羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

2019 謹賀新年

2019-01-08 22:38:44 | 
新年あけましておめでとうございます。
昨年は活動らしいことも出来ず、スキーシーズンだけで終わってしまいました。。
今シーズンもとりあえず出来ることから頑張りたいと思います。
ひとまず新年早々、いつものように八幡平へご挨拶に行ってきました。

雪不足の八幡平でしたが、何とか年末寒波で微増し滑るコトが出来るようになりました。
正月過ぎなのでやはり駐車場も賑わってます。

この日の目的は茶臼岳、いつものように旧ゲレンデを通り登っていきます。
大黒森から茶臼までのルートは積雪不足もありいつもの景色とは若干違い、登りもちょっと苦戦。。
でも、ちゃんと予定通り2:45分で到着。

あとは手つかずのバーンをたっぷり堪能。

私はなんと今シーズン初滑りでお山(お恥ずかしい)。。。
結局、3日間、山しか滑りませんでした。ま、おかげでラッセル筋がついて良い全身運動(筋肉痛)になりました。。

今シーズンも安全第一!で楽しんでいきましょう!

KO太、S主席お疲れさんでした。

by口だけ番長

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
控え目に、 (S主席)
2019-01-11 16:59:09
昨季は骨折でシーズンが終了し、今季はシーズン早々インフルエンザにかかり、ほどほどに楽しめということですね。
お疲れでした。 (KO太)
2019-01-12 19:50:12
体は登りで限界でしたが、いい雪でした。
今シーズンも技術向上に励ます。

コメントを投稿