ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレステのおはなし その200 エイプリルフールイベント!(2021)

2021-04-01 08:06:18 | デレステ


あっ(察し)



おはようございます、ランクEです(´・ω・)ノ

今日はですね、昨日お伝えしました通り、ブ主はお休みを頂きまして。

何故かと言うと、エイプリルフール企画を遊び倒してやろうと思いまして。

それだけだったら、仕事終わりにでもやればいいじゃんとお思いかもしれませんが

ちょっとゲーム数が多くて、大変なんです(´・ω・)

デレステ、ミリシタ、ブレガ、アイギス、(今回AFイベないけど)プリコネと、同時に5ゲームやらないといけないわけ。

レギュラーじゃないのまで入れたら、あと2本増えるかな・・・



そんなわけで、今日はお休みをとりました。

いやぁ。

他人が働いてるときのお休みは格別(*´-`)



で、今日は上であげたゲーム、それぞれのエイプリルフールイベントをひとつひとつ記事にしようかなーと。

その第1弾が、デレステです。

今回のデレステのエイプリルフールイベントは、冒頭の画像でお察し頂けるかと思いますが

クイズ大会です(`・ω・)q

ブ主はね、こういうのを待ってたんですよ!

凝ったミニゲームもいい、最先端の技術の粋を極めたライブをするのもいい。

でも違うんですよ。ブ主がやりたかったのは

溢れんばかりの知識をひけらかす場なんだよォ!(#゚Д゚)プンスコ

嘘ですそんな知識ないです見栄を張りましたマジごめんかった(´・ω・)

でも単純に、こういうクイズって楽しいですよ。

ゲーセンで、クイズマジックアカデミーやらが旋風を巻き起こした事を鑑みれば分かる通り。

テレビでもクイズ番組がやたらと放映されていた事からも分かる通りです。

やれば分かる、クイズの楽しさ(*・ω・)

という事で、ちょこっとプレイしてきました!



まずはキャラクターメイキング。



現在リーダーにしているアイドルがデフォルトで表示されていますが、自由に変更できます。

すまん夕美・・・やっぱり俺には加蓮が一番なんだ・・・

衣装もデフォルト衣装からSSR衣装、石で購入した衣装やイベント配布衣装なんかも選択できるので、結構自由度は高いです。

ここから時間の勝負となるところが多いので、画像は少なめになります。



クイズを始める前に、3段階ある難易度から好きなものを選びます。



これは恐らく、クイズの問題が難しくなるってわけではないと思います。

回答の際に選択肢が出るんですが、これが多いか少ないか、ってだけだと思います。



クイズが出題され



早押しで回答権をゲットします。

回答は、クイズの答えになるよう、表示された文字を一文字ずつタップして、完成させるという形式です。



これを早押しで回答し、最終的に誰かが100ptゲットするまで続きます。



とにかくまずはやってみるブ主。



おっ





おおっ





1位(*´ω`)ペカー





もいっちょ(*´ω`)ペッカー



こうしてptを稼ぎ、SSSランクを目指す・・・らしいんですが。

SSSになったらどうなるんだろう・・・(´・ω・)

特に記載はされていないようですが、もしかしたら称号とかもらえるかも知れませんねぇ・・・

ブ主は他のゲームもしなきゃいけないので、そこそこ頑張るという事で。



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿