さりげないひと時

さりげない風景の移ろいに自然の気配を感じたり。
静かに流れて来る音楽を聴きながら、コーヒーをのんびり愉しんだり。

二人であれば・・・

2017-09-07 20:44:35 | Kさんへ

バスルームの窓を開けたら、エンマコオロギ の鳴き声が飛び込んできた。

コロコロコロコロと間隔をおいてリズムカルに鳴いていた。

虫の音に秋を感じます。

 

 

クラシックではなく、アニメ映画の音楽コンサートの録画を見終えた。

宮崎駿監督作品のアニメ映画を作曲した久石譲がフランスに招かれ、映画のシーンと共に

奏でるオーケストラの迫力ある音楽で、フランスの観衆を感動の渦に巻き込んだ

コンサートでした。

 

心に残る映画には、必ずそれを支える音楽があります。

宮崎駿の映画には久石譲の音楽があったからこそ、世界中に愛される日本の

アニメ映画があることを、今更ながら知らされました。

 

映画を見たあとやコンサートを聴いたあと、二人は必ず余韻の冷めないうちに、

感想を聞きあっていましたね。

 

Kさんと一緒なら、見終えた後の感想を聞けたのに・・・。

 

 

百合に見えますが彼岸花科です。

インドハマユウ(印度 浜木綿)が開花

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿