ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

7歳になりました

2011-06-24 20:58:41 | インポート

本日で7歳になりました!

若い時に膵炎、肝炎で入院もしましたが、ドッグフードを変えてからは病気知らずで7歳を迎えることが出来ました。食欲旺盛すぎ、年を取るにつれ寝ている時間が多くなり、現在7.6キロの巨漢になっていますが・・・

昨日、初めてのサマーカット(胸からおしりにかけてだけ)をしてきましたが、最近激太りしているせいか後ろから見るとコーギー?って感じにカットされてて笑えます。写真を撮ろうとすると座ったり逃げたりするので載せられず残念です。機会があれば載せたいと思います。

20110624_2

福島旅行~3日目~

2010-10-01 22:53:01 | インポート

地震はようやくおさまってきましたが、天気も昼前に雨になるということで、朝食後早々にチェックアウトして出発することに。

041 レストラン横のデッキで最後に

オフシーズンでお客が少なくてキラには良かったです。

混んでいる時に来てたらのんびり出来なかったと思う。

人や犬にすれ違うことがほとんど無かったです。

チェックアウトし道の駅でお土産を買った際に地元の方とお話しすると、47年間生きてきてこんな地震は初めてで眠れなかったとおっしゃってました。地崩れを想像させる地響きは地元の方まで恐怖に陥れたようです。

帰宅途中に那須のアウトレットでお土産を買い、その後はひたすら自宅へ向けドライブ。高速で自分を追い越した車がスピード違反で捕まったり、その他にもう1件スピード違反で捕まっているのを見かけたので、近くにお出かけの際は気を付けてください(東北自動車道の栃木県内)←関係無いけど最近、平塚市で捕まったので他人ごとではない私です

なんとか無事に自宅に到着。

天候に恵まれず(気温14℃位)、観光先でもあまり良いことはありませんでしたが、レジーナの森では楽しく過ごせて良かったです。わんこにやさしいリゾートという噂は本当でした。

今度はもっと暖かい季節に遊びに行きたいと思ってます

福島旅行~2日目~その2

2010-10-01 22:31:58 | インポート

035 今晩の宿、ドームコテージオルサに荷物を運んでから湖横のドッグランへ。

ちょっとブレてるけど走ってるのがよく映ってます

普段、外であまり走らないので今回の旅行では走る姿が一杯見れました。やはり家の方より涼しいからかな。

15時に部屋に戻って昼寝をしていたら、突然「ドーン」という地響きと震度4の地震で飛び起きました。17時丁度位でした。テレビでは緊急地震速報が流れ、地響きと地震が何度も続いてます。テレビではあまり放送されませんでしたが、余震の数がすごいです。しかもコテージが地面のすぐ上にあるので、地響きが直に伝わってきて怖さ倍増です。

揺れる前に「ゴゴゴゴ!」という地響きが来て、次に揺れるという繰り返しが数分ごとに続いてました。フロントからも安全確認の電話が掛ってきたりしましたが、特に被害も無いということでレストランへ食事に。

036_2 レストランには先客が何組かもう来ていて、皆さん普通に食事されてました。

レストランでは地響きや揺れを感じず、イモ煮鍋を完食してきました。

レストランにいたわんこ達みんないい子で吠える子が全くいなかったせいか、キラも終始大人しくしててびっくりです。

038 ドームコテージに戻るとまた余震の連続(1時間に1回程度)

揺れよりも地響きが怖いです、今まで体験したこと無いので。キラも「ゴゴ」って音に敏感に反応して吠えまくり。

揺れは小さくなったものの余震がこんなに長く続くのも初体験です。そして余震は夜中も続いたそうです。私は爆睡してましたが・・・

福島旅行~2日目~その1

2010-10-01 22:15:32 | インポート

007 昨晩疲れててすぐ寝てしまったので、やたら早く起床しました。

5時前に起きるなんて普段ではありえないです

お寝坊さんなキラも落ち着かないのか一緒に起床。コテージ内をうろうろしたり、ソファーで周りを見回したり。

010

コテージ専用ドッグランから外を見渡すキラ。

前日は普段ドッグランで遊ばないキラからは想像出来ないくらい走りまくってましたが、慣れてしまったのかコテージのドッグランでは遊ばず、外ばかり眺めてます。

012 朝ご飯まで時間がまだまだあるので、森のドッグランまで約1キロお散歩に出発。

車も全く通らないし、人とも全然会わないし自然を満喫って感じです。

015 森のドッグラン横にあるドッグウォークに行って早速リードを外すと勢いよく走りだすキラ。

走ってる写真がブレブレでUP出来ないのが残念

ドッグランで走らないというキラの常識を覆してくれました

017 森のドッグランは本当に広くて、おまけに避雷小屋まであります。

やっぱり山だと急な天候変化があるものね。

夏は日よけにもなっていいかもしれない。全く日影がないし。

018 再びコテージのドッグランです。

散歩に行ってテンションが上がったのか走りまくってます。

小型犬(うちのも一応)にはちょうど良い広さですね。

多頭飼いの方はもっと遊べていいかも。

022 朝食を食べていよいよ猪苗代湖に出発!

羽鳥湖脇の林道を走って行きました。

幸い対向車が来なかったので良かったですが、はっきり言ってすれ違うのが難しいと思う位細い道です。しかも片側は側溝、片側は崖という所で対向車にあったら本当に命がけ(大げさ)で譲り合わないと絶対脱輪する 運転が苦手な方は他の道で行った方が絶対いいと思う。

なんとか細い林道を抜けると田園風景が見えてきます。ここでやっと気が楽になりました。

023 猪苗代湖が見えてきました。

海かと思うくらい大きいですね~

湖というといつも山中湖ばかりなので大きさの違いに驚きです。風が強かったので波立ってて、本当に海みたい。

猪苗代湖をぐるっとドライブしてハーブ園に到着。

しかーし!一面コスモスを期待して行ったのにほとんど枯れてる!!

道端のコスモスは綺麗に咲いていたのに、お目当てのコスモス畑のコスモスが咲いてないなんて~

仕方が無いので園内を散策してきました。面白い木彫りやら動物ふれあいコーナもあったのですが、キラの興味を引いたのはミニブタちゃん!

028_2 柵の向こうにいるのがミニブタの子供です。

ダックスに見えたのか尻尾ふりふりのキラ。

ウサギには吠えそうになったけど、なぜミニブタに興味を持ったのか分かりません。

ハーブ園を後にし、大内宿で観光した後にレジーナに戻って来ました。032

昼過ぎから少し暑くなってきたので、わんこの水遊び場で遊んでます。大内宿でも水に飛び込もうとしてたので、ホントに水に入りたかったみたいです。

水遊び場は浅いので大型犬には物足りないかも。ダックスには丁度良いですね

福島旅行~1日目~

2010-10-01 21:32:31 | インポート

003 9月28日から30日まで、福島県に2泊3日で旅行に行ってまいりました

一日目は雨・雨・大雨

さすが雨男のキラ。。

雨の降らないお出かけは本当に少ないです

朝の9時近くに自宅を出発し、レジーナの森に着いたのは16時近くでした。

途中で何度か休憩はしましたが、やはり福島は遠かった。

着いてからまずレジーナの森を軽く一周お散歩。

雨は上がっていたけど芝生が濡れていたのでレインコート着用です。

004 到着が遅かったのであっという間に食事の時間です。

雨の中レストランまで行くのはきついと思って、当日朝電話で部屋食にプラン変更していただきました。

スタッフの方が皆さん親切で、接遇マナーもしっかりしててとても感じが良いです。

夕食はしゃぶしゃぶでお肉がとても美味しかった (写真には写ってないけど・・・)

夕食後は敷地内にある温泉施設でゆっくりお風呂に入りました。

内湯・露天・サウナと全部入って来ましたが、面白かったのは香り湯で、この日はラ・フランスの香りでした。

そして、温泉までの行き帰りの夜空の星がすごく綺麗です。

いぬの気持ちコテージからお風呂までちょっと歩くのですが、星空を見ながらだととてもいい散歩になります。車で移動される方も見ましたが、星を見ながら歩くのもリゾート気分を味わえていいと思います

とりあえず、一日目は移動&食事&温泉であっという間に過ぎてしまいました。