Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

安倍首相がTPP審議に関して「我が党においては結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」。そりゃ楽しみだ。

2016年10月18日 | TPP参加反対

 

 安倍晋三首相は2016年10月17日、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案を審議する衆院特別委員会で、民進党の今井雅人氏への答弁のなかで

「我が党においては(1955年の)結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」

と述べました。

 ええええ!?

 私が生まれる前から自民党は何度も強行採決しているわけですし、安倍首相も安保法案を去年強行採決したばかりでしょう。

 よくこんなこと言えますね。

 参院の速記担当者は当時、

発言する者多く、議場騒然、聴取不能」

と記録しています。もう採決とさえいえません。

 

 安倍首相に関してはよく「息をするようにうそをつく」などといいますが、どうしてこういう大嘘を言う必要があるのかさっぱりわかりません。

  まああ、とにかくTPPの審議では強行採決しないのかどうか最終盤が楽しみです。

 「安倍 強行採決」の画像検索結果

ひょっとしてそうしようと思わないのにやっちゃう、夢遊病みたいな強行採決だったのか?

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon タイムセール商品

Amazon Kindle ベストセラー

 
 

TPP「強行採決考えたことない」 特別委

 安倍晋三首相は17日の環太平洋パートナーシップ協定(TPP)に関する衆院特別委員会で「我が党は結党以来、強行採決をしようと考えたことはない」と述べ、TPP承認案・関連法案を強行採決しないとした。同委の自民側理事だった福井照氏が「強行採決で実現する」と発言したことを、民進党の今井雅人氏が追及。首相は「議論が熟した際に採決する民主主義のルールにのっとるのは当然。その考え方と相いれない発言だったため、本人は(理事を)辞職した」と釈明した。

 また、同委の西川公也前委員長が出版予定だったTPP関連著書に関し、山本有二農相は「ゲラのチェックという形で具体的に執筆に協力した職員は確認されなかった」と述べた。民進党の玉木雄一郎氏が「原稿案を省内メールで流してチェックしたような事実はないか」と指摘したのに答えた。【野原大輔】
 
 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon タイムセール商品

Amazon Kindle ベストセラー

 
 
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つきは・・・ (アベの脱税疑惑)
2016-10-18 08:54:24
「借金はしない」橋下徹 2008年2月大阪府知事選公約。 2008年度大阪府予算に公債費(借金)計上。

「都議会の冒頭、議会を解散します。」小池百合子 7月都知事選公約。 制度上不可能。

「TPP断固反対。」自民党 2012年総選挙ポスター。 現在安倍晋三首相が批准に向かう。

すぐにあげられる嘘の数々。これでは有権者が投票に行かなくなるのも当然。
嘘をついても当選してしまえばうやむやに。いや、「僕ちゃんそんなことは言ってないもん。」で済まされてしまう。

その僕ちゃんたちが私たちの税金をネコババしまくっている。

ところで、東京五輪の競技の一部が韓国で開催されるかもしれないとか。2020年のオリンピックはパスするか次の開催地に任せるかしたほうがいいんじゃないか。土木建設費も、もう結構な額を使っているはずだから、開催の本当の目的はある程度達成できただろうから。
怒りが蘇ってきます。 (茶碗を洗う人)
2016-10-18 10:36:24
写真にある戦争法のときは強行採決ですらないと思います。委員長の宣告もない採決ってあるんですか。採決の行為はなかったです。そもそもまず着席しないと何人起立したのかもわからないではないですか。 国会では事務局が数をかぞえて確認するとかいうことはないのか…。多くの国民がずっとネットなりで凝視している目の前での凶行でした。あとで議事録を議会に諮ることもなく改ざんしたそうですが、あ、もともと議事録改ざんの常習犯だったか。
以前に採決不存在の署名をしたのですが、どうなっちゃったんでしょう?
Unknown (篝)
2016-10-18 11:48:56
嘘を吐き続けると本当の事の様に思える方が居るそうだから首相もそうなんでしょうw
早速強行採決する姿しかイメージ出来ませんねw
だって説得する中身が何も無いんだからw
Unknown (MT)
2016-10-18 16:08:48
強行採決をしようと考えたことはない。しかし結果的に強行採決に至ったのは民主党(当時)の責任。ということを言いたかったのでしょう。さすが無責任総理。
TPP承認を急ぐのは (バードストライク)
2016-10-18 18:52:18
TPP自体、当のアメリカでさえ(表向きは)積極的に進めようとしていないのに、なぜ日本だけが・・・?

先日東京新聞が書いていた、その理由のひとつとして、
「農業を守るためと称して予算を獲得し、農家にばら撒くため」
ではないかとのこと。

選挙対策かよ?!
それでまた、騙されんの?

でも農業やめても自家用の作物は作れるし、跡継ぎが勤め人で定期収入が入ってくるような高齢化した農家にとっては、思わぬボーナスだもんね。

またここで、国民ー農家、専業農家ー兼業農家と分断されていくのか?
ハァ・・・
恥を知る (lemonlemon)
2016-10-18 19:17:36
先の大戦では日本人だけでも百万単位の人が亡くなった。

開戦詔書に証明した人間がもし恥を知る人間であれば、その罪の大きさに慄き敗戦後は引退しているだろう。

しかしそれとは正反対の行動をとり総理大臣にまで上り詰めた人間がいる。

その恥あるDNAを受け継いでいるのが安倍総理だろう。

安倍総理が「嘘も百(千)回つけば真実になる」を地でいっても不思議ではない。
嘘つけー! (リベラ・メ(本物の))
2016-10-18 21:35:29
「考えた事ない。」だって?嘘つけー!今迄に、数え切れない程しているじゃないか!しらばっくれるなー!
安倍語は非日本語? (天城冴)
2016-10-19 00:01:25
安倍氏にとっては強行採決したつもりではないんでしょう。安倍語の意味は、日本の辞書に書かれている意味と違う可能性がありますね。
幼いときから、何やっても、久保乳母らが何とかしてきたし、間違えても訂正しなかった。岸じいさんは破壊行為は叱ったが、真実やら高潔さなんかは流石に教えられず。で、こういうその場しのぎのすぐばれる誤魔化しをいう子どもオヤジの出来上がりというわけです。
幼稚園児が勝手に言葉作って屁理屈を言うレベルですが、総理なので大問題。
本人が国民は僕のことをみな信じてる、信じていないのは僕の敵だ苛めっ子だと本気で思ってるようなのが一番怖いて゛すが。
ユダ金って本当だった (ラッキー)
2016-10-19 00:23:02
■米ユダヤ人協会理事長と会談=安倍首相
時事通信 10月18日 21時1分配信

 安倍晋三首相は18日、【米国ユダヤ人協会(AJC)】のハリス理事長と首相官邸で会談し、日米同盟関係の深化が重要との認識で一致した。

 また、ハリス氏は【環太平洋連携協定(TPP)】承認案・関連法案の早期承認・成立に期待を示した。
(転載以上)

イスラム国による日本人人質事件で“安倍首相”が【イスラエル国旗】と共に演説...
http://matome.naver.jp/odai/2142180729977489801

安倍とユダヤとTPP
何故、ユダヤ人に言われて、TPPを進める必要がある?
安倍の嘘 まとめ (バードストライク)
2016-10-19 02:20:31
【 ジワル…ぜんっぜんウソつかない自民党まとめ 】
http://matome.naver.jp/m/odai/2143124561082782801

ジワル・・・(ジワッと来る、の意?)
これは長い(12ページ)。

一覧表にまとめたやつ、どなたか貼ってくれませんかね?
あちこちで見るのだけど、いざ引いてこようとすると探し出せない。

よろしく。
野党の対応に疑問を感じるのは私だけか (一国民)
2016-10-19 17:56:19
この安倍の答弁、総理大臣が嘘を臆面も無く国会という公の場で堂々と言葉にする事はもはや大問題以上の問題なのは言うまでもありません。
でも、万人が虚偽と認めるこの答弁を大問題にして、国会を紛糾させる事態にまで持って行かない野党側の追及姿勢も大問題だと思うのは
私だけなのでしょうか。

それほどに、この安倍の答弁は酷いもの。場合によっては総理大臣を辞職すべきレベルの失言と思われるのに、何の紛糾もせず
議事を進めてしまうとは何事か。野党側の政治的センスの無さを浮き彫りにした出来事とも思います。
Unknown (愛国者)
2016-10-19 19:53:14
いくら嘘をついても支持率が高いのですから国民が問題ですね
国民がしっかりしていればこんな政権は選挙でボロ負けします
Unknown (茶碗を洗う人)
2016-10-19 19:53:27
あんまり嘘つき嘘つきって責めたら、「ぼくちゃんうそは言ってません」って閣議決定するかもしれません。
実に興味深いですな (ディエス・イレ)
2016-10-20 08:29:36
安倍晋三氏の考えでは、「過去に存在した(現在の自分にとって)不都合な事実は、自分の口先だけでいくらでも『なかったこと』にできる」のでしょう。

この考え方は、自民党のことに止まらず、「日本という国の歴史」についても適用されるのでしょう。

そう考えれば、これは安倍晋三氏個人に止まる問題ではなく、彼を取り巻く自民党議員や、右翼系の学者やマスコミ、ネトウヨ全てに共通する思考だと言えます。彼らは口を揃えて言うじゃないですか、「日本は悪いことなどしていない!」と。

これに限らず、安倍晋三氏が何かおかしいことをやらかしたら(しょっちゅうですが)、それは彼個人のパーソナリティの問題ではなく、「自民党やその取り巻き全てに言えること」と考えるべきであろうと思われます。
ネトウヨはTPPに賛成なのか? (一国民)
2016-10-20 13:22:48
のり弁資料しか公開しなかったにも関わらず、それを元に審議する上に、採決の「露払い」的行事とも言える地方公聴会の日程まで決めてしまう始末。
TPPに少しでも興味を持って見聞をすれば、売国協定である事は明白なのに、安倍のすることなすことに何の躊躇も無く強烈な擁護をするネトウヨ達
もTPPに賛成なんでしょうか?賛成だとすれば、ネトウヨって、単なる安倍・自民党応援団ということですね。
野党、山本農水相の辞任要求 (バードストライク)
2016-10-20 17:44:03
ヤフーより。

> 環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案をめぐって山本有二農林水産相が「強行採決」に言及した問題で、野党の民進、共産、社民、自由の4党の国会対策委員長は20日午前、国会内で会談し、山本農水相の辞任を要求することで一致した。与党と日本維新の会が決めた24日の地方公聴会開催について、撤回を求めることも確認した。

 また、民進、共産、社民の野党3党は20日午前に予定されていた衆院総務委員会の審議を拒否し、開会は見送られた。民進党の小川淳也・筆頭理事は記者団に対し、「国会は総務委員会の現場だけではなく、全体として与野党間の信頼の中で動いている。いまの環境では静かな審議に臨める環境ではない」と述べた。

 山本農水相は18日夜、TPP承認案について「強行採決するかどうかは(衆院議院運営委員長の)佐藤勉さんが決める」と発言。山本氏は売買同時入札(SBS)制度による安い輸入米の流通問題で追及を受けていた立場でもあり、野党側は一斉に反発している。//


昨夜、この件で「報ステ」鮨友解説者・後藤謙次は「自民党は驕っている」
的なことを言ったあと、
「野党も審議拒否するなんてけしからん!」
と、印象操作 w 工作発言を行なった。

そこで賢い皆さまにお願い。

無知なバードたんは、こういう時野党はどういう戦術を取るのがベストなのかわからない。
後藤謙次に反論してやりたいが、それができなくて口惜しい!

審議に入るのがいいのか?
拒否がいいのか?
教えてくだせえ(お手々もみもみ)
そのお答え次第では、テレ朝に猛抗議しちゃるけん、首を洗って待っていろよ、後藤謙次!

(黒塗り資料しか出してないんだから、審議できないだろうに。審議に入れば時間だけをカウントされ、アリバイに使われるんじゃないの? って思っているけど)
のり弁資料でTPPを審議しようとする狂気 (一国民)
2016-10-21 00:06:08
TPPの交渉中は守秘義務があるとして詳細な情報はあまり漏れて来なかった。交渉も終了し、批准をするか否かの審議で、交渉結果の全てを公開
するのが真面な人間のする事だと思うのだが、内閣=自民党は交渉結果の詳細の公開を頑なに拒んでいる。国民に知られては絶対に批准出来ない
内容だから公開しないのは言うまでもないのだが、自民党の幹部では無い、下っ端の議員はどういう思いで審議をしようと考えているのか、
その神経を疑ってしまう。

自民党幹部には経団連などからお金が流れているから嫌でもそのような利益誘導をせざるを得ないが、下っ端議員になどには、そんなお金など
流れていないはず。だとすれば、次の選挙で党の後ろ盾が無いと議員の座を維持出来ない=議員特権とその名誉欲しさに目が眩んだ下衆人間
だという、「またかよ!」という結論に行き着く。やっぱり、自民党の議員に真面な政治など期待出来ない、ということか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL