ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

AndroidとiPhone

2017-07-13 22:41:09 | 日記
ガラケー時代からずっとSONY端末だった。

XperiaはZ5まで。

ずっとAndroidを使ってきたけど、iPhoneを使ってみて愛着がわいて我ながら驚いてる。

ビギナー本買って正解だった。

本当にiPhoneのことは全く知らなかったから“知らなくても、触っているうちに解るシンプルな操作性”でも不安だった。

知れば知るほど便利な機能が満載だった。

touch IDしかり3D touchしかり。

指紋認証機能がめっさ優秀でストレス無し。

Siriも便利で、私の声しか反応しないように出来る。

あらゆる面でAndroidより手間がかからない。

アカウント入力を要求されるイロイロもtouch IDで、ほとんど大丈夫だし、セキュリティも万全。

いや、ホントiPhoneにかえて良かった。

ビギナー本必須です。

いろんな便利機能を知らないまま使うなんて勿体無い。

ずっとAndroidしか使ってなかったら手順とか手間とか必要な機能以外なかなか便利な機能があることを知るに至りにくいと思う。

多分、今まで使ってきたスマホで一番愛着わいてる。

今、いろいろなとこでiPhone8の記事見かけるけど私は7が好き。

もう、この4.7インチ以上のサイズは要らない。

文字入力も1600円でAndroidみたいなキーボード入力を購入して使ってみたけど、若干動作が不安定になるのとiPhoneのキーボードに慣れたら逆に使い辛くなってた。

シンプル・イズ・ベスト最高!

SEと7の中間サイズがあったら良いのにな。

めっさ好きだわiPhone7。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿