ハイシニアダックス キラ日記

キラは食べることが大好きな18歳のおじいちゃんダックスです

日中の様子

2022-11-06 20:20:42 | 日記


9:35  なんとなく呼吸が弱くなってきている気がします。3~4秒に1回位の呼吸。

9:50  オムツにおしっこが5センチくらい出てました。

10:56  急に自分で前足と首を伸ばして伸びをしました。

11:04  ピクピクと頭や前足が動き始めたので、右向きに体を戻しました。
     左前足が少し遊泳運動し始めましたがすぐ治まるので様子見に。
     左の鼻から鼻汁が出てきたので、ティッシュを濡らして
     こよりにして取りました。

11:50  左前足の遊泳運動が早いです。

13:40  左前足がピクピクしてますが、遊泳運動は無しです。
     鼻づまりをしている音がしますが、鼻水は出てないのでそのままに。
     オムツにおしっこが5センチほど出てました。

14:20  呼吸が3秒に1回程度に。浅い呼吸です。
     部屋には暖かい日差しが入り、24℃。
     口は閉じているけど喉から軽いゴロゴロ音が聞こえます。
     苦しそうな様子は無いですが、たまに深呼吸をしてます。





16:49  鼻が詰まったような音がして、一生懸命3回ほど飲みこもうと
     してましたが飲み込めなかったようでえずき始めました。
     体を少し持ち上げて顔を斜め下に向けると少量の茶色の液体を
     吐き出しました。



20:30  その後、呼吸は浅いですが鼻詰まりも無くよく眠ってます。


最後の点滴から今日で丸3日半経ちました。

おしっこは13:40以降出ていません。20:40に確認すると尿漏れ程度ありました。

どんなにお肉を焼いた匂いがしても微動だにしないので

全く意識が戻らない状態です。

嫌なこと(痙攣止めの注入や鼻の詰まりを取る)をした時は

反射で嫌がりますが、それ以外は体を触ってもほとんど反応がありません。

苦しんでいる様子は無いけど、日に日に痩せていく体を触るたびに

寂しさが広がっていきます。

明日と明後日は仕事で不在になりますが

お昼休みには戻って様子を見たいと思います。

家には父がいるので一人きりではないですが心配なので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿