豪州落人日記 (桝田礼三ブログ) : Down Under Nomad

1945年生れ。下北に12年→東京に15年→京都に1年→下北に5年→十和田に25年→シドニーに5年→ケアンズに15年…

変な弁護士

2004-09-17 20:48:49 | 住まい
9月17日(金)快晴

   変な弁護士

アパートの水漏れ事件を州立裁判所近くに事務所を構える日系のA弁護士に相談。ところが請求可能金額は5,000ドルで弁護士料が30,000ドルとの見積りを示されたのでお断りしたら、相談料を3,000ドル払わないと預けた資料を返さないと言います。この問題をH弁護士に相談すると「あの弁護士を相手に訴訟は無理だよ」とのこと。日系紙に法律相談を連載している弁護士ですから、同じような被害に遭っている人も多いんじゃないのかな? 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯨ウオッチング | トップ | 植民地の穀倉・ウインザー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変な弁護士 (teru)
2004-10-01 13:45:44
私も彼女の被害者の一人です。法外な料金を請求されて、払わないと必要書類と言われて預けたパスポートを返してくれません。これってあり?
返信する
悪質な弁護士撃退法 (JUN)
2004-10-13 15:24:49
悪質な弁護士事務所の見分け方

1、派手な広告の弁護士。特に顔写真つきは危ない。

2、ミニ新聞に連載記事を書いている弁護士。

3、3人以上の弁護士が居る事務所はまず大丈夫。

4、弁護士が2人の事務所はかなり危険。

5、男と女の2人の弁護士事務所は最悪。

以上はあくまで一般論ですけどね。
返信する
ネガティブ情報 (サオリ)
2004-10-15 12:21:56
私も以前に同じような被害にあっています。弁護士の広告は信用できません。違法行為があっても弁護士同士はかばいあいます。だからこういうネガティブ情報は大切です。蛇足ですが、彼女の顔写真はかなり大昔のものです。
返信する

コメントを投稿

住まい」カテゴリの最新記事