ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

昨夜から今朝の様子

2022-11-06 08:51:41 | 日記
11月5日(土)
21:30  喉がゴロゴロ言っていました。

21:55  「ゲホッ」「ゲホッ」と痰を吐くことも飲むことも出来ない様子。
     体を起こして顔を下に向けましたが、何も吐き出しませんでした。
     その後数回せき込んだ後、飲み込んだ音がして治まりました。

22:00  鼻息が荒いので見てみると、鼻の穴が分泌物が固まったもので塞がりかけてました。
     濡らしたティッシュでふやかして爪で引っ掻いて取りました。
    (綿棒でとれなかった)



23:40  すやすやと寝ていました。

11月6日
3:23  ぐっすり寝ています。



4:23  1時間の間に鼻づまりで2回せき込んでましたが寝ています。
     右前足が軽く遊泳運動してます。

6:38  「私がシャワーを浴びて洗面所から出ると家の中を靴を咥えて走り回るキラ」
     の夢を見て飛び起きました
     すぐにキラを確認すると、鼻詰まりが酷くて息苦しそうにしてました。
     また、膿みたいな色の乾いた分泌物が鼻を塞いでいたので
     ティッシュを濡らして取り、鼻の中の液体の分泌物もティッシュを
     こよりにして取ると呼吸が楽になったようです。

6:50  おしっこがオムツの3/4くらい出ていたので交換。

7:10  右前足の遊泳運動が激しくなってきたので、痙攣止めをお尻に注入。
     9回ほどかすれた声で吠えましたが
     全力で吠えてるようですが声はもう小さいです。

7:15  遊泳運動が治まり、寝始めました。

7:45  熟睡しているうちに体の向きを左向きに。起きることなく寝ています。



8:15  よく寝ていいるうちが良いと思い、処置用の留置針を抜きました。
     1分位圧迫止血してすぐに血は止まりました。





9:00  まったく体動なく寝ています。呼吸も音が聞こえないくらい静かです。
     鼻詰まりはとりあえず収まったみたい。

こんな感じで一晩過ごしてくれました。

今日もお休みなので一緒に過ごします。
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿