「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

えみそら♪&わおんライブ Vol.12 ありがとうございました

2013-08-12 21:34:38 | ライブ

えみです

 

土曜日、とても暑い日でしたが、えみそら♪&わおんライブには、

沢山のお客様が来てくださいました

 

明るいナチュラルな感じの室内は天井が高くて、

音がきれいに抜けてピアノの響きも心地いい空間でした

久々に、きたさんが応援に入ってくれて、

音も華やかなライブとなりました

 

えみそらきたっ♪

きたさんが参加してくれると、

ユニット名も躍動感が出ますねえ

 

椰子の実 

そろそろ恒例になってきた、オルゴールで

誰かが星を見ている

そらさん、1年ぶりのウクレレでした~

LaLaLa

みんな一緒に。

おもちゃのチャチャチャ

みんな一緒にパート2リズム遊びをしました

 

はらぺこあおむし

絵本を歌ですすめます。

今回はきたさんも加わってくれたから、

効果音がいっぱい。

特に卵からあおむしが「ぽんっ」と生まれる音はナイスでした

君をのせて

ついこの間、放映されましたね。

「天空の城ラピュタ」の主題歌でした

 

そして、

 

わおんきた!!

会いに行くよ

いきものがかりの名曲です

どんな色が好き?

いろ~んな「すき」をみんなで言い合って、

楽しい歌になりました

ドレみんなのカフェの歌

おなじみ「ドレミのうた」にのせて、

今日のドレミのうた、をみんなで作って歌いました

涙そうそう

奏ロード

 

それにしても暑い日でした、

京都は38度

暑い中を来ていただいたお客様に感謝です。

そして、ちょうど帰りがけには、

雷がっ!

片づけが終わって帰る途中、

ものすごい雨に見舞われましたが、

みなさんは大丈夫だったでしょうか?

 

帰って息子に「雨にあった」と言うと、

「ライブの時は必ず雨が降るなあ

とあきれられてしまいました。

そうなんですよね~

毎回、ライブの前か後、あるいは真っ最中に雨が降ります。

でも、これまた不思議なことに、

ずーっと降り続ける、ということもないのです。

次はどうでしょうねえ

 

今回もありがとうございました。

また次回が決まりましたらお知らせをしますね

 

えみ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿