ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

アイギスのおはなし その131 大型アップデートでいろいろシステムが改善されました!

2023-04-27 23:02:02 | 千年戦争アイギス


ちょっとだけすっきり(*´ω`)



こんばんは、ランクEです(´・ω・)ノ

本日木曜日は、毎週恒例アプデの日。

今回は10周年前記念という事もありまして、システムの根幹に関わるような大型アップデートがなされました!(*´▽`)

その一つが、トップ画像でも見て取れます通り、カリスマとスタミナが統一化されています。

それに合わせて、これまではスタミナを回復するアイテムが、カリスマを回復するよう仕様変更。

スタミナだけ回復してもカリスマが回復しなかったこれまでは、走る為に結局石を割るハメになっていたので

カリスマ回復のみで走り回れるようになった現状は、かなり遊びやすくなったのでは(*´ω`)



それから覚醒用のアイテム、オーブの数が35種類⇒7種類へ大きく削減



種類が少なくなった事で、かなり集めやすくなりましたねぇ(*´ω`)

こちらも同様に、オーブ蒐集ミッションが新仕様に沿う形に変更されています。

委任できるよう、また全オーブ蒐集する必要がありますが、☆3クリアで石をもらえる様子。



他にも、ユニット配置時に各マスへ吸着してくれるように変更できたり

倍速モードのOFFを倍速ボタンのタップ時のみに変更できるようになりました。

そういう仕様は嫌だなと思われる方は、変更しなければこれまでと同じ仕様でもプレイできますし、至れり尽くせりです(*´ω`) シュゴイ



そしてまたもや実装されました、別衣装ユニット。

今回はナナリーが追加されました!ヽ(´▽`)/ カワイイ



虹水晶1000個と、決してお安くはありませんが・・・



他にもバランス調整の入ったユニットがいますが、今回は割愛。



で。

先日まで開催されていた、ランスコラボイベントの報酬を頂きました!



カワヨ(*´ω`)カワヨ



そして本日より開催されております、緊急ミッション「戦神コロシアム デザートストーム」



今回は、ミッションをクリアする事で手に入れる事ができるアイテム「武勲結晶」を、イベント限定ユニットやアイテム類と交換できます。

決勝ミッションではドロップしませんが、カリスマ180ミッションの方は、100%ではありませんが委任でもわりと5個×5で出てくれました(`・ω・)b



とりあえずミッションは全クリア済みです。





最終ミッションも分からせメンツでプレイしたので、簡単にクリア。



以前のダーク王子の方が難しかったな・・・(^^;



という事で、イベント限定ユニットのプロエをゲット!





そして今回のある意味目玉、既存のユニット強化アイテムもぼちぼちゲットしています。



誰か特定のキャラに対して使用してステータスの底上げをするかと思ってたので、これはいい塩梅な調整の予感。

ブ主みたいな脳筋プレイならそこまで必須ではないけど、英傑&統帥の塔でのひりついたプレイをする王子達には、かなり重要なものになりそうです。

単騎クリア用のアイテムまであったもんなぁ・・・(^^;



最後に恒例の、現状の育成状況ご報告。

今回ゲットした、シーラ、ナナリー、プロエを育成しました!



















シーラはランスコラボユニットだからか、第二覚醒は無し。

まだ使ってませんが、これスキル覚醒したらスキル中は回復しなくなるのかな・・・



ナナリーはアーチャーでの実装なので、第二覚醒はいつも通りの2択。

ナナリーなので、もしや第二覚醒のイラストが実装されてるかと思いきや、さすがにそれはなかった。

で、王子専用料理人なアビリティが目につきますが、まぁ普通にセレーネでいっか、と(´・ω・)



プロエは、ランクE王子陣営では初めて育成する戦の精霊。

・・・ちょい前にシンシアをゲットしたんですが、まだ育成してないです・・・(^^;

で、第二覚醒先は、ブロック3&近接3マルチとなっている、攻撃よりな征戦の聖霊と





ブロック4&近接2マルチ、かつ物理攻撃を50%回避する、防御よりな戦の守護聖霊。



これは悩ましい。

まぁでも覚醒スキルが攻撃型なので、今回は征戦の聖霊にしてみました。

正直、今回の3人は使う未来が見えにくいですねぇ・・・(^^;

どうしよう。



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿