ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズのおはなし その20 圧倒的魅せプっ・・・!

2023-03-19 13:12:27 | モンハン
こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

以前にも軽く触れましたが

PS版モンハンライズ:サンブレイクが4月28日に発売決定しました!ヽ(´▽`)/ ワァイ


「モンスターハンターライズ:サンブレイク」PS版/Xbox版/Windows版は2023年4月28日発売へ 4Gamer.net様より



とは言いましたが、今回の本題はそこではないです(´・ω・)

ブ主はよくyoutubeを観てるんですが、この程モンハンライズ:サンブレイクの魅せプ集動画を見つけまして。

これだから太刀が辞められなくなる瞬間。【モンハンサンブレイク】【MHR:SB】

※動画は1:36から開始されます



これですね。

クッソスゲェの(;・ω・) マジデ

モンハンをプレイされた事の無い方には、恐らくその凄さは伝わらないと思うんですが。

プレイされた方なら、例えそれがブ主みたいな〇ンカスハンターですら、その圧倒的内容に呆然としてしまうわけですよ。



動画では、尻尾を切り飛ばしつつ討伐しているのがお分かり頂けると思うんですが

尻尾って、そう簡単に切れるもんでもなくてですね。

モンスターの激しい攻撃を掻い潜りながら、尻尾に対して的確に何度も攻撃を加え

一定ダメージを与える事で、ようやく切断となります。

じゃあどれぐらいダメージを与えたら切れるの?と言われると

(´・ω・)< よくわからん

切れるまで攻撃してたら、だいたいそのうち切れます(`・ω・)b



一応有志の検証により、こんぐらいという数値は出ていますが、例え同じモンスターであってもクエストによってまた変わってくるから・・・

もちろん、プロハンの方々であれば、その辺りもっと細かく把握していると思いますが(^^;



で。

動画だと、一撃で尻尾を切断し、かつモンスターも討伐しているわけですが。

動画のようにしようと思うと、モンスター本体の体力と、尻尾の耐久値を相当正確に管理できていないと無理です。

しかもアニメでも観ているかのようなカッコよさ(*´ω`)

ブ主には絶対再現できませんorz



というかですね。

そもそもモンスターの動作を完璧に把握しているのが怖い。

そしてハンターの動作も完璧に管理できているのが恐ろしい。


この境地に至るまでに、ブ主は一体何千、何万時間モンハンをプレイしなければならないのか・・・



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿