「えみそら♪」のほっこり日記 ~ 子育てから音楽療法まで~

ピアノと歌のユニット「えみそら♪」のブログです.子育てや音楽,音楽療法など「えみそら♪」が関わってることを中心に.

水曜日はちびっこ音楽広場でした

2018-04-29 21:58:11 | 子育て
えみです

ゴールデンウィークに入りました〜
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

と、その前に、さかのぼって水曜日は
ちびっこ音楽広場の日でした。

みんなで、キッズサイズの太鼓や、まりを使って遊ぼう
と、今回のリーダーのくまちゃんが、
プログラムをたててくれていましたが、
10時・・・誰も来ない💦
少し過ぎて・・
あ、Yくん。
でも、ちびっこ1人に大人がいっぱい。
これはキンチョウするよねえ。

くむちゃんは、まりを出してきて、
コロコロ。コロコロ。
少しずつ、緊張もほぐれてきたかなあ、
というころ、
Yちゃんと、Sちゃん。その弟のYくんもきてくれました。
ベビーYくんはスヤスヤねんね。
私が抱っこさせてもらって、
Sちゃんとママで沢山遊んでもらいました。

コロコロ、コロコロ、まりが転がって、
そのうち、太鼓の上にトンと乗っけたり、
ポーンと投げっこしたり。
元気な笑い声が出てきて、
みんなで遊べたところで、一休み。
次は絵本「だんごころころ」。
結構長いお話だったのに、
ちびっこちゃんたちはみんな、
じーっと聞いてくれていました

楽器もいっぱい鳴らして、
たくさん遊びました。
最後にチャイムを1人ずつ鳴らして、
バイバイってし終わったら、
ベビーyくんもにっこりお目覚め

あー楽しかった。
みんなまた遊ぼうね。
次回は、5月9日です。
ちびっこ音楽広場は、
第2第4週目の水曜日、10時から。
はじめてのちびっこちゃんも、
もちろん大歓迎ですですみんな遊びに来てねー。

えみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿