ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレステのおはなし その203 後悔先に立たず

2021-04-30 17:14:16 | デレステ
昨日まで頑張ってたので、今日は簡単にと思ったけど、結局長くなりそう。

こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ



最初に断っておきますが、最近アイギスとプリコネばかりだからと言って、デレステもミリシタもやってないわけじゃないんですよ?

ちょっとアイギス、プリコネを優先しすぎちゃったってだけです、か、勘違いしないでよね!



とりあえず何はともかく、現在デレステでは第10回シンデレラガール総選挙が開催されております。



前回は俺の加蓮が見事第9回シンデレラガールに選ばれたわけですが、今年は一体どうなる事やら。

ちょっとだけブ主の個人的な予想を。

これまでの傾向から、はっきり言って大本命はふみふみこと、鷺沢文香





そしてその対抗がしきにゃんこと、一ノ瀬志希





ほんとはそこに、ままゆこと、佐久間まゆも入る・・・と思ってたんですが、第9回で思わぬ失速、というかライバル達の異常な猛追にあって、順位を落としてしまいまして。





なので、基本的に今回のCG総選挙は、本命ふみふみ、対抗しきにゃんだと思ってます。

※個人の感想です



で。

それだけでは今回済まないんじゃないかと、危惧していまして。

今回、ダークホース・・・という表現が相応しいのか分かりませんが、台風の目になりそうなのが、第6回シンデレラガールの25歳児こと、高垣楓





前回の総選挙から、ボイス選挙が総選挙とは別に行われてまして。

なので、今まであった「声のついていない俺の担当に、声帯実装を!」という票が、必要なくなった訳なんですよ。

それはボイス選挙で投票すればいいだけですし。

なので、今の総選挙はかなり純粋な人気投票に近いものになっています。

※個人の感想です

そんな前回の第9回シンデレラガール総選挙。

楓さんの順位はというと

5位。

5位です。

今までのシンデレラガールってね、1位を獲った翌年からは、多少順位が落ちるんですよ。

楓さんも、第7回では8位、第8回では11位と、かなりの高順位とはいえ、多少順位を落としています。

それがどうですか。

ボイス選挙が実装された前回、第9回の順位は5位なんですよ。

さらに言うと、これまでのシンデレラガール総選挙の歴史において、2回CGになったアイドルは皆無です。

もうね、楓Pさんの間で「楓さんを初の2冠にしよう!」みたいな動きが出ても、正直おかしくないと思うんですよ、彼ら熱狂的なPさんなので(^^;

※個人の感想です

さらに投票券が買えてしまう総選挙、楓Pさんてお金持ちの方が多いのか、札束ビンタが重たい気がするんですよね・・・

課金力勝負になると、楓さん軍はかなり強いと思います。



という事で改めまして

今回の総選挙の本命はふみふみ、対抗はしきにゃん、注目は楓さんと言わせて頂きます。


もちろん、これはブ主の個人の感想なので

バッカおめぇ全然ちげーよ!真の順位はこうだ!

という考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ披露して頂けると嬉しいです。

他の方のそういう予想を聞くのって、めっちゃ好きです(*´ω`)



そして昨日、4/29からいよいよビンゴが始まりました!





現在のところ、ブ主は5マス空いたところです。







1ライン揃うたびに石を555個もらえるこのビンゴ

この前の加蓮フェスでたくさん使っちゃったので、是が非でも5ラインぐらいは揃えたい(`;ω;)q

頼むよ、マジで・・・



そして今日の本題。

現在デレステでは、またもやフェスが開催されています。

またかよ(´・ω・)マッタクモウ

フェスがノワールとブランの2種類に分かれてからというものの、異常なペースでフェスが



おいいいいいいいい!!!(`;ω;)

ふざけんな!なんで今俺の響子をフェス限にした!?ありがとうございます!じゃなくて!

前回の加蓮フェスで、ブ主しこたま石を使ったばかりなんですよ!

せっかく10連で加蓮をお迎えしたのに、調子に乗って2枚目をって思ったら、そこから220連も回しちゃったもんなぁ・・・しかも結局出ないし、2枚目。

こんな事しなきゃ、十分勝負できてたのにorz

しょうがないので、なけなしの石を使って10連1回勝負です。





(´・ω・)デスヨネー



この時点で

鬱だ・・・もうデレステ止めよう・・・orz

とかちらっと思ったりもしたんですが、そこはさすがのサイゲ様。

無料10連が今回のフェス日程に全て被ってまして、まだ諦めるには早いわけ。

チャンスはあと4回。

その間に、ぜひとも俺の響子をお迎えする(`・ω・)q



でもなぁ・・・ブ主、ガチャで響子を引いた事ってほぼないんだよなぁ・・・

クリスマス響子は天井、えっちな響子はプレミアムスカチケ、PCS響子はスカチケ、恒常響子もスカチケで、その後しばらくしてからガシャで出たぐらいなんですよ・・・

これはだめかもわからんね。



終わる。

やむ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石が溜まらない (passo)
2021-05-01 12:19:40
フェス、月中と月末、2回開催するのがデフォルトになりつつありますもんねぇ。
石が全然溜まらないです…。

あ!
そう言えばビンゴが開催されていましたね。
すっかり忘れていました。
先程見てみたら6マス開いていました。
何ライン揃うかなぁ。楽しみ楽しみ。

スカチケもきましたね〜。
なんかいろいろ盛りだくさんだ!
フェス多過ぎるのも困りものですねぇ(^^; (ランクE)
2021-05-01 21:33:37
しかも2連続で担当が来るなんてあってはいけない(`;ω;)イマシメ
ブランで響子が来たって分かった時の、あの絶望感たるや・・・たるや・・・!

ビンゴ開催中ー!ヽ(´▽`)/
なんとか1ラインでも多く当たって、このやるせなさを少しでも解消してくれれば(^^;
5/9までの抽選でしたっけ?
まだまだこれからなので、のんびり経過観察していきましょう!

スカチケはですね・・・僕は今回買わない事にしました(^^;
ていうのもですね、僕はプレミアムパスを購入してまして、それでプラチナセレクションチケットという、所持しているSSRの数だけ対象アイドルを削って、残ったアイドルの中から抽選でSSRが当たるチケットを2枚持ってまして。
これが現在のところ、1人にまで絞り込めるほどなので、実質スカチケなんですよ(^^;
え、じゃあ買わなくていいじゃん、と。

ただ、今特に欲しい恒常SSRはそんなにいないし、元々加蓮が恒常で出るのを見越して取って置いたものなので、フェス限で実装されちゃったものだから当てが外れてしまって、使うタイミングを見失っちゃいました・・・
もしかしたらそのうち、☆20を目指す時に使うかも・・・?

コメントを投稿