなに大変なのか。

分かった!

最初が地方公演だからだ!

という事に気付きました。

今まで東京公演からだったから、

楽屋で使うものとか、結局間に合って、地方に行く時は、

そのまま送って頂いたから楽ちんだったのでした。

いつも、いかにのんべんだらりとしていたか身に染みました。


今日は通しを見学☆

よかったです。

おいらも、やりてぇよ♪

意味ちっが~う笑!


よし、いよいよって感じです!!

明日明後日、準備して、

荷造りして船でトンズラ~♪


あでゅ☆



あ、写真はこの前食べたデザート。

お腹空いてきたから載せました笑。

おいしかった♪
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い。。

2009年02月24日 | Weblog
寒いですね~。


今日は通しでした☆

帝劇のお稽古場では最後です。

明日は、別班の見学♪


こうなると、だんだん早替えが心配になってきます。。。

がんばろ☆


帰りにヨガやって、ちょっと買い物してきました。

新しい手帳と、公演用の買い物。

手帳売り場は、「私を買って~!」って感じで、ずら~っと色とりどりに並んでて、

見るのが楽しかったです♪

結局、おととしから使ってるバージョンにしました☆


あーあっという間に名古屋入りだからにゃ~。

用意しなきゃ!

と、今ゆっくりと準備始めました笑。

うーん、何が必要だろか☆


また明日~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オケ合わせ♪

2009年02月23日 | Weblog
2日目でした☆

やっぱり迫力が違う…。

すごいなぁ。

楽器を奏でるオケの皆さんの姿を見るだけで感動します☆

お1人でいくつもの楽器を担当される方もいらして、

その流れるような動きが美しくて、ついつい見とれちゃいました。。


あ、今日はなんと、代役(声のみ)をさせて頂きました!

なんと、コゼット!ちっちゃい方の。

リトルコゼットですよ☆

……。

…はい、そこ笑わない!

実は、アカデミーの卒業公演の時も、リトルコゼットの代役させて頂いていたので、

すごい懐かしかったです。

しっかりいじめられてきました笑。


森久美子さんから差し入れで頂いたハムカツを食していたら、

オケさんに「たくさん食べておっきくなれよ~。」

と、アドバイスを頂いたり笑。

横におっきくならないように気をつけます笑♪


ハムカツおいしかった~!

ごちそうさまでした☆



さてさて、名古屋が近づいてきました~!!

明日、通しであとは名古屋入りです。

頑張ります☆



今日は、予想より早く終わったので、

1人で読書&お茶してます☆

伊坂幸太郎さんの本を見つけると、まず間違いなく買っちゃうな。

まだ最初の方しか読んでないけど、先が楽しみです♪

フランス革命とか世界史の本とかもちゃんと読んでますが笑、

こういう時間は、気分転換になるのだ~。


もうちょっと、ぽわ~ん♪となってから帰ります☆


また明日!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

じゃじゃ~ん♪♪

2009年02月22日 | Weblog
皆さんこんばんみ~☆

お元気ですか?

私はお腹がすいて、ちょっとハイテンションですよ笑♪


今日はね、オケ合わせでした。

オーケストラの皆さんの演奏にのって、歌の確認をしました♪


やっぱりオーケストラはすごいです!

最初の、ジャッジャーン♪♪に鳥肌が。

キタァァァっ!って感じでした。

感動しました、これぞレミゼラブルです!!


なんか「海」みたいだったなぁ。。

深くて温かくて優しくて、それでいて迫力があって。

音楽の海。。


ぼーっとして、呑み込まれないように、気を付けなくては笑。


ほんとにたくさんの方に支えられているんだなぁと改めて実感しました。

舞台ってすごいなぁ。

たくさんの力が加わって、お客様に「何か」をお伝えする。

私も、その為に、列に入れて頂けているんですね。

感謝しつつ、頑張ります!!


まずは、名古屋☆

楽しみにしててくださいね♪


写真は、ピンポン玉をくわえる琴美と私。

というのは冗談で、

稲田みづ紀ちゃん少年2からの、キンカンの差し入れがあったので、

一口で食べてみました笑。

甘酸っぱくておいしかった☆

ご馳走様でした♪


よし明日も頑張るよっと☆

おやすみなさ~い!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

通し☆

2009年02月21日 | Weblog
今日は、通し稽古でした。

見学の日♪

最初から最後まで観ていましたが、

やっぱりすごいです!

すごい作品です。

この作品の中で生きられる幸運に感謝しつつ、

お客様を愛して、作品を愛して演じていきたいと思います☆


明日はオケ合わせです。

緊張しそうだなぁ~。。

頑張らなくちゃ☆


今日の1枚は、雪見だいふくの新味!!

これ、ほんとにおいしい!!

チョコ味もおいしかったけど、双璧です。

食べた方がいいれすよ~笑♪

ちょっと柔らかくなってからがオススメです☆

アイス食べ過ぎと、多々ツッコミを頂いたので、

雪見ちゃんは1個だけ食べて、しぶしぶ兄に1個あげたら、

兄は

「ぷりんだ。」

と、ニュートラルに驚いてました笑。

そうだろ~おいしいだろ~!

びっくりしただろ~!

ま、兄に買ってもらったんですけどね笑、きゃは☆

また買っちゃいそうだな。

衣装とお財布に余裕ができてからにします笑。


ではまた明日☆


あ、地球ゴージャスの公演への応援メッセージ、どうもありがとうございました☆

嬉しいです、頑張ります♪♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ワオ!!

2009年02月20日 | Weblog
今日から再び稽古です☆

あと1週間弱で名古屋入りかと思うと

なんだか不思議な感じがします♪


今日は、なんと演出家のジョンケアードさんがいらっしゃいました!!

トイレから戻ってきた私は、入り口でジョンさんに遭遇☆

あまりにびっくりしたのと、嬉しかったのとで、

日本語とも英語とも取れる感じで、

「OH~ぉ~ぅ!」

と喜びを表しました笑。

その後、「ヘイジョン!」とか言ってみたいけど、無理だしな、どうしよう。

なんて一瞬の内に妄想していたら笑、

「オリーチャ~ン☆」と。

うわぁ!名前覚えててくれた!

と興奮し、その気持ちを伝えたくて、

「ウワァ!ナマエオボエテテクレタ~!」

と言いました笑。

…うん、きっと通じてるはず笑!


さて、稽古は止め通しをしました。

緊張感が張り詰めて、ちょっと力んでしまったのか、

ジョンさんから、「Rela~x!」とのお達しが出ました。

その一言で、緊張がゆるんで、自分らしく演じる事ができたように思います。

今、私がすごく意識している事、

自分の中の引き出しを使う事や、お腹の底で感じる事、

それらに繋がるアドバイスがあり、ちょっと自信に繋がりました。


それから、三谷六九さんから、エクレアやプリンの差し入れを頂きました♪

がっついてしまい笑、写真撮るのを忘れてしまいましたが、

Rela~x!するのに、大変助けて頂きました、エクレア♪

脳に糖分が行って、おいしいし、体がハッピーな状態から始められました☆

ご馳走様でした!


ジョンさんに教えて頂いた事を胸に刻んで、

自分の中から溢れてくる感情を楽しみながら、舞台上で生きたいと思います。



さてさて、帰りに、日本橋三越にて

「平山郁夫と大いなるシルクロード展」を観てきました☆

シルクロード、壮大です。

なんだか、神がかっていて、癒されたというか、浄化された感じがしました。

深い。。。

ぼーぅっとしちゃいました。


よし、明日も頑張れみぜらぶる♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ♪

2009年02月19日 | Weblog
沈丁花のいい香りがしてきました☆

私、この香り大好きアルヨ♪

暖かくなってきた証拠ですね



さて、今日はお休みだったので、ピラティスやってきました。

その後お買い物して、兄の家に温泉土産を渡しに来ました

来ましたって事は、まだいるという事なのか、どうなのか笑

姪っこと甥っことごはん食べて、遊びました




さてさて、今日はお知らせがあります

本当は、地方公演が終わってからお知らせしようと思っていたのですが、

あ・・・プログラムに・・・

と思いだし、お稽古お休みの今日、ブログに発表する事にしました。


次回出演作が決りました


ご存じの方もいらっしゃると思います☆

地球ゴージャスの「星の大地に降る涙」という舞台に出して頂く事になりました

ぜひ、地球ゴージャスのHPをご覧になってみてください♪


地球ゴージャスは、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが中心となっている舞台で、

木村佳乃さん、三浦春馬さん、音塚琢真さんも出演されます。

それから、トゥーランドットでお世話になった、岡千絵さんや、

共演させて頂いた今野直美さん、杉本崇さん、長内正樹さん、

それから、同期の、茉莉杏

さらに、トシさんこと伊藤俊彦さんともご一緒させて頂きます

とっても心強いです!

音楽はEXILEさんの担当だそうです

すごくドキドキします


精一杯頑張ろうと思いますので、皆様、ぜひぜひ観にいらしてください




東京公演は、赤坂ACTシアターにて 6月20日~7月26日

札幌公演は、道新ホールにて 7月30日~8月3日

大阪公演は、梅田芸術劇場にて 8月7日~8月17日


というスケジュールで上演します☆


ちょうど、レミゼの地方公演と、東京公演の間の時期です。



初北海道!!でっかいど~!!生キャラメル~!!

と興奮したのでした


赤坂ACTシアターの舞台にまた立たせて頂けるのも、とっても嬉しいし

梅田芸術劇場も、なんだか懐かしくてワクワクします☆


がんばります!!!



まずは、レミゼの公演頑張ります!!

明日も、マテロット、舞台上で生きよっと


ではでは、以上お知らせでした
コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加