羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

八幡平の渓流

2016-06-18 02:14:43 | 釣り
ホント久しぶりの更新です。。。
気がつけば、スキーシーズンもあっという間に終わりグリーンシーズンも最盛期になってました。。
そんな中、久々に休みが取れたのでKO太と八幡平の渓流に行ってきました。

八幡平に癒されるのが本日の目的。
以前、洪水により川が変わり、魚が少なくなった近頃でしたが・・・さて魚は戻って来てくれてるのかな。。
期待と不安の釣行となりました。

竿を振り出してすぐに毛鉤に反応してくれ、これはもしや!と思いながらもなかなか疑似餌を銜えてくれない。。
しかし、良い流れに振り込むと出ました!!型は大きくなくとも元気の良い岩魚です。
渓流を歩いていると、色んなモノにも出会います。最近は熊が一番人気ですが、この日は同じ黒い動物でも小っちゃい蝙蝠。。

KO太にも出ました!珍しく声を上げ、しばしやり取り…すると、25センチオーバーの良型でした!!


一時期は全く魚影の少なくなっていたこの渓流も、時と共に再生してきています。
そんな思いも込めて、魚はリリース。。
岩魚がこの渓流に戻って来てくれた、それだけでも良い時間でした。

KO太お疲れさんでした。

by口だけ番長

最新の画像もっと見る

コメントを投稿