ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

デレステのおはなし その205 第10回シンデレラガール総選挙 結果発表!

2021-05-24 22:29:09 | デレステ
今日会社から帰る時にですね、夕焼けがめっちゃ綺麗だったんですよ。

いきなりなんだと思われるかも知れませんが、恒例の雑談なんで、まぁ聞いてやってください。

夕日自体はその時ちょうど雲に隠れていて見えなくなっていたんですが、でも雲を照らす夕焼けの紅が、雲を綺麗に照らしていたんですよ。

その夕焼けに映える雲がとんでもなく色鮮やかで、感動を覚えるぐらいだったんですよ、ブ主。

で。

あんまり綺麗だったもんで、ブ主、これはぜひ撮影しておかねば!と思いまして。

ほら、ブ主アレだから。芸術家肌だから。ティンときたなら、やらなきゃ済まないんですよ。芸術家として。嘘ですけど。



で、撮影したものがこちら。





違う!もっと綺麗だったの!こんななんの変哲もない夕焼けじゃなかったの!(`;ω;)

いくら最新(に近い)スマホでも、撮影者の腕がポンコツだとどうにもならないんだなぁ・・・

すげーがっかり(´・ω・)



ここから本題。

本日、デレマスにおける最大のイベント、「シンデレラガール総選挙」の結果発表がありました!

今日はあんまり時間無いので、ぱぱっと発表します!



まずは本戦、シンデレラガール総選挙から!

5位!佐久間まゆ!





4位!高森藍子!





3位!神谷奈緒!





2位!一ノ瀬志希!





そして第10代シンデレラガールとなったのは、鷺沢文香!





まずは入賞された皆様、おめでとうございます!

まぁ正直予想通りではありましたが・・・(^^;

もっとこう、サプライズがないかなーと思って、楓さんワンチャンあんじゃね?(;・`д・́)みたいな事も言ってみましたが、楓さんは6位でした・・・

この分だと、第11回はしきにゃん、第12回は奈緒がCGになりそうだな・・・



で、今回も例年に従い、この上位5人による新たな楽曲が発表されるわけですが





なんか今回は特別に

過去のCG勢ぞろいで、さらに楽曲を発表するらしいですよ!∑(OωO )ビックリ



これは期待だ(*´ω`)



ちなみにうちの担当達はこんな感じでした。

五十嵐響子・・・17位(前回32位)

北条加蓮・・・24位(前回1位)

藤原肇・・・26位(前回30位)

相葉夕美・・・38位(前回同位)

久川颯・・・33位(前回23位)

響子大躍進(*´ω`)

加蓮はまぁしゃーない。



続きまして、ボイス総選挙の結果発表!

こちらもサクサクっと発表しますよー!

3位!八神マキノ!





2位!西園寺琴歌!





そして堂々の1位!浅利七海!





うおおおおおお!!!(`;ω;)q

ブ主、あんまり言わないんですけど、琴歌が好きなんですよ(*´ω`)

今回もちょびっとだけですが、琴歌に投票したんですほんとです。

・・・だいたい穂乃香かクラリスさんにぶっこんでたから・・・

マキノンも七海もブ主のお気に入りなので、今回のボイス総選挙はブ主かなりテンション上がりました!(`・ω・)q ヨッシャ

それにしても「西園寺」の字面が強すぎる(;・ω・)



そしてもちろん、この3名による楽曲もありまぁす!



今年は総選挙曲が3曲もあるって事かぁ。忙しいなぁ。



終わる。

改めまして、入賞されたアイドルの皆様、そして担当のプロデューサーさん、おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり忘れていました (passo)
2021-05-27 20:32:51
夕焼けは撮るの難しいですよねぇ。
もしかしたらスマホで撮ったのが本当の色で、人間が見ている色は脳がいい感じに補正した色だったりして、とか考えるのも面白いですね。

あ〜、総選挙ねぇ。
すっかり忘れていましたねぇ。
何枚たまっていたか知らないけど、投票券は全部無駄になっちゃいました。

ななみんはキャピキャピ系、ことかーはお嬢様系、マキノンはクール系(ちょっと低め)かなぁ、と想像しています。
楽しみですね〜。
撮影技術が如実に表れるな・・・ (ランクE)
2021-05-28 21:39:54
プロカメラマンさんてすごいなぁと思いました(^^;
まぁあの方たちは、最高の条件、最高のシチュエーションを、最大限粘ってゲットしているわけだし、そもそも心構えから違うんですけども。
いやぁ、それにしたってもちっとなんとかならんかったのか(^^;
僕の感動の一割も表現できてないですよ、これじゃ!(#゚Д゚)プンスコ
もっと・・・もっと凄かったんです・・・もっと雲が鮮やかな紅に染まって、もっと引きつけられる景色だったんです・・・

新しく声帯実装される時はほんと楽しみですねぇ(*´ω`)
まぁたまに「ん?」て思う時もありますけど、でも概ね最終的にはよかったって思えるからスゴイ。
これから徐々に情報が公開されていくでしょうし、そうしたらまたブログでご紹介できたらなーと(`・ω・)q

コメントを投稿