ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その26 んマギノぎだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! & よもやま話

2016-09-15 22:18:41 | デレステ





やったあぁぁぁぁぁぁぁ!

マキノきたあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(`;ω;)q




シンデレラキャラバン開始から57回目のライブで、ようやくマキノ出ましたやったあぁぁぁぁぁぁぁ!!!







とりあえず一安心です(´・ω・)ヤレヤレ



シンデレラキャラバンのドロップ率を詳しく調べてたんですね、ブ主。

そしたらですね、スタラン15、スコアS、属性一致曲時の報酬枠出現率が(恐らく)こんな感じらしいんですね。

1番手SR  ・・・ 3%
2番手SR  ・・・ 12%
先行R    ・・・ 23%
通常R    ・・・ 25%
メダルのみ  ・・・ 37%


それならブ主の引きはどんなもんじゃいと思い、今回は詳しく記録に採りましたところ、以下のようなデータになっております。


総ライブ回数      ・・・ 70回
1番手SR(マキノ)  ・・・ 1/70  1.4%(3%)
2番手SR(恵磨)   ・・・ 5/70  7.1%(12%)
先行R(瞳子さん)   ・・・ 14/70 20%(23%)
通常R         ・・・ 21/70 30%(25%)
メダルのみ       ・・・ 29/70 41.4%(37%)


さすが、引きの弱さに定評のあるブ主、安定の引き弱っぷり。

なぜよりによって下2つだけが予想排出率よりも高いのか(´;ω;)

まぁこういうところで引き弱だったり、リアルでついてない分、たまーにぽろっとSSRをお迎えできてしまうのかも知れませんが。

それにしたってですね。

60ガシャでお迎えしたSSRだって、6枚/(だいたい)330日で、約1.8%ですよ、そんなにびっくりするほど良くもないんですよ。

まぁ最終日までもう少しありますし、もっとSR集められるようにがんばりましゅ(´;ω;)フエェ



そしてよもやま話。

今日は9/15ですよね。

前にも少し触れましたが。

そうです。



来ました。

がとうとう、うちに来ました。




















ペルソナ5がついに発売ですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

あぁ、そしていつもながら安定のヨ○バシさま。

今回も発売日にきっちり届けてくださいました。

ありがてぇありがてぇ。

昨日の17時頃に発送しました!ってメールが来たので、明日(9/16)ぐらいかなーとか思ってたのに、余裕の発売当日着ですよ。



ブ主、ペルソナ大好きなんですよ。

まぁペルソナ3からしかやってないんですが、3FES、4、4ゴールデン、4Dと買わせて頂きましたよアトラスさまぁ!

よし、さっそく中身の確認だ (O゚・∀・)ワクテカ



ソフトに加え、ペルソナ5 ART BOOKと、ベストアルバム(5枚組)!



そして青い何か

なんだこれ(´・ω・)



なんか招待状みたい。

封を開けると



鼻(イゴール)からのお手紙でした。

かっこいい・・・(* ゚Д゚)ホワァ



↓鼻




そして赤いカードは、スペシャルコラボDLCのプロダクトコードということで

中身は

オルフェウス&オルフェウス・賊神 セット
 イザナギ&イザナギ・賊神 セット

ペルソナ3 コスチューム&BGMスペシャルセット
 ペルソナ4 コスチューム&BGMスペシャルセット

ペルソナ5 アニバーサリーエディション・スペシャルテーマ&アバターセット


だそうです。

これを書いてる今、まだ何もできてないの(´・ω・)



ということなので、ブ主は今からペルソナ5をやるのだわ。

やべぇわくわくが止まらねェ。

・・・これ討鬼伝2とかゴッドイーター、アイマスPSですらプレイする時間無くなるな・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おっさん)
2016-09-16 18:50:41
マキノおめでとうございます!!
なんやかんやでバッチリ引いてきますね!w

うちは延々レギュラーでやっておりまして、
マキノだけまだ来ていません・・・。
これはメダルと交換になるかなぁ?

しかし、レアアイドルがしこたま増えまして、
育成とかしつつのんびり楽しんでいますw
キャラバン、マジおもしれー。

さて、ペルソナ5ですが、
うちの方ではちょいとした事件が発生しまして・・・。
詳しくはブログで!!(露骨な宣伝

しかし、デレステ・艦これ・アイギスと忙しいので、
ちゃんとプレイ出来るかなぁ・・・。
ζ*'ヮ')ζ<うっうー! (ランクE)
2016-09-16 21:12:47
ζ*'ヮ')ζ<チンパンプロデューサー、ありがとうございまーっす!

ほろ酔いです(´・ω・)

いや、でもほんと出てくれてよかったですぅ。
記事を見てもらえればお判りでしょうが、かなりの引き弱でしてorz
そういえば、前回のキャラバンの肇もほとんど出なかったなぁ・・・

そしてペルソナ5。
どういうことですかあれwww

液体(意味深)

いいなぁおいしいなぁずるいなぁおっさんさん。
僕も一度でいいからそんな経験してみたいなぁ。
僕はせいぜい、ama○onさまで予約したシュタゲ0が車用レインコートに変わったくらいです。
どいういうことだよこんちくしょう(`;ω;)

ペルソナ5、すでにプレイさせてもらってるんですが・・・
スクショを撮影できないので、うpすることは恐らく無いです。
無いけど面白いものは面白いので、しばらくアイマスも封印してプレイします!
そしておっさんさんがPS4を購入して、また何かしらのネタを放り込んでくれることを期待してます!
神はあなたと共にあるます。

コメントを投稿