「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

昨日はちびっこ音楽広場の日

2017-07-13 10:13:20 | 子育て
えみです

昨日はちびっこ音楽広場の日でした
この頃とても暑い日が続いていますが、
元気なちびっこちゃんたちが遊びに来てくれました。

ハッピーソング  でごあいさつをしたら

タンバリンをたたこう

初めてのお友だちも、楽しく参加してくれました
お母さんとのふれあい遊びは

お膝の上でゆらゆらぎゅっとしてもらったり、
こちょこちょこちょってくすぐったり
みんな笑顔です

動物のまねっこ遊びも

そして

今日の絵本は
「すいかくんがね・・・」とよたかずひこ
真っ赤なすいかがおいしそう
「ぼくがめくってあげる!!」

それからそれから

グラビティチューブ。「ブイ~~ン」「キュイ~~ン」なんだか不思議な音のする楽器。
「にじ」の歌を聞きながら、ゆっくり振ったり早く振ったり


もちろん他の楽器でも遊びます
いっぱいいっぱい鳴らして楽しく遊べたら、
チャイムでバイバイ

一人ひとり、みんな鳴らし方が違っていて、
小さな子も大きな子も、
みんなそれぞれが「こうしたいんだ」というのを表現してくれているようで
なんだかいい時間

あ~、楽しかった。
また遊ぼうね

次回のちびっこ音楽広場は、7月26日(水)です。
みんな、またあそびにきてね~

えみ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばで | トップ | 夏が来ます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL