ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

マクラぶんどり君

2006-04-30 21:02:28 | ペット

Kira_5 3月くらいから何故かまた人のマクラを横取りするようになったキラです。昨日もGWで帰ってきた父のマクラをぶんどって寝ていました。端っこに寝るなら可愛げがあるんだけど、こう堂々と人の顔を押しのけてマクラを取られるとちょっと悔しいですね。私もいつもマクラを取られるので、最近はマクラ2個並べて寝ています。もちろん1個はキラ専用~ベッドが狭いから寝返り打てなくて、朝は首がコリコリです(;>_<;)やっぱりサークル犬に育てないとダメね~キラは今更無理だけど~


うずうずします

2006-04-29 19:16:22 | ペット

急に春らしい暖かい日が続いて、キラも私も活動したい病です(^-^ ) 昨日、一昨日と休みだったのでキラとのんびりロング散歩しました。今日も早番で16時過ぎには帰ってきたので、沢山歩いてきました。冬場は寒いのか帰り道は抱っこをせがんだキラですが、ここ数日はしっかり歩いてます。やっぱり暖かいほうが好きなのね。私と一緒だわ。

Kira_001_11 散歩から帰ってきて一人でボールを使って家中走り回り、それでも体力が余っているのか、私をじーっと見上げてます。しかもトイレの中で(;>_<;)なんでそんなに元気なんだろう?1時間も歩いてきたのに。

Kira_002_9 暫く無視してたら諦めたらしく、椅子の上でお昼寝開始。そして15分後には寝にくいことに気が付いたのか、私のベッドへ移動。こんな時間から寝たら、21時過ぎにまた元気復活して、遊んで攻撃が始まりそうで怖いです。私は明日も仕事なので、父&妹に遊び相手をやってもらおう(〃⌒ー⌒〃)


お菓子好き

2006-04-28 21:39:05 | ペット

Kira_001_10 最近近所のスーパーに入っているサーディーワンが営業再開したので、早速買ってきました。アイス好きのキラは大興奮!!最後の一口しかあげないんだけど、その一口を貰うまで鳴きまくり、人の周りを歩きまくりです。限定のツインベリーチーズケーキが美味しかったみたいです。やはりチーズが美味しいのね。

Kira_002_8 こっちは今日買って食べたスナック菓子。スナック菓子好きで、買い物に行くと最後に絶対カゴにいれちゃいます。

右側はクレヨンしんちゃんに出てくる「チョコビ」、左側はサッカーの中田がデザイン企画に参加しているという「なげわ」です。どっちもインパクトだけで買っちゃいました。二つとも昔からある懐かしいスナック菓子の味(^-^ ) 特にチョコビは駄菓子屋で何十円で売っていたお菓子と同じ味でした。

Kira_003_5 キラにもチョコビをお裾分け。でも全く興味ないようで、匂い嗅いでフンって横向いちゃいました。

でも、なげわは私がこぼしたのをすかさず拾い食い~コンソメ味は美味しかったようです。せっかく体重が6・9キロから6・5に落ちたのに、これじゃまた太っちゃいそうで怖いです(;>_<;)


のんびり休日

2006-04-22 18:38:29 | ペット

今月は土曜休みが2回もあって、どう過ごそうか考えましたがやはり人が多いところに行くのは嫌なので、今日ものんびりキラと過ごしました。

Kira_002_7 午前中はいつもの仲良しわんこ達に遊んでもらって、遊びすぎて帰り路はまったく歩かなかったキラ・・・

家に帰ってからは、とうとう私から取り上げたミニ座椅子に座ってます。本当にぴったりサイズで笑えます(〃⌒ー⌒〃)

Kira_003_4 こっちは妹に悪戯されてポン・デ・キラになっております(^-^ ) 安眠枕がよく似合っているわ~と妹と妹の彼氏に爆笑されてました。しかも、全然嫌がらなくて暫くつけたまま家の中を走ってました。

Kira_001_9 すっかり桜並木の桜も散ってしまい、残るは八重桜が少々咲いているのみです。この服ももう今年は着収めですね。これを着てると何故か「さくらちゃんって言うみたいだよ、あの子」とよく言われます。ただ単に桜のプリントだからsakuraと書いてあるだけなのに(^-^ ) どうみても女の子には見えないと思うんだけど何でかな~??


ここ半月の出来事

2006-04-11 21:26:47 | ペット

ついつい忙しさにかまけてブログ書き忘れてました~

3月29・30日と伊豆高原にキラと行ってきました。親戚の別荘借りて行ったので、キラが騒ごうが暴れようが問題無しで、のびのびしてこれました。やはりうちは貸し別荘で旅行するのが向いているようです(^-^ )

ご飯を作るのは面倒だったので、近くのわんこOKレストランへGOー。今回は「わん友」さんで食事してきました(〃⌒ー⌒〃)

0326_001_1 0326_002

0326_003左から犬用ステーキ、テンプラご膳、下はなんだったっけ?忘れました。。。

わんこレストランで和食って中々食べられませんが、ここでは伊勢海老のお造りもあって、伊豆に来たよ!って食事が楽しめました。

0326_004 キラは最初近くの席のわんちゃんに興味津々で落ち着かなかったですが、ステーキが来た瞬間からお利口さんに☆肉を食べたい一心でいい子にお座りしてました。少し貰って味見をしたのですが、とても柔らかくて美味しいお肉でしたo(^▽^)o これじゃキラが目の色変えて欲しがるのも無理ないです。このお店は店員さんも優しくてかなりお勧めです。お土産にドッグフードまで頂いちゃいました。0326_006 0326_007

今回の旅行は2日目は雨で家の中&庭でしか遊べなかったけど、キラは母と何回も来ているので我が家のごとく遊んで楽しんだみたいです。

家に帰ると背中に湿疹があるのに気が付き、あまりの痛さに皮膚科に行ってきました。診断結果は「帯状疱疹」。やはり新しい職場で疲れ&ストレスが溜まっていたようです。高ーい飲み薬を飲んで4日位で治りましたが、薬代7千円がとても痛い出費でした。保険がきいてこの値段って普通じゃないわ。

散歩コースの桜並木も花びらが大分落ちてきました。散歩後は桜のゴミがいっぱい付いていてブラシをかけるのが大変です。キラも6月で2歳になるので、毛も殆ど伸び終わったみたいです。長いほうがダックスらしいけど、手入れを考えるとスムースのようにサマーカットしたいですね(^-^ )