ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレスタ?いいえデレステです2 その196 運がいいんだか悪いんだか・・・

2018-10-31 23:42:13 | デレステ


ひじりんがんばえー(*´ω`)アァ^~





















ひじりん大絶賛の巻(`・ω・)

ちょっと古いコミュで正直すまんかった。



最近急に寒くなりましたねぇ。

もうこたつやストーブを出そうかしらと考えているブ主です。



というわけで

ブ主、華麗にデレステ復活!

今日からまたいつも通りデレステやります!



そんなデレステ、今日からフェスが開催されてます。

目玉の新フェス限はしゅがはなんですが

日菜子2枚目とか響子2枚目とか、恒常にもいろいろと欲しいSSRアイドルがいるブ主。

しゅがはを狙いつつ、あわよくば欲しい恒常SSRもゲットしたいなぁと、ありったけの石を使って回してきました!





これなら60ガシャも含めて81回回せる。

SSRお迎え率6%だから、単純計算でSSRアイドルが5人ぐらいはゲットできる計算。



・・・よし、やるか。



ブ主の怒涛の71回転を見よ!































orz



ねぇ、ちょっとこれひどくない?(´;ω;)

10連7回でSR11枚ですって、奥さま。

うち7枚は確定枠だから、それを除外すると、単純計算で4/63=6.35%ですわよ。

SRドロップ率12%だっつってんのに。

当然SSRは0パーですよ、0パー!

これはひどい・・・やっぱり以前加蓮をお迎えした事で、完全に運が尽きたか・・・



ということでラストの10連。





やっとSSR来た・・・(´;ω;)





お?





あれっ







・・・



・・・・・・



フェス限しゅがはお迎えできちゃった(;・ω・)

SSRお迎え率6%に対して、1/81=1.23%と、こちらも超激烈クソですが

しゅがはをお迎えできたから、ギリギリセーフとしよう。



もう特技Lv上げ用のトレチケもほとんど無いんですが、かろうじて育成完了!









ちなみにダンス超特化なしゅがはなので、ポテ値を振り直そうとしたんですが。

つい







デスヨネー(´・ω・)

たまにこういうの、ブ主あるわけ。



とりあえず現在開催されているイベントがダンスバーストなので、Daユニットにしゅがはを編成。



なかなかえぇやん(*´ω`)





金トロは無理にしても、なかなかの高スコア!



そういえば俺の夕美(限定2枚目)もDa特化だけど、ライフスパークル持ちだから使ってなかったんだっけか。







ふむ。

スコアアップはいなくなっちゃったけど、グルーブイベの場合、ライフ回復さえあればイベ曲開始時にはライフMAXから開始できるので、ライフスパークルには持ってこいなんですよ。

スコア上がるといいなぁ・・・



が。



そう上手くはいかない様子(´・ω・)ザンネン

まぁどちらも1回ずつ試しただけだし、もう少し試行回数を増やして比較する事にします。



終わる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ^~ (おっさん)
2018-11-01 08:44:32
あ^~佐藤可愛いんじゃ^~
しゅがはって初期組ではなかったですよね、確か。
デレマスでも割と新しめのアイドルだった気が。
最近・・・いやちょっと前から? 人気が鰻上りですよね。
まぁそれ言い出したらマッハふみふみや25歳児なんか頭おかしいんですけどw

ゆるキャン△ってアニメの主人公の一人がしゅがはの声優さんと同じ人と聞き、
ファッ!?となったのは良い思い出。
更にもう一人の主人公が艦これの金剛と知ってファファファッ!?となったのも。

声優さんってすごい。
マジでそう思いました・・・。
さとしんいいなぁ (passo)
2018-11-01 22:18:56
さとしんのお迎え、おめでとうございます!!
いいなぁ、私もお迎えできればいいなぁ。

それにしても、71連でSSRがなしって、これはかなりアレですねぇ。
3周年記念もだいたい落ち着いてきて若干絞ってきたのかなぁなんて考えちゃいますね。

イベント楽曲。
楽曲Lv27なので当然私はフルコンできないんですが、プレイしていて楽しい!
どうしてアタポン形式の時にこういう楽しい楽曲を投入してこないんですかねぇ。(^^;)

イベント、頑張っていきましょう!!
しゅがはは初期組ではないですねぇ (ランクE)
2018-11-01 22:22:22
モバマスはほとんどプレイした事無いのでコミック頼りの情報ですけど、モバマス開始から2年ほど経ってからの参戦のようですねぇ。

やっぱりあの髪をおろしたしゅがはが衝撃だったんじゃないですかね。
髪をおろして黙ってれば、モバマスでも屈指のビジュアルですし・・・(^^;
まぁそのギャップがいいんですよね!
フェス限実装でコミュ5も追加されましたけど、選択肢によってはかなり荒ぶっておられて、これが同じ人間なのかと思わされるほどでしたwww

人気に関してはアーニャもかなりおかしいレベルでしたねぇ・・・
実装即総選挙➡総合2位とかちょっとしたレジェンドですよ、レジェンド!
楓さんは・・・凄すぎてちょっとわけわかんねぇです(´・ω・)

しゅがはの中の人、アニメで主人公やってるんですね!
知らんかった・・・
まぁあの荒ぶりようから普通のしゅがはまで演じ切るのはすごいと思いますねぇ。
金剛の中の人も、こちらも凄すぎてわけわからんレベルですし。
クレジット見ないと、東山さんだと分かる役がほとんど無いしなぁ・・・
>passoさん (ランクE)
2018-11-01 22:32:53
コメントを投下したら、そこにpassoさんがいました(^^;
お疲れさまです!
イベント頑張りますので、またよろしくお願いします!

いやぁ・・・それにしても71連SSR無しは結構キますねぇ・・・
6%ですよ、6%!
6%つったら、だいたい1/16ですよ!
それが71連まで0て!0て!!

あわよくば日菜子や響子が来てくれるといいなぁ(*´ω`)

とかワクテカしてたランクEのぴゅあぴゅあタイムを返して!
まぁしゅがはお迎えできたので、ギリセーフにしましたが、本来なら訴訟ものですよ、訴訟もの!
・・・まぁこれまで散々ぱらSSRアイドルを乱獲してたツケが回ってきたという事で納得する事にします(^^;

ぱそりん事務所にもしゅがはお迎えできるといいですねぇ。
僕は加蓮をお迎えする時は、決まって水回りを掃除してから望むというルーティンというかジンクスを設定していて、これをしたおかげか、これまでの所俺の加蓮を100%お迎えできてます!
何かそういうオカルトに頼るのも、案外楽しいかも知れませんねぇ(*´ω`)



おや。
おっさんさんへの返信時間が、すごいゾロ目になってた・・・

コメントを投稿