pomme!pomme!pomme!

璃杏(りあん)です。遊びにきてくれてありがとう

お屠蘇の代わりに...

2007-01-02 22:44:52 | 季節行事

普段は、日本酒をたしなまない私たち夫婦も、
お正月くらいは、やはり日本酒でしょう...ということで、
こちらのお酒を用意しました。

一ノ蔵酒造 『花めく すず音』

これは、発泡清酒『すず音』のロゼです。
可憐な桃色が、初春にピッタリ♪
ボトルも、黒地にピンクの桜が描いてあって、上品で素敵。
お味も、甘くてとても優しい味です。
日本酒が苦手な私でも、美味しくいただけました。
ワインは断然辛口派の私ですが、白酒にも通じるこの甘さは好きです。

ベースになっている『すず音』も、爽やかで美味しいんですよ。
こちらは、グリーンの涼しげなボトル。

もし見かけたら、ぜひお試しくださいね♪

おまけ。こちらは、実家の父へのお年賀。
出羽桜酒造 『五年大古酒低温熟成原酒 干支ボトル』

昔のようにたくさん呑まなくなった父には、
量より質で。...とはいっても、そんなにお高いお酒ではないのですが(笑)。

裏には干支の亥親子が♪

半分、パケ買い!?(笑)


最新の画像もっと見る