ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

横須賀荒崎公園と湘南国際村のカフェ

2018-10-28 15:07:30 | お出かけ
今日は横須賀にある荒崎公園に行ってきました。

ぜんぜん出かける予定じゃなかったのに

午前中キラが全く寝ないで人の周りをウロウロしてて

どこか連れてってアピールが凄かったので仕方なく・・・







バーベキューとかピクニックをされている家族が結構いて

一日千円の駐車料金(日曜)は決して高くないんだろうな。

うちは1時間しかいなかったので都内並みの高さでしたが

公園はそんなに広くないけど、キラが走り回るのには丁度良かったです。









坂を上った先の広場がほぼ貸し切りだったので

フレキシブルリードが届く範囲で走りまくりでした。

最近めっきり嬉しそうに走ることが少なくなっていたので

とても楽しそうに走っている姿が見られて良かったわ!



お腹が空いたのでついでに寄ったのは湘南国際村の近くにあるカフェ。

子安の里にある「アーセンプレイス子安の里」です。

ドッグランや足洗い場もあるし、ワンコとちょっとお茶するのに丁度いい場所かな。









ドッグランは人が多すぎて写真撮れなかったけど

お店の方は駐車場の誘導もしてくれるし、料理も運んでくれたり親切でした。

(ピザも食べたんだけど写真撮るの忘れた)

お店の横も道路の向かい側も犬と入れるカフェ(「子安の里まりん」と「VEN」)があるんだけど

3店舗ともめちゃくちゃ混んでました、13時過ぎてたのに。

VENさんのドッグランが一番大きかったかな。

今度はVENさんに平日に行って来ようと思います。

一応外から見てきたんだけど、おしゃれ度優先ならVENさん一択ですね。

ワイルドさ優先ならアーセンプレイス、中間ならまりんさんだと思います。

数年ぶりに行ったけどドッグカフェが増えて嬉しかったですねー

ドッグカフェに飽きちゃってたので最近どこも開拓してなかったけど

新たなお店が発見できて良かったわ。

食べ終わった後は近くの野菜直売所で野菜と卵を買って帰ってきました。

キラは帰宅後パソコン前にいる私の横でずっと爆睡しています

河口湖お出かけのつづき

2018-10-25 19:45:19 | お出かけ
次に向かったのは近くの道の駅 かつやまの前の公園。






公園の芝生?はフカフカしててキラは喜んで歩いてましたよ

ここは暖かい日だったらピクニックに良さそうな感じ。

湖のすぐ横だからピクニックシート持参してお弁当食べたらいいかも。



そして最後に立ち寄ったのは道の駅 富士吉田。

空腹を満たすために暖かいものが良いということで吉田うどんと富士山コロッケを注文。



山梨は吉田うどんもほうとうも何故こんなに固いんだろう??

いや、美味しいけど、固すぎるんだよね。

噛めば噛むほど顎が疲れます

キラは持参のウェットフードを足元で喜んで食べてました。



その後はお土産を買ったり、道の駅の敷地を散歩









ここも芝生?の広場やドッグランがあるのでワンコ連れにもお勧めです。

ドッグランは小さいのでその前の広場で遊ばせてきたけどね。



寒かったので(しつこい)外でのんびりは出来なかったけど

キラはずっと楽しそうにしてました。

お土産も少しだけど買ってきたので、毎日食べてます。





レイクベイクのパンはハード系の方が個人的には美味しかったですね。

道の駅の田舎まんじゅうは素朴な味でした。

やっぱり出かけたら地元の味を食べるのも楽しいですね

そして絶対買って帰るのは現地のお味噌。

スーパーで売ってるお味噌って飽きるんだよね。

出かけるたびに必ず買うものは毎回お味噌な我が家です

ちょっと河口湖まで

2018-10-24 19:06:36 | お出かけ
昨日はバレエもお休みで暇だったので

キラを連れて河口湖まで行ってきました



いつも通り車の窓から上半身を乗り出しているキラさん

途中、コンビニと足柄SAで休憩した以外はほぼこのまま乗ってました


河口湖に着くと気温13度!!!

風はないけど曇っててすっごく寒かったです。

富士山もこんな感じでほぼ見えなかったしね・・・



でもせっかく来たので、まずは一番の目的地へ。

大石公園の駐車場に車を停めて歩いてすぐのところにあるパン屋さんです。





ここでパンを買って外で食べる予定でしたが、あまりの寒さに断念。。


次の目的地の大石テラスに大石公園を通って移動しました。













コキアが真っ赤じゃないけど大分赤くなってきてて綺麗でしたよ。

外国からの観光客の皆さんが写真撮りまくってて

すごく多国籍な言語が飛び交い不思議な空間になってました

大石テラスはこじんまりしててお客さんほぼいなかったです。







晴れていればテラス席で食べようと思っていたけど

サクッと外観だけ見て大石テラスを後にしました

ここはやっぱり春から夏にかけて行った方がいいかもね。

ぶどうとか桃とか美味しそうだし。

つづく。




浅田真央サンクスツアー 神奈川公演に行ってきました♡ その2

2018-10-21 18:49:13 | フィギュアスケート
サンクスツアーは真央ちゃんからのサンクスでもあるけど

観客から真央ちゃんへのサンクス感が半端なかったです

生で真央ちゃんが見られるっていう嬉しさに溢れちゃってたよ、皆さんも。

真央ちゃんが近くを滑るだけで大歓声&拍手の嵐!!!

初めてアイスショーを見に来た人って手をあげてもらうと約半数が初めての方たちで

手拍子もズレちゃったりしてる人もいたし、赤ちゃんがちょっと泣いてたり

子供が立って見たりとか、普通のアイスショーなら近くの席の人から

注意を受けるようなことも許されちゃうのがサンクスツアーならではでした。

スタオベも最後だけだったしね。

でもショーが途切れなくて返ってスタオベ無い方が良かったよ。

キャストの皆さんも観客席の上の方までしっかり見ていたから

立見席の方も絶対嬉しかったと思う。

最前列でもちろん目が合うことはあったけど、上を見上げてるキャストを見ると

上の方の席の人も羨ましくなっちゃったりキリがないね、私の欲も


今日は(も?)会場にカメラが結構入ってたからJ・COMさんで放映されるのかな~??

家もケーブルテレビにマンションが加入してるから見られるかもしれないけど

ぜひ映像を販売して欲しいな。最高画質で見たい。

やっぱり今日は真央ちゃんをほぼ見てたので、他のキャストの演技もじっくり見たいです。

10人で滑ってるともうどこを見ていいんだか分からなくなっちゃって


大興奮のまま終わりを告げたサンクスツアー。

帰りはバスに乗らず駅まで歩いて帰りました。





足が冷えちゃって感覚が無くて

約30分歩いて暖まったら治ったけど、氷上席は半端なく寒かった

足裏に貼るカイロが必要だったね、失敗したわ。。


家に帰って振り返ってみても、あっという間に80分の公演が終わってしまった感が強いです。

また見たいなー、サンクスツアー。

去年のザ・アイスとサンクスツアー見ちゃったら目が肥えちゃったよ~

他のアイスショーじゃ満足できなくなりそう。

グッズは勿体なくて使えず仕舞い込むのが確定なので、

チャームが可愛かったお菓子セットとプログラムだけ買いました。



まだ箱を開けてないんだけど、チャームどこに付けようかな。

絶対無くさないならバレエシューズ入れてる袋かな、悩むわ~


なんかバラバラな感想だけど、私の嬉しさが伝わればいいかな。

そして最後に声を大にして言いたい。

『浅田真央サンクスツアーは絶対見に行った方がいいよ!!!』








浅田真央サンクスツアー 神奈川公演に行ってきました♡ その1

2018-10-21 17:38:12 | フィギュアスケート
今日は晴天の中、浅田真央サンクスツアーの神奈川公演に行ってきました!

東神奈川で横浜線に乗り換えてのんびり移動して淵野辺駅に10:30頃到着。

階段を下りると神奈中バスのシャトルバスの列があり早速並びました。

すぐに乗ることが出来たので座って会場の銀河アリーナまで直行です。



バスを降りると公園の入り口がすぐ目の前に。

案内に従って会場近くまで行って、スタジアムのトイレに入って

グッズ売り場でプログラムとお菓子セットを購入





列に並んでいる間も買い終わった後も真央ちゃんのポスターなどをずっと見てて

もうすでにテンションが上がりまくりです!

そして今回の私の今年の最大の運を使ったかのような最強な席こそ

アリーナ席北側の1列目、しかもロングサイドのど真ん中でした

いやぁ、今年の怪我しまくりな悪運を振り払ったかのような最高の席でした

リンクの上の席なのでショートブーツにウルトラライトダウン+トレンチコートの重ね着

さらにトレンチのポケットにカイロを2個入れてひざ掛けをしてスタンバイです。

席に着いてから公演開始までの45分間ですでに体冷え冷えです

でも、ショーが始まったらそんなの吹っ飛ぶくらいの大興奮!

真央ちゃんのソロから始まって、キャスト全員登場の演技から目が釘付け

感想を書ききれないくらい全部良かった

その中でも私が一番嬉しかったのは真央ちゃんのラフマニノフと

チェロスイートが見られたこと

生きててよかった、本当に生で見られてすっごい幸せでした

だってテレビで見るサイズで真央ちゃんの顔と演技が見られたんだよ!!!最高すぎる



無良くんは鐘の演技と豪快なトリプルアクセルが最高だったし、

誠也くんの演技も初めて見たけどジャンプもクリムキンイーグルも目が離せなかったし

星くんは相変わらずイケメンだし、エルニくんはクールビューティーだし

それぞれが個性が際立った演出でした。

仮面舞踏会は振付が一人ひとり違ってて見きれないのが残念


女性スケーターはリボンやボールを使った演技が良かったです

群舞の役割をしっかり果たしてて、更に得意技も披露してくれて嬉しかった。


舞ちゃんは出てきただけでオーラが凄いんだよね、いつも思うんだけど。

そして今日その理由がちょっと分かったよ。

舞ちゃんは背中から腕そして指先にかけての動きが群を抜いてるから目立つんだと思う。

姿勢からして他の女性スケーターと全然違ってバレエダンサーのようなんだよね。

真央ちゃんが横にいても引けを取らないというか、

逆に真央ちゃんがちょっと霞むくらいの時もあった。

ポルウナなんて衣装も素敵だったけど、演技に見入っちゃったよ。



そして真央ちゃんと全キャストで滑る赤黒リチュアルダンスは圧巻でした。

去年のザ・アイスの時より個人的には好きですねー

黒リチュの真央ちゃんの衣装が可愛かったなぁー



つづく。