ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話と飲んだ話かと思われます。
猫4つが私の生活のモチベーションです。

斜めが新しい・・・?!

2017年04月23日 13時45分20秒 | ペット

なすびは最近、抱っこすると、ゴロゴロ音最大音量で耳の中に鼻を突っ込んできます。

ネコアレルギーの私としては、耳がかゆいわけで。

神様、私はどうしたらいいのでしょう。(←好きにしろなレベル)

 

 

【ボクは見てはいけないものを見てしまいました】

 

 

 

のりまきが見ないようにしているものは・・・

 

 

 

 

 

 

 

斜めにもほどがあるなすびでしたw

 

 

 

【ボクのように真っすぐしたらいいのだ】

 

 

 

 

 

【微妙に傾いている黒いのに言われてもかわいそうよっ】

 

 

 

【ボクは見ないことにします】

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

老夫婦の日常を垣間見た話

2017年04月17日 12時04分57秒 | 日記・徒然なるままに

先日、実家から車で30分ぐらいのところにある道の駅に野菜を買いに行くために、朝、実家に押しかけると、ファンデーションだけ塗った状態のおかんが出迎えてくれた(怖)

すると、その顔のままで

「あのねぇ、おとーさんが親指が動かんって言っとるんだわ・・・・」

と、たいそう深刻そうに言う(怖)(←いろんな意味でw)

 

 

 

rider 「あそう。なら・・・・・・・・・医者行けば?」(←ヒンヤリ系)

おかん「そうなんだけど・・・、おとーさんが親指が動かんって言っとるもんで・・・・」

rider 「うん、医者行けば? しろーとで話しててもしょうがないでしょう。医者行って見てもらえばいいじゃん。」

おかん「そうなんだけどぉ、痛いっていうもんで・・・。腫れとるんだわっ!」

rider 「だから医者いけってw」

 

 

おそろしいループに巻き込まれました( 一一)

 

 

この会話を何回かしてやっと、どこの医者に行こうという話になりました( ̄д ̄)ウンザリ

年寄り同士で話させていたら、なんだか遠い医者に行こうとしていたので、

「近所の入院施設のある○○整形でいいんじゃないのか??」

と、ちゃんと突っ込みを入れてあげました。

 

 

おかん「ほーだがねーっ!あそこでいいんだがねっ!」

 

 

ええ、ほぼ毎日前通ってるよね。

今気づいたんかいっっっ

 

 

ただの捻挫か腱鞘炎だろうと、おかんと私は買い物に行き、親父は整形外科へ。

 

 

【お医者さん、怖くて、お漏らしした? の図】

 

ちょっw

それはw

おやじがもしもそうなったら・・・考えたくない話だな・・・。そんな質問はしないでおくれ、ふじこっっっ。

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を買って実家に戻ると、親父不在。

 

12時ぐらいになってやっと帰ってきた親父の左手の肘から先はギプスで固められていたw

 

おかん「どーーーしたのぉぉぉっ!」(←80デシベル)

おやじ「なんかしらんけど、骨の間が空いとるって言われて・・・」(←意味不明)

おかん「なんでぇぇぇ?? どうしたのぉぉぉ?」(←82デシベル)(また同じ質問かよw)

おやじ「うん・・ごにょごにょ・・・」(←説明不可能なレベル)

 

 

どーせ二人が話してても何もわからない。

おかんの「どーしたのぉぉ?なんでぇぇ??」の気が済んだので、とりあえずお昼ごはんに。

(個人的には脱臼か亜脱臼か、そんな感じだろうとふんだけど、説明するのが面倒だったので、スルーして飯支度してましたw)

 

私らが昼には帰ってこないと思っていたおやじは、コンビニでおにぎりとか買って帰ってきてて、せっかく買ったので一個食べるという。

 

おかん、袋から出したコンビニのおにぎりをぺんっっと目の前に置く。(←おかん的には「手の不自由なおやじのために、袋からおにぎり出しておいてあげた」的な感じ)

 

 

 

・・・・・・・・・・オシイ。

 

 

 

 

おやじのこと大嫌いなのはわかったが、いちおー、おにぎりは包みをとってやれwwwww

 

 

 

 

おやじ、包みから出してもらったおにぎりをスプーンで食おうとする。

 

・・・・・が、ことのほか食べにくいのに気づく。

 

 

 

 

 

ああ、そうね、おにぎりは手で食え。おにぎりとはそういうものだ。

 

 

この老夫婦は、毎日こんなことしているんだろうかwwww

なんというか・・・・先に介護状態になった方が今までのいろいろなどろどろとした思いの詰まった仕返しされまくるんだろうな、この夫婦はw

 

 

【グッタりね】

 

ええ、何だか疲れましたわ・・・。

ただいま、なすびっ!(ヒシッ)

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ラストはのりまきまつり

2017年04月11日 10時15分21秒 | ●自己紹介

さて。

lowな目が、徐々にメガネに慣れてきましたよ。

エクセルの細かい表や文章を打つ時は欠かせなくなりましたよ。トホホ・・・

 

それでは行きましょう。

ラストはのりまきまつりです(>▽<)

 

のりまきに対するなすびの乳離れが早くて、1歳になるころにはもう家内独り立ち。

ふじこは毎朝私を起こしに来るなすびの乳を10歳頃まで吸っていて(つまり枕元で!)、吸われておヨダでベタベタの腹を顔に乗せられたりしていましたし、いなりは15歳頃になってやっと乳離れしたのにだ。

 

のりまきは1歳足らずでさっさと乳離れ。

野生の通りと言えばそうなんだが、この差別は何なんだ。

この扱いはグレていてもいいのだぞ、のりまきよ。

 

なのになのにっっ。

ブログ中何度か公表しておりますが、のりまきはななんとっ!

生後3年かけてやっと自分に名前があることに気づいたツワモノでございます。

 

そのスッとぼけぶりは、17歳になろうとする現在もすがすがしいほど発揮され、一部のレアでコアなのりまき愛好家に愛されております。

 

【ちょっと不愉快な言い回しのような気がします、の図】

 

 

クロネコなのにすごい白髪っていうのもそうですけどね。

 

例えばこの写真を見比べていただきたい。

 

 

ふじこきゅるるんバージョン↑

 

 

 

 

 

↑のりまきお化けごっこバージョンに変換ww

 

 

 

 

 

 

 

舌を仕舞い忘れたときに限って、目の焦点があっていてキリっとしていたりww

 

 

みんなよりよくご飯を食べますし、水もよく飲んでますし、ちょっとおしっこ量が多くなっていてやや腎機能落ちてるっぽいですが、年考えたら上出来。

日に数回はいなりに突然ドつかれてますが、特に反撃もせず、ヒトにも悪さもしない。

 

 

 

そんな我が道を行くのりまきも、6月で17歳。

 

 

忘れてたw

追記★

 

iPhone 7 ケース おしゅしだよ/TPUケース+背面パネル /のりまき1
イングレム
イングレム

 

のりまきまっきー
バンダイ
バンダイ

 

リサとガスパールののりまきレストラン
バンダイ
バンダイ

  

 

貝印 chuboos! パコっと細巻き FG5034
貝印
貝印

 

のり巻きタオル【納豆巻】
geodesign(ジオデザイン)
geodesign(ジオデザイン)

 

DEZAR 多機能ペンケース 2ピース型  (緑)
DEZAR
DEZAR

 

飾り巻きずしのり巻き大全科 (マイライフシリーズ特集版―素敵ブックス特別版)
川澄 健
グラフ社

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

さくらとお土産の話

2017年04月08日 20時45分48秒 | 旅・出張・お出かけ

昨日から雨がしとしとと降ってります大名古屋帝国。

花散らしの雨になるのかなぁ~。

そんな天気を見越して雨が降る前に、おかんが桜を見たいというので、近所の鶴舞公園まで、のしのしと歩いて行ってまいりました。

 

 

ほぼ満開♪

 

もうね、すごい人でしたよ、この日は。

あまりにもすごい人すぎてうんざりしたので、ちょっと人が少ない竜ヶ池の方でお弁当を食べつつ、桜を愛でることにした。

 

 

ブルーシートがどうしても写ってしまい、風情のかけらもなくなるっ

 

 

 

みんなして写真を撮るの図www

 

 

お腹がいっぱいになって、スマホいじるおかん。

 

 

なんだかえらそーにスマホいじってます(>▽<)

 

 

 

雪柳と桜が一緒に咲くひと時・・・・と、のしのし歩くおかんw

 

 

 

 

 

鶴舞公園を上から見ると、こんなんでした。

 

 

 

まるで避難所のようなブルーシートが・・・・。

 

なんとなく興ざめ。

ブルーシートはブルーじゃないとイカンのかしらね。

茶色とかベージュでお願いしますっっっ、メーカーのヒトーっ。

 

 

さて。

そんな桜が満開のちょっと前、おかみっちょんがインターペットとゆー、世にも楽しそうなイベントに繰り出していたようで。

たくさんお土産を送ってくれました(>▽<)

 

 

 

どどーーーーーーんっっっ

 

 

あ・・・・・あの・・・・ワタシ、サンプルだと聞いていたので、小さい袋かなんかで送っていただくものと思っていましたわよっ(>▽<)

なんですかこの量は(>▽<)!

 

アイシアの袋がかわいくて、ちょっとだけ鼻血ぶーぶーです。

 

いっぱいサンプルがGETできて、入場料が割引券手に入れて1000円なんだとか。

そら、ヒトが来るわねぇ。

 

そんな中に、こんなものをこっそり忍ばされており・・・

 

 

 

 

 

名刺大の紙芝居??(笑)

 

ハナ垂れました(>▽<)

 

そんなわけでおかみっちょん、ありがとねーーーーーーっ(>▽<)!

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ふじこまつり

2017年04月04日 13時27分00秒 | ●自己紹介

※4/6はブログメンテナンスのため閲覧できなくなるようです( ;∀;)

 てなことで、こっそり誤字直す・・・

 

 

 

「しおりルーペ」を「おしりルーペ」と空目しました・・・

 

  

( ̄д ̄)

 

 

昨年末から細かーーーいまちがいが多くなってきて、もう限界!とパソコン仕事の時はメガネをかけることにしました。

慣れないので、頭痛くなっちゃいますが頑張りマッスル。

 

さて。

ねこまつりの続き。本日はふじこまつり。

 

 

そういえば2週間ほど前、また血尿出したふじこ姫様。

 

 

【特別に赤いのを入れといたわ。ありがたく受け取りなさいっ、の図】

 

 

いや、それは・・・・いらん・・・デス。

 

これまた数時間以内の発見で、すぐに病院に行ったので、もう治っている感じはしますが、再発のため念のためもう一度抗生剤の注射を打ちに・・・・今週中に行ってきます。

 

そんなふじこですが、基本的に人が好きで、ネコがイヤ・・・・というより、いなりが嫌w

 

【茶色は嫌いよっっ###】

 

 

じゃあ、黒いのとか斑は好きかというと、そうでもなく。

ヒトが好き。

ヒトが好きなので、私と目が合うだけで「ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」と喉を鳴らすこともしばしば。

「ふじこぉ♡」と呼べば犬のように走ってくるし、反応も素早いので、スーパーばーちゃんだな。

彼女も6/13で17歳。

 

 

ニンゲンなら高校生になっているんだもんなー。

 

 

 

寝るときはこんなかんじで顔を隠して寝ます。

レディの寝顔は撮っちゃだめらしい。

 

 

わが家ではなすびと共に、お客様をご接待するふじこのお話でした~。

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加